会員クチコミ情報

総合
4

ID: ぷーさん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1024989
宿泊施設
ペンションおやまのえんどう
プラン名
満足です
ちょっと前になりますが、家族で三泊させていただきました。お風呂も広く、施設もこぎれいで、奥さんも感じよく、ゆったりと過ごさせていただきました。ほとんど言うことなしです。あえて言えば、料理が私たちには多すぎて、残すことに罪悪感を感じるタイプなので、苦しかった、ことぐらいでしょうか。「食べる方だ」ぐらいでは太刀打ちできないぐらいの量でした。もう少し少なくていいので、「あ、これは品のある料理だな」と思えるような料理だとうれしかったかも。でも、それ以外は価格も含め、とても満足した3日間でした。
総合
5

ID: くりぴー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
235161
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
1月4日の夕方について,5,6日とエコー
1月4日の夕方について,5,6日とエコーバレー,白樺高原でスキーをしました。スキー場は他の大きいところと比べればいろいろありますが,どのスキー場も子どもたちと滑るには手頃な大きさで,スキー場自体も数多くあるので日替わりで楽しむことができ,ちょうどいいのではないかと思います。この両日は雪は少なかったのですが,晴れていて視界も良く,楽しいスキーになりました。2001年の夏に一度伺ったことがあり,今回が2回目でした。前回も「いいペンションだなあ」と思いましたが,今回も同じでした。食事もデザートも相変わらずきわめておいしく,果実酒もおいしく,ちょっとした小物もいい感じで,ゆったりと過ごすことができました。前回,「食事の量が女性ならばちょうどいいかもしれないが,男性ではすこし足りない」と感じ,今回は子どもも大きくなってきたこともあって家族プランではなく(子供用の食事になるので)グループプランにしたのですが,よく食べる方の私でも十分で子どもは食べきれないくらいでした。ひょっとしたら以前より食事の量自体を増やされたのではないかと思いました。あとは,前回なかったアロマが登場,いい香りでした。それと前回はちょっと部屋が狭いかなと思ったのですが,今回の部屋はほんの少しの差なのですが広くて,家族で床に座ってトランプができました。そうそう,床暖房もよかったです。
総合
3

ID: くりっぺ

部屋
4
対応
2
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
100722
宿泊施設
羽鳥湖高原 ふぁみりぃぺんしょん もめんのおうち
プラン名
早めに仕事を終え、夜着。次の日はレジーナ
早めに仕事を終え、夜着。次の日はレジーナの森で一日過ごす。こどもはディスクゴルフとマウンテンバイクがお気に入り。次の日は、養鱒公園と大内宿。養尊公園は入れ食い。炭火焼きでないのが残念。ゴーカートも乗りました。ローラースケートは修理中とのことで閉鎖。大内宿は、あんなにいいところだとは思っていませんでした。あと、途中で「塔のへつり」というところがあって「何だろう?」と思っていってみたら、これもすごかった。初日は6時20分頃着。貸し切り状態。よかったところ。子供達はプレールームに備え付けのゲームなどで楽しく過ごしていました。プレールームが独立してあると、気兼ねなく遊ばせられるのでいいですね。お酒はものすごく種類が多く、しかも格安でたぶん驚かれると思います。オーディオビジュアル関係はたぶんマスターの趣味と思いますが、結構すごいシステムで、本当にいい音で聞くことができます。夕食後はゆっくりと音楽を聴くことができました(レーザーディスクやDVDもありました)。食事は質量とも良心的だと思います。部屋もきれいです。それと、予約を入れたら、地図とレジーナの森のパンフレットを送っていただきました。請求したわけでもないのに、こんなのは初めてでした。そうそう、それと部屋からの景色は抜群!です。ケーキもたぶん手作りです。まじめな仕事ぶりに、頭が下がります。 ちょっと残念なのは、他の方もかかれていましたがマスターの口下手と言うか、なんというか‥‥、ちょっとイヤな感じがしたことが2,3回ありました。良心的で、暖かな心使いも随所に感じられ、本当は何の悪意もないことはわかるだけに、その点だけがちょっと残念でした。そのことを除けば、価格を含め、本当に良心的な宿と思います。
総合
4

ID: くりぴー

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
65621
宿泊施設
※※
プラン名
4月5,6日と一泊で那須へ。金曜の午後か
4月5,6日と一泊で那須へ。金曜の午後からだったので,出発の日は夕飯直前に到着。6日は子どもたちと釣り堀にいったり,ハーブ園を見たりと,のんびり過ごしました。ハーブ園のお兄さんは質問するととてもていねいに応えてくれて感じのよい方でした。宿は,こぎれいにしてあって,オーナーも感じの良い方で,過ごしやすかったです。「ヴィンテージ倶楽部」というだけあってヴィンテージワインは本当においしかったです。私と子どもたちは,野外にある露天風呂を気に入って,貸し切りにしてのんびり休ませてもらいました。檜風呂は,檜の香りが本当に気持ちが良かったです。この日は5,6組が泊まっていたと思いますが,風呂は3つあるので,多少待てば,入どの風呂も入れました。難をいえば,他の方の感想にもあったのですが,食事の量でしょうか。小2の子どもと家内はちょうどいいといっていましたが,小5の子どもと私はちょっと少なかったです。それでも夜10:00までは,別料金ですが,部屋におそばなどを運んでくれるサービスもあるようなので足りなければそれを頼むとかすれば,大丈夫でしょう。家内は雰囲気をとても気に入って,,また来ようと帰りの車の中で言っておりました。今回はまだ木々が芽吹く直前で,オーナーによるとあと2週間ぐらいで,あっという間に新緑の季節になるとのことでした。ゴールデンウィークの頃は,とてもいいんじゃないでしょうか。
総合
4

