会員クチコミ情報

総合
5

ID: てるとし

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4012110
宿泊施設
Gasthof 待夢里 (ガストホフ たいむり)
プラン名
【【期間限定!八方リフト1日券付10,000円ポッキリ~】】八方ゲレンデ徒歩2分♪
コマドリに遇っちゃった♪
前々から泊まってみたかった待夢里さん。 八方・白樺ゲレンデとゴンドラアダムに近いから、滞在時間 めいいっぱい滑る事ができて楽しかったです♪ 予定より早めに着いてしまった私達をオーナーが快く出迎えてくださって、温かなお人柄を嬉しく感じました。 ありがとうございました。 お食事は、量・お味・タイミングもよく、満足しました。 ごはん ツヤツヤで美味しかったです! 食後のコーヒーも温かい物をおかわりさせて頂いて嬉しかったです。 ご馳走さまでした。 お部屋は4階だったので、疲れた足には少々応えましたが、広くて清潔な部屋で快適に過ごせました。 オーナーはじめ、明るく元気な奥様、お嬢さん、お給仕をしてくださった男性、 本当に優しさと丁寧さを感じる方々でした。 ありがとうございました。 最後に、これはウチの車の能力? 癖?の所為だと思うので仕方ないのですが、宿を出てすぐの上り坂がキツかったです。 そんな訳で、周辺環境を4点にしました。 どうぞ悪しからず…。 お宿の目の前でコマドリと遭遇しました。実物を見るのは初めてだったので感動しちゃいました! 白馬でも、自然に囲まれた環境のお宿です。  今回宿泊できて本当に良かったです。 ありがとうございました。
総合
4

ID: てるとし

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3341856
宿泊施設
苗場 ふぁみりぃはうす あかしや
プラン名
●○おかみ特製!ぬくもり温か料理プラン○●
誕生日スキー
オーナーご夫妻の温かい心がいっぱいのお宿です。 もち豚のしゃぶしゃぶ鍋は本当に絶品!! 以前からもち豚は好物でしたが、 産地や質の格付けがあることを初めて知りました。 もちろんあかしやさんのは特級!! 本当に柔らかくうま味が深く大満足でした。 宿泊当夜は妻のバースデイイブだったのでケーキを予約しました。 予想外のとても大きな苺のデコレーションにビックリ! オーナーにケーキを8等分していただき、 その日宿泊していた4人家族と、 オーナー夫妻、私たちの8人でケーキを頂きました。 初対面同士の集まりでしたが、 とても楽しく嬉しいバースデイパーティでした。 食後には、苗場スキー場で花火が上がりました。 小雨の中ではありましたが、部屋から良く見る事ができ、 とてもきれいでした。 チェックアウトの時には“ふきのとう”と“フミ味噌”、 それに大きなおにぎりのおいしいプレゼントを頂きました。 ご馳走様でした。 そして更に、愛らしく心安らぐ素敵なプレゼントを頂きました。 今、毎日愛でて楽しんでおります。 本当にありがとうございました。
宿からの返信
先日は当館をご利用頂まして有難うございました。 お誕生日ということでケーキを作らせて頂きましたが大きくて申し訳ありません。しかし、他のお客様にも食べて頂いて楽しく過ごせたのでかえって良かったのかなと思っております。 また、苗場にお越しの節は当館をご利用ください。お待ちしております。
総合
4

