会員クチコミ情報

総合
5

ID: ももじろう

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4122784
宿泊施設
源泉かけ流し 塩原温泉せゝらぎの湯宿満寿家(ますや)
プラン名
【週末プラン】★4/15(土),4/16(日)限定★平日の当日料金でお得♪自家源泉100%かけ流し温泉とボリューム満点季節会席に舌鼓
じょんのび(ゆっくり)出来ました!
妻と二人で子供たちのところへ行き、ビジネスホテル2泊に疲れてしまい、急遽明日泊まれる宿をということで、お願いしました。 塩原温泉は初めてでしたが、高速を降りてから、さほど遠いとは感じない距離でした。 ちょっと疲れモードで宿へ向かい、車を止めたのですが、みなさんから車まで出迎えに来ていただきました。 ロビーから食堂に五月人形や兜もたくさん飾られていましたし、何よりも、お掃除が行き届いていること、館内にさりげなく飾られているお花、本当に、良いお宿で良かったと思いました。 夕食も朝食も皆さんがコメントされている通り、とても美味しかったです。お料理少々疲れていたため、夕食は食べきれず申し訳ありませんでした(お酒を飲まなければ食べられたのですが、そういう訳にはいかないのです。)。 その代り、朝食はしっかりと完食しました。 新緑にはもう少しかな?という感じでしたが、渓流釣りも始まっており、季節を感じました。 館内には、紅葉の写真が多く飾られており、今度は、秋にお邪魔出ればと思っています。 久しぶりにゆっくりと過ごすことが出来ました。お世話になりました。 PS夕食に際に生ビールをお願いしたのですが、瓶ビールでした。妻は生ビール大好き人間なので、とても残念がっていました。私は日本酒なので、お勧めの「天鷹(割とスッキリ系)」を美味しくいただきました。
宿からの返信
過日は遠路御来館いただきまして、誠にありがとうございました。ごゆっくりお過ごしいただけましたでしょうか。また御丁寧なコメントをいただきまして、重ねて御礼申し上げます。館内の紅葉の写真は、当館対岸の箒川沿いのいろは紅葉でございます。11月上旬には見事な綾錦です。是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 塩原温泉 満寿家