お客様総合評価
4.5+

箒川のせせらぎの音と、春には新緑、秋には紅葉と四季折々の景観が楽しめます

源泉かけ流し 塩原温泉せゝらぎの湯宿満寿家(ますや)

栃木県 | 塩原

旅館

当館は塩原温泉の中心に位置しております。
お部屋は箒川に面しており、四季折々の眺望が楽しめます。
お風呂は良質の湯量豊富な自家源泉掛け流し、翌朝の9時までご利用いただけます。
江戸時代からこの塩原温泉で旅館を営んでおります。
明治から昭和にかけては歌人の与謝野鉄幹・晶子、斉藤茂吉、
小説家の徳富蘆花、島崎藤村、幸田露伴、詩人の室生犀星など偉大な文人にもお泊りいただき、
玄関脇には与謝野鉄幹・晶子の文学碑がございます。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
栃木県那須塩原市塩原770-1 MAP
[客室数]
20室
[最大宿泊人数]
70人
[築年/改築年]
1964年 / 1992年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 19/07/31 22:38更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 炭酸水素塩泉
効能 冷え性、慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病、火傷、切り傷
備品 ドライヤー、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸
将棋 ■貸出し1000円(税込)
自動販売機 ■有/ソフトドリンク(コカコーラ社) 
宅配便 ■全国発送承ります。
ご予約に関するインフォメーション
2名様から4名様はお夕食はお部屋出しとなりますが、
5名様からは個室をご用意いたします。
補足・注意事項
※お支払いは現金にてお願いいたします。カード不可
ご利用の際は、お客様ご自身で事前に宿泊施設へご確認ください。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: 旅好きみっちゃん

お雛様

品のイイ女将さんと若旦那さんがいます。 何度か泊まっていますが、布団ビシッ!食事は朝も夕飯も手を抜いてません。温泉もかけ流しで湯量たっぷり。 見事なお雛様が飾ってあります。3月いっぱいまで飾られているそうです。今回それが見れて得した気分でした。 癒され宿です。

総合
4

ID: 大きな熊

癒されました

到着時の笑顔でのお出迎え、館内の沢山の押し花、いろいろな年代のお雛様、旨い食事、溢れでる柔らかなお湯等などとても癒された1日でした。
マイナスをあげれば、この時期なので、館内やトイレに消毒剤はほしいですかね。
とは言えとても良い宿でした。

総合
5

ID: 魚信

静かで食事のおいしい宿

夏の休みを利用しての家族旅行で利用させていただきました。ご主人・お女将さんをはじめ、従業員の方のお心づかいが各所に感じられました。食事が何より良く、夜も朝も堪能させていただきました。お風呂はこの規模の湯宿としては上々で、泉質も良く、また宿泊者数が少なめなのか、小さめの露天風呂でもいつも独り占めでした。お部屋からの眺めが良く、川のせせらぎの音が聞こえてくるすてきな宿でした。朝食後に別のご家族のご...

続きを読む
  • もみじ谷大吊橋

    車で15分
    利用時間
    8:30~18:00(11/1~3/31まで8:30~16:00)
    もみじ谷大吊橋は恋人の聖地として認定され、
    全長320m無補剛桁歩道吊橋は本州最大級の長さです。
    また、橋から見える景観は四季折々の自然を楽しめます。

  • りんどう湖ファミリー牧場

    車で45分
    りんどう湖ファミリー牧場は乗物、動物、食事、買物と、
    老若男女問わず楽しめるレジャー施設です。
    空を爽快に滑空するジップライン-KAKKU-は世界初の湖上滑空で片道220mは日本最長クラスです。