ID: てるとし

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3339948
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
★ゲレンデ目の前!極上のパウダースノーを満喫!地元素材のオリジナル料理&天然温泉を楽しむプラン★
初!乗鞍!!
前から来てみたかったベルグハウスに今回初めて宿泊しました! 事前に乗鞍の地図を調べていたので宿には迷う事無く辿り着きました。 宿泊当日は私共の結婚記念日でした。 天気が良すぎた事と、今年の暖冬のために、雪の状態は・・・でしたが、 ベルグさんに泊まれて、大変よい“記念日旅行”になりました。 ●お部屋・施設・設備 まず、部屋に案内されてビックリ! スウィートルームだったのでしょうか。 広い和室と、ベッドが2つの洋室。洗面台とお手洗いもあり、清潔で明るい素敵なお部屋でした。 ●スタッフの対応 スタッフは皆、明るく素敵な笑顔で応対してくださいます。親切で熱心な事がよく伝わります。 部屋にお湯のポットなどを持って来て頂いたり、色々ありがとうございました。 ●食事 食事もまたまたビックリ! 数えていませんが、10品以上あり、全て美味しかったです。 朝食もボリューム満点で、お昼過ぎまでお腹がすかないほどでした。 ●お風呂 お風呂は天然温泉で、内湯と露天があります。 よく温まる良いお湯でした。 ただ、他のお客様と入浴時間が重なってしまい狭く感じた事が残念でした。 ●総合 ダイニングルームの調度品も非常に興味深いものばかりでした。 オーナーのご交友が多彩なこと、山を愛してやまないことが伝わってきました。 今度はスクールにも参加してみたいです! やっぱり、『シーハイル!』ですよね♪
宿からの返信
SKI大好きなご夫妻!!結婚記念日とは知らず、申し訳ございませんでした。このたびはベルグを選んでお越し頂き、ありがとうございました。 私たちも乗鞍の大自然が大好き、SKI大好き人間です。ついついお話長くしてしまって、とても楽しかったです。またこのようにおっしゃって頂き、恐縮の一言です。 こんな小さな何もないベルグへまたいらしてください。心よりお待ちしております。 追伸:シーハイル♪シーハイル♪
総合
2

ID: てるとし

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
1
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3338407
宿泊施設
白馬のペンション・ブラザーズ
プラン名
★フルコースのご夕食♪お得な2食付プラン★
アンティークな感じ。
最初に…お風呂の温度が熱すぎて入れなかった!と申し上げます。 あの日だけ設定が高かったのでしょうか? 当日八方で滑った後、すぐチェックインしたので食事の前に温まりたかったんです。 外湯にすれば良かったのかな…? 食事の味やお部屋等の清潔感は満足しました。 しかし、私達の宿泊当日は大変混んでいて合宿所のような雰囲気で、食事の配膳に不満を感じました。オーナー自らが配膳もなさるのですが、私達の隣のテーブルに出して「この皿の分 多いですよ!」と隣席の人が言うと「あっ!」と言う感じで私達のテーブルへ そのまま出すんです。それも「スイマセンネ~」と軽い口調で…。あれは悲しかった…。美味しい食事が一気に粗雑なものとなった気がしました。  以上が感想です。
総合
5

ID: てるとし

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3338400
宿泊施設
白馬八方温泉 あらや旅館
プラン名
白馬へ行こう!お得な2食付プラン
やっぱり“あらや”はいい!
今年もまた“あらやさん”に泊まれて良かった! あらやの皆さんのお気持ちやサービスは本当に嬉しいかぎりです。 看板息子のタマちゃんの育ち具合にはビックリ! いつ会っても可愛いタマちゃんも大好きです! 勿論、食事も温泉のお風呂も最高でしたヨ! 今期、白馬も暖冬の影響で雪質はイマイチでしたが、是非もう1度は行きたいと思っています!
宿からの返信
何時も御利用有難うございます。 暖冬でゲレンデ状態はよくありません、来シーズンに期待しましょう。
総合
5

ID: てるとし

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3338399
宿泊施設
富士見高原 プチペンションポプリ
プラン名
洋室(トイレ付)
ありがとうございました!
この度もお世話になりました! お食事もお風呂にも大変満足いたしました。 また今回は特に!アイスキャンドルを灯すイベントデーに泊まれて 凄く嬉しかったです♪ あんなにロマンティックなイベントは初めてで、妻がとても喜んでいたのが嬉しかったです。 富士パラの状態も最高でした! 是非また泊まりに行きます!
総合
4

