会員クチコミ情報

総合
4

ID: こたつ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4130144
宿泊施設
奥日光湯元温泉 湖畔の宿 湯の家
プラン名
【奥日光豚】期間限定!日光HIMITSU豚と秋の味覚プラン*
熱々のお風呂でまったり。
年明けに日光への小旅行で宿泊させて頂きました。 奥日光には初めて行きましたが、全体的には寂れた雰囲気の温泉街でした。 「寂れた」というネガティブな表現になってしまってますが、メジャーな観光地にはない、程々の人で賑わっている環境なので、人混みに疲れてでも観光地行きたいというより、まったりしたい目的であれば、こちらの方がオススメだと思います。 ■施設  他の方のクチコミにもありますが、施設の古さは確かにあります。  決して清潔感がないわけではないです。掃除は行き届いてますが、経年劣化を感じるところは多々あります。  綺麗な施設を求めてる方には難しいと思いますが、昭和時代の施設だと思っていれば、まぁそうだよねと違和感は感じません。  部屋自体は普通の部屋です。最低限のアメニティもあるので困ることはありません。  目の前に雪景色の湯の湖が見えて景色も良かったです。 ■温泉  温泉が大変良かったです。かけ流し状態で24時間入れたので、1泊で合計3回入りました。  人によっては少々熱いと感じるかもしれませんが、冬には身体に染み渡る熱さで非常に温まりました。  恐らく、施設の古さを温泉の良さでカバーしているような気がします。日帰り温泉に入るお客も見られました。 ■食事  値段と比べて充実した量・質でした。  宿泊タイミングが悪かったのか、人数は少なかったですが、その分常に食事の状況を確認してくれたので助かりました。 ■対応  窓口の仲居さんの人柄が良かったです。  車を止める場所にも気を遣って頂いたのは、雪に慣れてない人には助かるかと思います。
総合
4

ID: どこでもドア

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4124622
宿泊施設
老神温泉 観山荘
プラン名
★モチッとやわらか~い【奥利根もち豚】しゃぶしゃぶ付!旬の月替り会席★(基本プラン)★
尾瀬帰りの宿泊に
6月に、家族との尾瀬散策後に1泊させて頂きました。 若干尾瀬から遠いかなと思っていましたが、尾瀬の鳩待峠から1時間かからず(約45分)到着。 ■設備 多少年期を感じる部屋ではありましたが、しっかり掃除もされていて臭い、汚れ等は全く気にならず。丁寧に掃除してくれていると感じました。 ■温泉 内湯と露天風呂の2つ。露天風呂が気持ちよかったです。天気はあいにくの曇天だったので、景色を楽しむことはできませんでしたが、人もそこまで多くなかったので、ゆっくりと温泉を楽しめることができました。 ■料理 夕食のもち豚料理が美味しかったです。大広間で他の旅行客と一緒の食事でしたが、個々のお客に目を配って頂けたのはありがたかったです。 ■その他 ホテル近くで行われていた朝一が良かったです。買い物好きな親が楽しくお土産を選んでいる姿を見て、来て良かったなぁと思いました。 徒歩1分圏内だったので、その後にお風呂入って朝食、といった温泉を満喫できたのも良かったです。