会員クチコミ情報

総合
5

ID: 温泉好き

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4097533
宿泊施設
乗鞍高原 のりくらの宿 舞
プラン名
\GW4/27~5/2緊急特価!/郷土料理と温泉で夜もゆったり♪『春の乗鞍高原散策プラン♪』
オススメのお宿
今回は GW の直前に思い立っての直前予約でしたので、 その時点ではあまり期待してはいなかったのですがいい意味で裏切られました。 ツインのお部屋はバストイレ付き、壁紙も新しく清潔感がありました。 夕食は馬刺し、信州牛、山菜の天ぷら、岩魚の塩焼きなどなど、 とても美味しく頂きました。 お風呂は空いていれば家族で貸切に出来ます。 貸切にするには広すぎるのではないか?と思える広さでとても贅沢な気分にさせてくれます。 遅い時間には露天風呂は入れませんでしたが、内湯で十分に満足出来ました。 (ちょっと温度が低めなのでじっくりと温まる必要があります) 唯一の難点といえば、Softbank が圏外ということですか。それで環境が 3点です。 久しぶりにネットのない生活を送りましたが、それも含めてのんびり出来ました。 また機会があればお世話になりたいオススメのお宿です。
総合
5

ID: とまと号

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4094652
宿泊施設
割烹温泉旅館 旬樹庵 菊水
プラン名
★お試し!!9月限定モニターバーゲン♪貸切風呂1回付★セイロ蒸し・季節釜飯etcほのか会席
とても良いお宿だと思います
【お部屋】広々としたお部屋は、掃除が行き届いていて、とても清潔な感じ(洗面所の水漏れを直してほしい)。実際には使わないが、囲炉裏が部屋の雰囲気をゴージャスにしている。床の間に少しの花でもあれば・・・。 【対応】フレンドリーで親切でとても好印象を持った。少ない人数でも、随所に気配りが感じられた。チェックイン時のメモは時間・場所等、必要事項がまとめられていて良い。 【お食事】味も量も大満足(むしろ多すぎ?)。お品書きがあれば、全体のペース配分できて良いと思う。 【お風呂】内湯・露天・貸切湯、全てに満足。風呂場のアメニティが充足している。特に貸切湯は寝湯等、趣向を凝らしていて面白い。浴室フロアに無料の冷たい飲み物等あれば良かった。 【眺望】立地が街中なので窓の外が駐車場なのは仕方なし。 【環境】宿の前には公園があり、街は温泉街の感じ。主要道路の一本裏なので、とても静か。 【総合評価】温泉(硫黄系)、美味しい食事、人のぬくもりが感じられるとても良いお宿だと思います。今回の旅を1ランク上の楽しい思い出にしてくれて、ありがとうございます。
総合
4

ID: 草津ファン

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4082188
宿泊施設
草津温泉 飯島館
プラン名
≪期間限定!特別週末プラン!! 平日料金でご案内!!≫~湯畑の湯・お部屋食・貸切風呂無料~
湯畑のお湯は最高
湯畑から徒歩 3分と絶好のロケーション。これだけでも嬉しいですね。 建物は相当年季が入っています。 テレビも未だブラウン管でしたし、エアコンが付いていません。 当日は蒸し暑く、窓とドアを開け放って風を通しました。 この値段で 2食付きなので期待していませんでしたが、味付けはあっさり目、 ご飯も美味しく、ボリュームは十二分でした。 欲を言えば、朝食に温泉卵が付いていたら嬉しかったなぁ。 今回は宿のお湯が快適だったので外湯には行きませんでした。 家族風呂(2箇所あり)でゆっくりと温泉三昧させて頂きました。 宿の方たちはとても気さくで親切にして頂きました。 また使っても良いと思わせる宿でした。
宿からの返信
「草津ファン」様 9月10日の御宿泊大変にありがとうございました。 草津の方もやっと、土曜、日曜、祭日が賑やかにお客様方の話し声や笑い声などが道を歩く足音と共に聞こえて参ります。 観光地としましてはお客様方の楽しい話し声や笑い声が、ホットするのと同時に心がなごみます。 北海道や九州、京都や大阪と日本中~世界中の方々にきて頂いております。 草津温泉は本当に私達の自慢出来る温泉ちでございます。 又、当館を細かく紹介して頂き、ありがとうございます。 日頃よりお疲れの体をしっかり休め、明日への活力に成れば本当に嬉しく思います。 また是非、お体を休めにおこし下さいます様一同心よりお待ち申し上げます。 草津温泉 飯島館
総合
4