ID: てるとし

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3329517
宿泊施設
山の隠れ宿 ペンション ハーフトーン
プラン名
直前予約なら50%OFF!最安値プラン
雰囲気を満喫!
●お部屋・施設・設備 お宿全体的に照明(間接照明・レイアウト・遮光)が工夫されていてとてもきれいでした。 お部屋にあったティッシュが、某社の やわらかコットン100%ティッシュでした。 鼻炎ぎみな私たちにはとてもありがたかったです。 食堂は各テーブルが段違いに配置されていて、普通の椅子の席、低い椅子の席、じかに床に座る席があり、面白かったです。 いろんな本や雑誌・お酒が置かれたバーもありました。 館内は禁煙ですが、喫煙室がありました。喫煙室は竹炭がおいてあり、白壁の空間でとても清潔感がありました。 ●スタッフの対応 オーナーさんに応対していただきました。 すぐそばに登山道の入り口があり、そのことについてお話を伺いました。 丁寧に色々と細かく教えていただき、峰の原高原のマップと花の名前の書いてある小冊子まで戴きました。 本当にとても親切で、温かく接していただきました。 ●食事 栗ご飯、スープに入ったお豆腐ハンバーグの湯葉包み等、とてもヘルシーで美味しかったです。 味もお腹も満足できました。 大食漢の私たちには量的に少しばかり少ないかなと言う気もしました。 ●周辺環境 峰の原入り口にある総合案内看板に出ている №9の路地が目印です。(路地の入り口にはタヌキの№9標識があります。) すぐそばにテニスコートがあるペンション村です。 私たちの宿泊した日はテニスの大会があったようで、放送が聞こえてきました。 冬は峰の原スキー場にも近いでしょう。今の季節なら登山道の入り口もすぐそばにあっていいですよ。 ●総合 宿泊当日(午前中)に申し込んだにもかかわらず、 とても親切に温かく迎えていただきました。ありがとうございました。 冬のスキーの時期には菅平を訪れた事はあったのですが、 この時期の菅平も堪能してみようという旅でした。 おかげさまでとてもよい旅にする事ができました。 とてもお洒落な大人の空間でした。また泊まりに行きたいです。
宿からの返信
ハーフトーンをご利用いただき誠にありがとうございます。気に入っていただけたようでうれしく思います。 館内施設やお料理へのご意見ありがとうとうございます。今後の参考にさせていただきます。改めてゲストの方はいろいろ見ているんだと実感いたしました。皆様が快適にお過ごしいただけるよう一層努力してまいります。これから、秋本番をむかえます。ここ峰の原でも紅葉はもちろん運がよければ初雪も一緒に見ることができ、幻想的なロケーションになります。そして冬には天然のパウダースノーを存分に満喫いただけます。 ぜひ、ほかのシーズンのご利用も心よりお待ちしております
総合
5

