会員クチコミ情報

総合
5

ID: トモオ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3321256
宿泊施設
玉木旅館
プラン名
寛ぎの和室(バス・トイレ付)
当日予約
当日午後の予約にも関わらず、丁寧に対応戴き大変満足しております。 慌しい日程だったのですがおかげで楽しい旅行が出来ました。 ありがとうございます。 ※食事は戴いておりませんのでとりあえず入力させて戴いています。
宿からの返信
先日は当館にご宿泊戴きまして有り難うございました。 梅雨の中 お天気に恵まれて楽しいご旅行が出来良かったですね。中々梅雨が、明けずに熊本すごい雨です!! そちらは、いかがですか。。被害は、ございませんか・・梅雨時は体調もくずしやすい時期でもあります。お身体ご自愛下さいますように。又熊本へお出かけの際には、お立ち寄り下さいませ。心よりお待ち申し上げます。早々にご投稿頂きまして感謝致します。
総合
4

ID: notti

部屋
2
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3305489
宿泊施設
ホテルニューワカサ
プラン名
洋室
素泊まりでの宿泊です。
チェックイン前の駐車場の説明から部屋までの案内などなど、 スタッフの方の対応はとても丁寧で、気配りを感じました。 お部屋はお値段抑え目ですので、それ相応と言うところです。 しかし、お風呂場の換気扇は長期間掃除してない事が明白で少し首を傾げました。 大浴場は空いている時間も長く、湯船も広く、備品もしっかりしていたのでゆったり使えました。 全般的にはお値段、立地条件、スタッフの対応など満足したと言うのが結論です。 ありがとうございます。
総合
5

ID: notti

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
255791
宿泊施設
ペンション きのこ2世号
プラン名
最初からアクシデントでチェックインの時間
最初からアクシデントでチェックインの時間に遅れてしまいました。着いてから早速食事を戴きました。大変おいしく、量もばっちりでした。また、食事中はオーナー御夫婦が色々話を聞かせてくれ楽しい時間を過ごすことが出来ました。その後、大型の望遠鏡で星を見せていただき当日オープンした温泉にも入りゆっくりとした時間を過ごせました。朝食の焼き立てパンを戴いた後、ペンションの周りを散策したりチェックアウトまでの時間を楽しめましたよ。また、機会があれば利用したいと思います。
総合
5

ID: notti

部屋
5
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
240369
宿泊施設
山江温泉ほたる ~12種の温泉施設めぐり~
プラン名
今回の旅行は、温泉でゆっくりしたいという
今回の旅行は、温泉でゆっくりしたいということで前日深夜に決定し、バタバタと予約を取りました。当日、予約完了確認後出発し、その日はドライブ気分でお宿まで移動しました。次の日、併設の物産館で2種類の栗饅頭を買って辺りをぶらついた後出発。人吉のループ橋やえびの高原を周って不動池や韓国岳を見て帰路に就きました。細かな予定は立てず、場当たり的に周ってみましたがゆっくりとした旅行ができましたよ。まず、チェックイン前。当初温泉施設の付属宿泊所ということで騒がしかったりするのを創造していたのですが、建物が一番奥にあり駐車場も別だったので落ちついた環境でした。ハゲワシ君にも驚きましたが。次にチェックイン。入口に黒板に白文字で名前が有り。部屋の扉の前も同様に有りました。ちょっと嬉しかったですね。ここの宿泊施設の受付は通常の宿のフロントとは異なり、仲居さん?がいらっしゃる場所でした。支払い等をする所謂フロントは温泉施設側に有ります。ですので、仲居さんで確認が取れることとフロントでしか確認が取れないことがあるのでそこはちゃんと担当されている方に確認をされた方がよいと思います。(家族風呂などの予約などはフロント、食事時間などは仲居さんのようです)大浴場ですが、温泉施設なので流石に人は多いです。但し、朝は宿泊客は6時から入れるのでその時間帯は大浴場も貸し切り状態となっていました。1日ごとに男湯と女湯が入れ替わるようなので、晩と翌日両方を楽しめました。家族風呂もゆったり入れ脱衣所、洗面所、お手洗いもあり快適です。但し、私たちの入った日はお湯がかなり熱めでした。また、宿泊施設から温泉施設への移動ですが、移動は宿泊者専用の通路が有り一般のお客さんが入って来たりしないようになっています。通路は板張りですが床暖房が入っている箇所が多い為寒い思いをすることも無かったです。食事については大満足です。量もしっかり有りホクホクとした身の山女や柔らかく味の染み込んだ肉厚の豚肉、釜飯などほんとにこのお値段でこの味と量?と驚きました。大変おいしいご飯を戴きました。ご馳走様です。お部屋については、コンクリの打ちっぱなしの壁は好き嫌いの分かれるところだと思いますが、外の光を積極的に取り入れており明るく広々したお部屋でした。天井も高く、窓も多い為冷え込みが予想されましたがチェックインの時点で暖房が入っており、大型のエアコンで終始暖かく過ごせました。また、今回は使用しませんでしたがファンヒーターも用意されており冷え込みが厳しい時は併用できるようになっていますので不安は無いと思います。仲居さん達からも良い旅になるように言うような気遣いを感じました。当初は温泉施設の付属施設ということで、どうかな?と思っていましたが本当にいい意味で予想が覆りました。またの機会に利用させていただきたいと思います。
総合
5

ID: notti

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
232456
宿泊施設
旅行人山荘
プラン名
ちょっとした連休を利用をして、一泊二日の
ちょっとした連休を利用をして、一泊二日の鹿児島旅行を楽しんできました。従業員の方の対応は終始丁寧で親切でした。建物は他の方の感想にあったように古さを感じる物でしたが、従業員の方の対応は丁寧で親切であり建物も要所要所メンテナンスされて新しい物になっていました。また、温泉は大浴場とお借りした貸切温泉双方とも大満足でした。冷蔵庫も自由に使えたのも良かったです。部屋の見晴らしもよくどのお部屋でも展望は変わらないとのことで安心できました。是非機会があればまた利用したいと思います。ps 鹿を見ることができ感激でした。