ID: くりぴー

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
2
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
64351
宿泊施設
ホテル オクウチ
プラン名
仕事の帰り,そのまま帰ると夜中に家に着く
仕事の帰り,そのまま帰ると夜中に家に着くことになりそうだったので,無理をせず,駅に近いこのホテルで一泊しました。せっかくなので友人と会って,ホテルに着いたのは夜遅く。かなり安い値段だったので,たいしたことはないだろうと思っていましたが,ごく普通のビジネスホテルでした。ちょっとお風呂が狭い気もしましたが,値段からすれば文句のないところでした。ただ,運悪くその日は雨。晴れている日であれば何も問題はなかったと思うのですが,泊まった部屋が最上階の10階だったせいか,屋上(?)にあるトタン板か何かに雨が落ちる音が激しく響き,うるさくて夜中に3回ほど起こされてしまいました。これにはさすがに参りました。ホテルさんの方で,対策をとっていただけないものかと思います。あとはフロントの対応もごく普通で部屋は清潔感もあって,特に問題は感じませんでした。
宿からの返信
ご利用頂きまして、誠にありがとうございます。ちょうど中庭に面したお部屋の最上階のことかと思われます。騒音の件、誠に申し訳ございませんでした。今、客室の騒音設備改修工事を全客室を対象にやっております。今後、このような事の無いよう改善して参ります。大変申し訳ございませんでした。御意見を頂きましてありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
総合
5

ID: くりぴー

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
49721
宿泊施設
ペンション あっとHOME
プラン名
毎年スキーは2泊で行くのですが、今年は日
毎年スキーは2泊で行くのですが、今年は日程にゆとりを持たせて、ゆっくり3泊させていただいて、スキーと温泉を楽しみました。通常のペンションであれば家族4人1泊分の価格で3泊できる驚きの価格。あまりの価格の安さにいろいろと不安もあったのですが、みなさんの感想がまあまあでしたので『まあ、はずれでもいいや』と思ってゆったり3泊してみました。結果は、抜群のコストバリューを感じることのできた宿でした。プラス点としては、まあまあきれいに掃除された清潔感のある部屋、広くはないがきれいな人工ミネラル温泉、まあまあおいしい食事(ただトースターの数が不足しているからだとは思うが、朝食のトーストが冷めているのはやはりちょっと寂しい)、奥さんとご主人の感じの良さ、おいしい果実酒などです。マイナス点とすれば、たくさん食べる人にはちょっと食事の量が不足するかもしれませんし、洗面所のお湯の出が少々悪いですが、これは価格との関係で言えばそれほどの問題を私は感じませんでした。それより気になったのは、チェックアウトの際、暖房費1人1日250円(合計3000円)を請求されたのですが、これは予約の際にはわかりませんでした。それと、部屋には「部屋ではウエアを乾かさないでください。部屋で乾かして汚した場合には弁償」といった内容の張り紙があったのですが、乾燥室は狭くてとてもウエア等を乾かせるスペースがなく『そんなことを言われても‥‥』と思ってしまいました。あとTVが無料という書き込みをされた方がいらっしゃったと思いますが、私の泊まった部屋には「TVは1日1000円」(100円ではない!)という張り紙がありました。これはちょっといくら何でも高すぎるんじゃないの!と思いました。以上の三つが不満に思ったことです。しかし、値段を考えれば、全体としては良心的なペンションだなと思いましたし、先ほども書きましたが、コストバリューの高さは抜群だと思いました。あと、私は2駆のワンボックスに4本のスタッドレスをはいていったのですが、スキー場から宿へ降りていく坂は、雪の状態によってはとてもそれで太刀打ちできるような坂ではございません。老婆心ながら、2駆の車で行かれる方は必ずチェーンを用意した方がよいと思います。ちなみに私は町までタクシーでチェーンを買いに行きました。
総合
4

ID: くりぴー

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
34196
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
初日は八島が原湿原へ。もう秋の始まりでち
初日は八島が原湿原へ。もう秋の始まりでちょっと寂しい感じでした。2日目は子どもサービスで白樺湖ファミリーランド。ついでに温泉へ。3日目はいろいろな体験をと言うことで,花の夢美術館で押し花体験,マス釣り,そば打ち,最後は温泉。盛りだくさんの3日間でした。白樺湖周辺はいろいろなことができていいですね。宿に着くと「○○さんですか。お待ちしていました」というお出迎えで、気持ちよく宿に入ることができました。奥さんも,ちょっとシャイな感じのマスターもくっつきすぎず離れすぎずで,感じがよかったです。食事はこの欄での評価通りとてもおいしく,特にデザートは「その辺のケーキ屋さんには負けません」という感じでした。お風呂については評価の高い方もいたので期待していたのですが,ペンションとしては普通のサイズだと思います。ただ,清潔にされているので気持ちよく入れました。お風呂に期待されている方は近くの温泉に行かれた方がよいかと思います。部屋も4人部屋だったので広く,ゆったりと過ごすことができました。全体として,落ち着きとセンスと暖かさのある宿だなあと感じました。いろいろなペンションに泊まってきましたが,「また行こうかな」と思った数少ないペンションの一つでした。ただ,これだけ安いと,また行くのがちょっと申し訳なく感じてしまうのですが。
宿からの返信
御宿泊有難うございました。お風呂の広さはそうですね。期待しない方が良いですね。普通の家庭のものより広いくらいですから。でも冬は体が暖まるんですよ。料金が安い分、たくさん来て下さい。そしてたくさん遊んで下さい。いつでも大歓迎です。又お越し下さい。