会員クチコミ情報

総合
5

ID: きるむん

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3317063
宿泊施設
家族応援宣言 清里 コットンハウス
プラン名
直前!最安値プラン【2食付】
天気もよかったです
【宿について】 清潔な感じのする、アットホームな宿です。 カメムシは特に気になりませんでした。 1時間あたり100円のテレビは久しぶりに体験しました。 部屋の鍵が、ちょっと回りにくかったです。 【食事について】 晩御飯はきのこ鍋と鶏肉のソテー、サービスの特製ワインもみんなおいしいです。 回帰水のお話は他の人も書かれていますので、あえて書きません。 【お風呂について】 回帰水の24時間風呂です。 ちょっとヌルリとする感じで、好みよりもぬるめでした。 シャワーもやや弱かったです。 もうひとつの、小さいほうのお風呂は混んでいたため入れませんでした。 【環境について】 林の中にあり、静かでよいのですが、道が少しわかりにくいです。 暗くなる前にチェックインしたほうがよいと思います。 【全般について】 当日はほぼ満室だったせいか、パブリックスペース(談話室、浴室、トイレ等)が 混んでいたせいもあり、あまり落ち着けませんでした。 もっとも、旅の疲れから、食事の後はすぐに寝てしまいましたので そのことは特に気になりませんでした。 【その他】 ペンションでもらえる清里の案内雑誌には、 各種施設等の割引クーポンがついていますので、結構役に立ちます。
総合
5

ID: きるむん

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3302751
宿泊施設
ペンション コーヒーカップ
プラン名
1泊2食付プラン 洋室2~3人
堪能しました
レンタルビデオ屋さんにも引けをとらないDVDコレクションから、貸し出しを受けることができます。 部屋は大型プロジェクターのある、ダブルベッドの部屋でした。 天気がいまいちだったので、眺望・周辺環境は「普通」としました。 食事に関しては、量・メニューとも満足でした。(味はやや薄めな気がします。) 残念なのは、やや冷め気味で配膳されることです。よって、食事は星4つ、スタッフの対応を星3つとしました。 お風呂は2箇所あり、24時間入れます。(貸しきり方式です。) 費用対満足度は満点としました。
総合
4

ID: きるむん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1001002
宿泊施設
ベイクウェル(旧:ペンション サンデーファーム)
プラン名
結構涼しいですね
8月16日、妻と2人で一泊しました。 【部屋について】 室内に洗面所があるのは使いやすいです。 (特に朝など) 【食事について】 家庭風の洋食という感じです。 夕食、朝食の両方とも、 味もボリュームも満足ですが、 人によっては食べなれない香草があるかもしれません。 【環境について】 静かで落ち着きますが、 周辺にはコンビニ等はありませんので、 物品の現地調達は困難です。 【眺望について】 宿から徒歩5分程度の「グラウンド」では、 雲海が望めるそうです。 (早起きが必要?) 【お風呂について】 家族風呂が2ヶ所あります。 やや狭いのと、24時間対応でないことが 残念です。 【その他】 ・周辺ではDDIポケット(エッジ)はサービス圏外となります。 ・マンガがたくさんあります。
総合
5

ID: きるむん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
260162
宿泊施設
草津ナウリゾートホテル
プラン名
【部屋について】洋室を使用しましたが、2
【部屋について】洋室を使用しましたが、2人で充分な広さです。【対応について】最初部屋内のスリッパが見つからず、案内のスタッフが慌てておられましたが、その際の対応も親切でした。フロントをとおる際いつも元気な挨拶をしていただけますので、気持ち良く利用できました。【食事について】夜は、ご飯のおかずというよりも「社員旅行の宴会料理」といった感じでした。品数は豊富です。特に「これがまずい」というものはありません。朝食はバイキング形式で、和洋のものがそれぞれあります。【風呂について】離れにビッグバスという大浴場があり、温泉・露天風呂・サウナとそろっています。ただ、「草津の温泉」というときに抱くイメージからすると、匂いとか、温度とかがマイルドなので、物足りなくなるかも知れません。【眺望について】2階の部屋でしたので、窓からは芝生が見えるだけです。新緑できれいでした。 【環境について】立地場所が林に囲まれてますので、「静養にきた」という感じになれます。湯畑までは坂もあるので、ちょっと遠い感じになります。(徒歩で20分くらい)【総合評価】ホテル内にはテニスコート、パターゴルフ、温水プールなどもあります。(平日だったので、温水プールは、ほぼ貸しきり状態で利用できました。)ここを拠点に共同浴場や内湯めぐりをするのには、立地的に不向きだと思います。むしろ「終日ホテル内で遊ぶ」という方に向いていると思います。
総合
4