ID: てるとし

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3314669
宿泊施設
白馬八方温泉 あらや旅館
プラン名
白馬で滑ろう!お得な2食付プラン
やっぱ “白馬は八方”でしょ!
この冬(2006年はじめ)に、2度目の宿泊でした。 私たち夫婦は“あらや旅館”が大好きなのでリピートいたしました! 前回、2月に泊った時以上に印象深い一泊になりました。何故なら、誕生日スキーを経験したからです! 宿泊当日の4月1日は妻の誕生日で、最高のプレゼントをしたいと思い、白馬でのスキーを企画しました。 八方のトップのコンディションは4月とは思えない程良く、天気も最高でした。 そして、予想以上に今回の“あらや宿泊”も良かったです。4月1日は、先代の女将のお誕生日でもあったのです。 妻はお気に入りの“あらや”の大女将と同じ誕生日だと知ってはしゃいでいました。 【設備】 いつもと変わらず、館内全ての清掃が行き届き気持ち良かったです。 お部屋に用意して頂く、お茶・ポット・雷鳥の里・浴衣とタオル…全てキチンと準備されていました。 【対応】 大変心地良かったです。親切な上に、優しさを感じました。  【食事】 これまた大満足でした。機会があれば、山菜やキノコがならぶ季節にも頂きたいと思います。  【お風呂】 八方温泉のお風呂でゆっくり温まる事ができました。シャワーの水圧が良くはありませんが、山で滑った後に、あれ程足を伸ばして入れる湯船は疲れが吹っ飛びます! 【眺望】 旅館街の中ですから広い眺望は見えません。しかし、ゴチャゴチとした感じは全くないです。 【周辺環境】 アダムゴンドラ・名木山までは歩いても近いです。マウントのバス停には極近です。  【総合】 大変満足いたしました。宿泊し甲斐がある、本当に良いお宿です!   最後になりましたが、妻への誕生日プレゼントをありがとうございました。とても美味しかったです。
宿からの返信
繰り返し、当館を御利用頂きありがとうございました。 今年は四月に入っても雪が頻繁に降り、このGWも雪が豊富です。 今週でスキーシーズンは終わってしまいますが、機会があれば是非白馬の四季をお楽しみください。
総合
5

ID: てるとし

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3312226
宿泊施設
白馬八方温泉 あらや旅館
プラン名
白馬で滑ろう!お得な2食付プラン
タマちゃん可愛い!
今回2度目の宿泊です。 去年2連泊したのが最初でした。 清掃が行届き部屋はきれいだし、食事はおいしく、床延べもしてくれるよい旅館です。 八方のゲレンデには歩いて行く事もできるので、大変気に入りました。 もちろん今回の宿泊も満足しました。   【スタッフの対応を4】にしたのは理由があります。 全般的にスタッフの接客姿勢は良かったです。 ただ1点どうしても気になったことがありました。 オーナー、女将さんの笑顔が少なかった事です。 今年あらやさんから我が家へ年賀状をいただきました。 嬉しかったので年賀状の御礼を言おう!と、女将さんに声を掛けた処「はい。なんですか・・・」と、少々無愛想な感じでいらして下さいました。お客から声を掛けた時に笑顔がないと高圧的な感じがしてしまうと思うのです。スタッフが、とても爽やかな応対・接客をしている事を見て、オーナーの教育が確りしている事がわかります。だからこそ、尚更に女将さんの笑顔が大切だろうと思いました。 チェックアウト後も、車と荷物を置かせていただきまして、ありがとうございました。 ゆっくり滑る事ができ、とても楽しいボード旅行ができました。 最後になりましたが、白馬に行く時は、是非また利用させていただきたいです。
宿からの返信
この度は当館を御利用頂きありがとうございました。 スタッフの対応で不愉快な思いをさせてしまい申しわけありませんでした。 これに懲りず、また御利用頂けましたら幸いです。
総合
5

ID: てるとし

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3311589
宿泊施設
JAZZの流れる宿 さすらいの自由飛行館
プラン名
お得な2食付プラン
ゲレンデ間近!!
前日の夜中に (到着の12時間前位) 予約できました。 ゲレンデの中にある宿なのかと思っていたので、駐車場のことが心配でしたが、整備されたペンション街の中なので全く問題なかったです。  とにかく驚いたのは、食事の量と美味しさです!まるで洗面器のように大きな器に入ったサラダ!スープも魚もお肉もたっぷりで美味しかった!夕食後のオーナーのドラム演奏も格好良かったです。宿泊当日は、私たちの結婚記念日だったので嬉しかったです。(曲のリクエストでもすればよかったかな?)  オーナーご夫妻は、とても温かいお人柄。いろいろ楽しくお話をしました。  私たちが滑っている間、車を置かせておいていただけて嬉しかった。部屋に荷物も置かせていただけたし、帰る際も部屋で着替えができました。 ダイニングから眺望できる北アルプス、エントランスを飾るステンドグラス。とっても良かった~!!  ぜひまたお願いしますね!