会員クチコミ情報

総合
5

ID: A.Naitoh

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
39124
宿泊施設
ペンションこめら
プラン名
2001年10月11日(木曜日)老夫婦
2001年10月11日(木曜日)老夫婦 裏磐梯には今回で2回目です。前回は五色沼を散策してから猪苗代湖に宿泊したけど、今回は曽原湖畔の『ペンションこめら』に泊まるので気持ちに余裕がある。 米沢からスカイバレーを通り、紅葉を楽しみながら檜原湖に降りてきたのは四時頃だった。 チェックインするにはちょっと早いので、近くの中瀬沼の展望台まで行ってみました。 なかなか眺めは良かったが、気になったのは「熊に注意」の立て看板で、平日で観光客も少ないので出会う人もなく、”熊が出たらどうしよう”と、二人で恐る恐る遊歩道を歩いてきました。 『ペンションこめら』は、思ったより大きく立派で、私達夫婦だけの貸し切りだったので、なんだか申し訳ないような気持ちになった。 洗面所やトイレも、きれいに清潔に保たれ気持ちのいい宿でした。 食事は二人で二食付き1万1千円のカップルプランだったので、「信じられないほど安い、期待しない方がいいな」と、話し合ってたのですが、なかなかどうして、美味しい料理を食べきれないほど出してもらって感激でした。 ワインも初心者向きの甘口を選んでもらい、あまり飲めない妻も私もハーフボトル一本を、酔いもせずおいしくいただきました。 ひとつだけ気になったのは、部屋に鏡がないことでした。 女の身だしなみとして、部屋を出る前にチェックをしたいものです。 次の日は、檜原湖の観光船に乗るため早く宿を出ましたが、曽原湖は不思議な魅力があり、余裕があったら釣り糸でも垂れながら、もう2~3日のんびり過ごしたいなと思いました。 ぜひ、次回も利用したいと思いました。
宿からの返信
先日は「こめら」をご利用頂き有り難うございました。鏡の件は、以前より気にはかけていたのですが、なかなか、お部屋に合うものをみつけることができなかったのでそのままになっていました。これを機会に鏡を置くことを検討させて頂きます。ご指摘有り難うございました。ぜひ、またのご利用お待ちしております。
総合
4

ID: A.Naitoh

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
39121
宿泊施設
上山温泉 旅館 三恵
プラン名
2001年10月10日(水曜日) 初めて
2001年10月10日(水曜日) 初めてクラブトクーを利用しました。 夫婦で上山温泉郷にある葉山温泉に泊まりましたが、 周りはデラックスなホテルが多くて『旅館三恵』は、ホテルの谷間に小さく見え、ちょっと心細く見えました。 二人で「うーん、料金が安いんだからこんなもんだろう」と、変に納得しながら中に入りました。 しかし、部屋に入ると外見とは違い内装をリニューアルしたらしくて、洗面所も新しく清潔感があり広々としていました。 お風呂も透き通るお湯がたっぷりの大浴場と新築したばかりの浴室を時間を決め男湯女湯を交互に楽しめるようになってて、女房も大きな風呂に入れて喜んでいました。 びっくりしたのは夕食でした。 米沢牛のしゃぶしゃぶに始まり、二の膳三の膳が出てきて、食べきれないほどの量でした。とても美味しかったです。 正直のところ、こんなに御馳走が出て間違ったんじゃないのかな、本当にクラブトクー料金でいいんだろうかと内心不安でした。 いただけなかったのは、今時テレビを見るのに百円玉を入れなければならないことでした。あれは改善した方がいいと思います。 六時に起きて朝風呂に行った時の風景は今も心に焼き付いています。 大浴場のお風呂の中から上山温泉街が下の方に見え、昨夜からの雨に霞んで浮かび上がり幻想的で、しばらくの間「贅沢な時間だなー」と、楽しみました。 ロビーはホテルと比べる訳にはいかないけれど、雑多な感じで、良く言えば、我が家の居間に居るようでした。 しかし逆に気さくで、いつもちんちんと湧いている湯釜から「セルフで、ご自由にどうぞ」と自分たちで好きなだけコーヒーを入れて飲めるのは、ありがたく楽しかったです。
宿からの返信
何時もご贔屓にあずかり有難うございます。10月10日お泊りのA.Naitoh様のご感想を送付いただき、直ちに協議しました。テレビについては、リース会社と話がつき、12月20日から無料となります。家庭的な温かみのある旅館でありたいと取り組んでまいりました。その思いがお客様に伝わり大変嬉しく思いました。これからも、ホッとできる様なくつろげる旅館づくりを目指していきたいと思います。今後ともどうぞよろしく御願いいたします。