ID: 温泉好き

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4067263
宿泊施設
野沢温泉 ペンション魚安
プラン名
☆料金はシークレット!★海山の幸でボリューム満点!温泉街のど真ん中!★朝市・湯巡りにもお薦め
外湯、堪能しました
野沢の外湯めぐりは、お湯も雰囲気も期待以上で大満足でした。 魚安さんは温泉街の中心地にあり、どのお湯に出掛けるにもとても便利でした。 食事は噂通り食べきない程のボリューム、締めのご飯がいくらご飯だったのには、 本当に参りました。 お陰ですっかり食べ過ぎてしまいました。 帰り際にはお母さんからお土産まで頂き、ありがとうございました。
総合
5

ID: 写真が好き

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4059176
宿泊施設
ラ・フォンテーヌ・アルジャンテ
プラン名
━週末も同額!!━[標高1500m!!木々に囲まれた宿de洋風コース料理2食付+蓼科山の伏流水で作った珈琲付
楽しい時間をありがとうございました
HPで見たオーナー撮影の風景写真に惹かれて出掛けました。 白樺湖から5分くらい、可愛い柴犬のタロウくんに迎えられました。 部屋、風呂、洗面所はこじんまりしていて、明るく清潔感があります。 日中の30℃超えがウソのように、夕食の頃には 涼しい風が快適でした。 姫鯛のムニエルは焼き加減が絶妙で さっぱり味のソースが美味しかったです。 和風味のステーキは 思った以上にご飯がすすんでしまいうれしい誤算でした。 夕食後は、湧き水で淹れたおいしいコーヒーと写真集を楽しみました。 信州の自然や写真の話を ゆったりと優しく語るオーナーが魅力的です。 特に自然写真に興味のある方には オススメの宿だと思います。
宿からの返信
写真が好き様 当ペンションをご利用頂き有難うございました。 当ペンションHPの私のフォトライブラリを観て、当ペンションに決定されたお話を聞き、大変嬉しく思いました。 食後の写真談義が楽しかったです。 機会がありましたらまたお越しください。
総合
5

ID: あべ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4033892
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
【涼風の乗鞍高原・上高地へ行こう!! 今なら早割り1,000円引♪お得な2食付プラン】
ごちそうさまでした
女将さんはじめスタッフの方々のおもてなしの気持ちが伝わってくる、とても良いお宿でした。 あいにくの天気でしたが、美味しくてボリューム満点の食事と、ほんわり暖かい鈴蘭の湯に癒されました。 ありがとうございました。
宿からの返信
此の度はお住まいの海から遠方山のベルグへお越し下さり誠にありがとうございました。また、このように仰って下さりスタッフ一同心より御礼申し上げます。お部屋、ネット接続のご不便おかけ致しまして本当に申し訳ございませんでした。素敵なご夫婦と真っ赤なお車が とても印象的でした。ありがとうございました。 是非、すずらんのお湯に入りにいらして下さい。 お待ちしております。
総合
1

ID: おんせん好き

部屋
2
対応
1
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4033890
宿泊施設
鹿教湯800年伝承の宿 いづみや旅館
プラン名
【夜はゆっくり♪朝をしっかり!!朝食付プラン/貸切風呂50分無料・先着順!!・Welcomeサービス付】
サービスとは?
鹿教湯温泉は評判通りの素晴らしいお湯で、また入りたいと思わせるものでした。次は共同湯を目指したいと思います。 宿に関してはあまり多くは語りません。普段からそういうサービスなのか、低料金で泊った客だからあしらいが雑なのかは分かりませんが、とても気分を害しました。残念です。 朝食は普通に美味しく頂きました。
総合
4

ID: ゆーちゃん

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4021801
宿泊施設
草津温泉 ペンション クリハラ
プラン名
【料金はシークレット!】お二人やグループに・・・ 【洋室プラン】
紅葉と湯煙の旅
100%源泉掛け流しの貸し切り風呂は大満足でした。 オーナーさんにはとても親切にいろいろな情報を教えてもらいました。