会員クチコミ情報

総合
4

ID: みかん

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4118415
宿泊施設
旅館 長寿荘
プラン名
【週末平日同料金】素泊りプラン(食事なし) ※御予約は宿泊前日11時まで!
超コスパ良し!
夫婦で宿泊しました。他の方のクチコミ通り、施設は古く、周りは込み入ってます。部屋は和室でセキュリティを気にする方には向きません。トイレや洗面所も共同。 ただし、それを補ってあまりある、女将さんをはじめ、皆さんの感じのよい接客。 部屋も、きれいに整えられてます。 連休で、夜は貸し切り風呂が混み合っており、竹瓦温泉に行きました。翌朝一番に、宿の風呂に入りましたが、個人的には竹瓦より気に入りました。お子さん向けのお風呂おもちゃに、ほっこり(^-^) サービスの朝ご飯も、ボリュームあり。 近くの商店街に、居酒屋やおしゃれなバーもあり、素泊まりでも困りません。 コスパ重視の方にはおすすめです。
宿からの返信
この度は、当宿 長寿荘をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 別府でのご旅行は、お楽しみいただけましたでしょうか。 ご存知の通り、築100年の古~い建物で、何の設備も整っておらず、何かとご不便をおかけしたのではないでしょうか。大変申し訳ございませんでした。 これからも、家族一同頑張っていきますので、また、お近くにお立ち寄りの際は、当宿 長寿荘をご利用いただけましたら、大変ありがたく思います。 今回のご宿泊、誠にありがとうございました。                            長寿荘一同と猫4匹より(^O^)
総合
5

ID: みかん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4114225
宿泊施設
火の谷温泉 美杉リゾート
プラン名
★GW直前・日付限定現金特価★伊勢や伊賀まで約60分!イベントも盛りだくさん+温泉は美肌の湯♪
夫婦で大満足
【部屋】設備は古いが、過不足なく整えられていた。     サイドテーブルのランプの後ろのほこりが気になったので-1。 【対応】スタッフは皆さん大変対応が良かった。     館内だけでなく、外で会った出入り業者さん(?)も全員あいさつ     してくれました。 【食事】バイキングの肉が柔らかくておいしかった。他ビールもgood.     朝食バイキングの石釜パンもおいしく、夫は和食、妻は洋食を食べました。 【風呂】ひのき風呂の香りが良かった。個人的には馬油シャンプーが気に入りました。     大浴場は1回毎に男女入れ替えのようで、夜と翌朝で違っていましたが、     中はほぼ同じでした。朝、中のひのき風呂に、甲虫が、野天風呂にガが     浮いていたので-1。 【眺望】まわりの山々の景色が素晴しい。     眼下のプールがシーズンオフで緑に濁っていたので、-1。 【環境】季節柄、うぐいすのさえずりが聞こえ、ホテルの周りを散策していたら     キジが見られました。夜は、カエルや虫の声。自然にいやされます。     虫が苦手な人は厳しいかもしれませんが…。 【総合】トクー!の前回割で、大変お安く宿泊出来、夫婦で大満足。     金曜の夜だったので、GWといえ、それほど、混んでなく、客層も、カップル、     夫婦、ファミリー、三世代と様々でした。バイキングのもちつきイベントに参加     するお子さんが少なく、スタッフの方ががんばっておられたのが、     ほほえましかったです。土曜の夜はもっと子供が多くなるのかな。