標高1,200mのマウンテンリゾート~温泉・料理・アクティビティと充実した施設でリゾート滞在を満喫~

草津ナウリゾートホテル

群馬県 | 草津温泉

高級宿

旅館

~標高1,200mの草津高原に位置するマウンテンリゾート~
夏は涼しく快適、秋には鮮やかな紅葉、冬はあたり一面の雪景色が楽しめます。
そんな草津で思いっきり遊んだ後は、広々した露天風呂や貸切露天風呂で草津の湯を満喫!

【草津の湯を堪能!!】
大浴場では、内湯のほか広々とした露天風呂にて草津温泉をお楽しみいただけます。
冬の時期は雪見露天風呂が格別です。
※清掃時間有(11:00~14:00、2:45~3:15)

【お座敷付貸切露天風呂】
檜と信楽焼きの湯船でじっくりと草津の湯を堪能できる貸切露天風呂。
湯上がりにお休みいただける座敷も付いております。

【充実した館内施設】
室内プール、テニス、パターゴルフや卓球、カラオケといったアクティビティのほか、エステサロンや足つぼなどリラクゼーション施設も充実。
また、草津温泉スキー場までゲスト送迎バスで約1分!ホテルにはレンタルルームがございます。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
群馬県吾妻郡草津町白根750 MAP
[客室数]
154室
[最大宿泊人数]
526人
[築年/改築年]
1973年 / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 11時00分
[送迎]
草津バスターミナルより定時でシャトルバスを運行しております。

宿からのメッセージ 19/08/08 17:33更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 酸性泉
効能 高血圧症、動脈硬化症、糖尿病、慢性婦人病、慢性皮膚病
備品 ドライヤー、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンス、シャンプー
自動販売機 ジュース、アルコール、タバコ、アイス/2Fゲームコーナー内
コインランドリー 洗濯機1回200円、乾燥機1回100円
スキー乾燥室 冬期のみスキールームを設置いたします。
禁煙ルーム 全室禁煙 (喫煙なさる方は館内の喫煙スペースをご利用ください)
ルームサービス お飲み物、おつまみをご用意しております。
宅配便 売店にて受付しております。
高速インターネット 館内Wi-Fi無料
ご予約に関するインフォメーション
※現地クレジットカード利用不可
※当ホテルは全室禁煙でございます。喫煙なさる場合は各階の喫煙スペースをご利用ください。
補足・注意事項
■室内プール営業期間のお知らせ
営業日:2019年3月21日~3月31日、4月27日~5月6日、7月1日~9月30日、12月21日~2020年1月5日
営業時間: 9:00〜22:00(最終入場21:00)
利用料金:大人1,000円 子供500円(税別)

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: ゴッドたんく

初めての草津

初めて訪れた草津の地。クリスマス直前のお泊まりに来たので、雪が道路沿いにうっすら積もってる時期でした。ホテルは圧巻の大きさと玄関口もオシャレで気品に溢れてました。ロビーの雰囲気とスタッフの心配りが印象的でした。あとは、熱い温泉とカニを食べまくって家族も大満足でした。また来ます!

総合
4

ID: RYO

大満足です。

スタッフの方々とても親切で、帰りも清掃の方々がみんな足を止めて自然な笑顔で見送ってくれました。
食事も何を食べても美味しく、温泉もさすが草津の湯です。

総合
2

ID: もりやん

対応が…

施設自体は広く、アクティビティも豊富でとても良かったのですが、スタッフの対応が良くない印象。飲み放題のグラスを持って行っておかわりのお願いをしても黙って目も合わせずお酒を作ってぶっきらぼうに提供される。また会計の不手際があり、後日差額分を振り込んだ際の電話対応もいかがなものかと。。。
もちろん良い対応のスタッフもいます。しかし不快に思わせるスタッフがいる事は実に残念。結婚記念日で祝泊した...

続きを読む
  • 湯畑

    (ホテルから徒歩15分)温泉街の中心に位置する湯畑は、草津温泉のシンボル。瓦を敷きつめた歩道、石柵、白根山をかたどった「白根山ベンチ」など湯上がりの散策が楽しめる公園となっています。また「湯けむり亭」では、温泉が引き込まれた湯だまりに手や足を入れて温泉を肌で感じていただけます。

  • 草津国際スキー場

    (ホテルより車で1分)上信越高原国立公園の名峰白根山の麓に広がるゲレンデは、温泉リゾートとしても名高い草津温泉にある。ゲレンデは、1935年に開設され、ファミリーやベテランを中心にスキーフリークから支持されてきた。現在ではスノーボーダーも全面滑走可能だ。ゲレンデの目玉は、のんびりすべれば40分はかかる全長8kmものロングダウンヒル。山頂からは、遠く北アルプスの槍ヶ岳や立山連峰を望むことができ、草津独特の360度ビッグパノラマが体感できる。スノーシューコースなどもあり、自然志向の人々にも愛されている。