ID: きるむん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
218482
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
ロマンチック街道ステッカーラリーに参加し
ロマンチック街道ステッカーラリーに参加しています。また、草津の共同浴場に入るため、妻と1泊2日の旅行を楽しみました。【食事について】串揚げは出来たてをその都度持ってきていただけますので、アツアツのサクサクでとても美味しいです。ビールにも、ご飯にも合います。コンニャクの天ぷらは初めて食べました。【部屋について】部屋内の設備はテレビと貴重品用の金庫、そして暖房器具位ですが、不自由は無いと思います。なお、冷蔵庫は共同の物が廊下にあり、麦茶が飲めます。【お風呂について】温泉です。24時間入れます。(深夜や早朝はお静かに)源泉は万代鉱だそうです。湯加減も丁度良く、広さもまずまずです。浴室に「入浴中です」のプレートを掛けておくので、自分たちが入っている時は、他の人は入れない仕組みです。(言い方は乱暴ですが、「早い者順で貸し切り」となります。)草津温泉は概して成分が強いので、長湯をしないでしょうから、あまり待つことも無いでしょう。【眺望について】住宅(別荘?)地なので、特に記するものはありません。庭に見えるハンモックは、次回にぜひ試してみたいです。(今回はちょっと寒かったので、その気になれませんでした。)【その他】湯畑までのんびり歩いても10分位ですので、散策にもいいと思います。こちらから声を掛けないかぎり干渉されませんので、静かにすごせますが、廊下や他の部屋の音が意外に伝わりますので、気になるかもしれません。(周辺がとても静かなことも要因かと思います。)当方は子供がいなかったのですが、他の人も書かれているとおり、小さなお子さんがいらっしゃってもプレイルームなどで楽しめると思います。宿へのアプローチの際、道すがらに看板等はありませんが、道の駅などでもらえる観光地図が有効です。(ちなみにペンションのHPにも案内図はあります。)本当にこの値段でいいの?というサービスを提供いただきまして、宿の方、トクースタッフの方、ありがとうございました。また利用させていただきたいと思います。
宿からの返信
先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。またとても詳しいご感想いただきありがとうございます。とても参考になりました。いただいたご感想を励みに少しでも過ごしやすいペンションになるよう努力していきたいと思います。また機会がございましたらお会いできる日を心よりお待ちしております。このたびは本当にありがとうございました。
総合
5

ID: きるむん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
70645
宿泊施設
ゆじゅく 金田屋
プラン名
日本ロマンチック街道ステッカーラリーに参
日本ロマンチック街道ステッカーラリーに参加しました。長野県上田市から栃木県宇都宮市にかけて、各地のチェックポイントでステッカーを期間内に集めるというものです。4月29日から一泊2日で、金田屋旅館さんへ宿泊しました。初めての宿でしたので、皆さんの感想文を読んで、だいたいの感じはつかんでいましたが、実際に泊まってみて気がついた点をあげておきます。旅館についてこぢんまりとした、歴史を感じさせる宿です。建物は古いですが、清掃が行き届いており、とても清潔に思えました。国道沿いなので、車の音が気になる人もいるかもしれません。お風呂について清掃時間を除いていつでも入れます。お湯がかけ流しになっているので、きもちよいです。湯船はやや小さめですが、気にするほどではないです。食事について山菜を中心にした「ヘルシー」な食事です。おかずの品数が多くて、楽しませていただきました。朝食のお粥は特においしいです。あと、わき水を使ったというモーニングサービスのコーヒーもおいしいです。眺望について残念ながら特に記するものはありません。(国道側の部屋でした。)その他湯宿温泉は共同浴場があり、外来者も利用できます。フロントから鍵を借りて、現地で利用料(100円程度)を支払う方法です。源泉は旅館のものと同じらしいですが、雰囲気は味わえます。宿にトイレは2箇所あるのですが、両方とも男女兼用でしたので、混んでいるときは不便かもしれません。朝食に出た「しいたけ饅頭」はおすすめです。申し出ればお土産として用意してくださるそうです。最後になりましたが、宿ならびにトクーのスタッフの皆さんには大変お世話になりました。また利用したいと思いますので、その節はよろしくお願いいたします。
総合
4

ID: きるむん

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
32120
宿泊施設
尾瀬山荘
プラン名
8月16、17日に利用しました。宿もトク
8月16、17日に利用しました。宿もトクーの利用も初めてでしたので、少し不安でしたが、全般的に不都合もなく、楽しく過ごさせていただきました。利用した上で気のついたことを書いておきます。・宿への道案内は、片品村観光協会のHPで確認しました。向かっている最中では、特に看板などは出ていません。(でも、ほとんど1本道なので迷わないかと思いますが、明るいうちに着くようにした方が無難だと思います。)・食事は夜、朝とも量は充分です。味もおいしかったです。まあ、いわゆる「旅館のごはん」といったところです。マイタケご飯が特においしいです。・他の人も書いていますが、フロントは不在がちです。(というか、チェックイン、アウトの時にしかいらっしゃいませんでした。)・宿の付近にコンビニ等はありません。必要なものはあらかじめ持っていかないと、現地調達は困難です。・お風呂は熱くなく、ぬるくもなく、適温です。広さも充分。24時間入れます。ただ、建物自体がそうなのですが、経年による汚れた印象を受けるのは否めません。・室内のテレビは100円で2時間みられます。なお、談話室にもテレビがあるので、状況によっては 好きなチャンネルを独り占めできます。・室内にはエアコンはありません。利用した日はもともと涼しかったので気にはなりませんでしたが。・これはたまたまでしょうが、ちいさな子供が多かったので、バタバタと足音がにぎやかでした。旅行の疲れもあったので、気にする前に寝てしまいましたけど。・備品に関しては、浴衣はありましたが、タオル、歯ブラシはありませんでした。(スタッフに言えば持ってきてくれたのかもしれませんが。)・1Fの端の部屋でしたので、眺望は記すべきものはありませんでした。周辺はとても静かです。つらつらと書かせていただきましたが、夏の休暇を楽しく過ごさせていただいきました。宿の皆さんおよびトクーの皆さんに感謝いたします。また機会があれば利用したいと思います。