会員クチコミ情報

総合
5

ID: TACHI

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3317215
宿泊施設
ペンション&コテージ 植物誌
プラン名
洋室3~4人部屋
充実した休日
直前に一泊だけ泊まれることになりトクーで検索してみたところ、懐かしいペンションの名前が、、、。二人の息子が春スキーをしたいという希望もあり20数年ぶりに植物誌さんにお世話になりました。オーナーは変わっておられましたが、植物誌の名をそのまま残されていることに感謝。懐かしい建物、懐かしい部屋、以前にもましておいしくなった料理。1泊だけのささやかな家族旅行。実は20年目の結婚記念日でもあったのですが、とても充実した休日を過ごすことができました。ありがとうございました。
総合
5

ID: tachi

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
99402
宿泊施設
白馬栂池 ペンション遊夢
プラン名
盆の帰省途中に一泊し、白馬の大雪渓と栂池
盆の帰省途中に一泊し、白馬の大雪渓と栂池自然園の高山植物を堪能してきました。それぞれ3?4時間の行程。カメラをぶら下げ、花や景色を撮影しながらゆっくり歩くにはちょうどよい登山でした。本来、スキーヤー対象の宿なのでしょう。部屋の第一印象はやや狭く感じました。また、お風呂はユニットバスであり家族向けではありません。でも料理はこれまで泊まったペンションの中では最高の部類に入ります。肉も魚もおいしかった。何より、栂池にしては蒸し暑い日でしたので、皿までキーンと冷えたカボチャの冷製スープがとてもおいしく、ありがたかった。料理の忘れられない宿です。