会員クチコミ情報

総合
4

ID: ういさん

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4069937
宿泊施設
アクアガーデンホテル函館
プラン名
セミダブル
よかった
海側の部屋で景色が良かったです。朝市に近いのも良いです。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。 また是非ご利用ください。お待ちしております。
総合
5

ID: ういさん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3325038
宿泊施設
湯田中温泉 旅館 翠泉荘
プラン名
お手軽【朝食付】プラン♪・和室利用
夏休み
お部屋に飾ってあったお花の絵が見ている間に少しずつ色づいてなんだかとっても不思議ですばらしかった。足腰によく効く温泉だと思いました。
総合
5

ID: ういさん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3302576
宿泊施設
湯田中温泉 旅館 翠泉荘
プラン名
直前!空室半額プラン
風流な宿
部屋は「お仕置き部屋」のようでとても楽しく過ごせました。 なんだか懐かしい感じがしました。 旅館は家庭的でした。 料理は、とてもおいしかったです。 温泉は、とてもあたたまりました。
総合
5

ID: ういさん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1007325
宿泊施設
福づくし京家
プラン名
台風翌日の旅
秋の3連休ということで、大好きな「バカテル公園」と泉質に定評のある河津峰温泉の「福づくし京家」さんにお世話になることにしました。  3連休なので直前売り切りは無理と考え、通常の和室(9,500円)を4日前に予約しました。  大荒れに荒れた台風の翌日の朝8時頃、自宅の神奈川県逗子市を出発しましたが、その時点で伊豆の東海岸はダメそうだったので中伊豆から行こうと思いましたが、まず箱根新道が通行止め、また、伊豆中央道も長岡付近で通行止めだったので、渋滞の中苦労しましたが、それでも午後1時頃バカテルに到着することができました。  バカテル公園は消毒の真最中で木々も倒れ、バラ見学は難儀しましたが、美味しいバラパフェを食べて宿に向かいました。  京家さんの周辺環境は、観光地でもなく住宅地でもない普通のところで、近くに役場があり、河津川のほとりのゆったりとした環境です。自分は好みです。  部屋は小綺麗で洗面所、トイレ、バス(使わなかったけど、広くてきれい、もったいない)の配置もよく、2人で泊まるには最高です。  眺望は中庭になっていて確かに見渡せませんが、それよりも部屋の配置上、隣室と斜めの仕切りで区切られ、隣の子供の声が入り、うるさいのが気になりました。  温泉は10部屋の旅館にしては広々としていて大満足。お湯は第1印象は熱く感じますが、すぐに馴染む感じで長時間入りびたってしまいそうな気がします。露天風呂は台風の影響で入られませんでしたが、見学した限り雰囲気は良い感じです。確かにお湯はぬるく改善されればいいなあと思いました。  食事も大満足、アジなどのお造りと金目のあら煮、アユの塩焼き、そして金目しゃぶしゃぶは美味しかったです。  ご夫婦2人とお手伝いさん1人位でやってるので、食事部屋出しでこの値段でできるのだろうなと思いましたが、総じて印象も良く、非常に満足しました。  最後に、川沿いの足湯のことを紹介して頂ければありがたかったかな。(知ったのが帰り際で、時間がなかった。)
総合
4

ID: ういさん

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
251302
宿泊施設
伊豆高原 スイートインアゲイン
プラン名
道路のそばなのに静かでゆっくりしました。
道路のそばなのに静かでゆっくりしました。眺めは朝夕の冷えこみのせいかわかりませんが、しっとりした雰囲気で、雨の度に芽吹く自然の様子がよくわかり楽しい思いをしました。水が美味しいなあと思いました。お食事がおしゃれでした。ゼリー寄せが美味しかった。お魚は何という種類だったのでしょう?おなかに優しい朝ご飯でした。なにやらうれしい気持ちがしました。コーヒー便利ですね。ソファーが不思議です。四角いのに柔らかで驚きました。のんびりしたいときはしばらく思い出して、のんびりした気分を愉しもうと想っています。ただ、これだけの部屋数があって温泉が2つでしたので食事の後しか入れませんでした。みなさん並んでました。ここがトクーの限界かなあと思った宿でした。
総合
5

ID: ういさん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
240276
宿泊施設
クアハウス石橋旅館
プラン名
南伊豆の旅ドライブと河津、下田散策爪木崎
南伊豆の旅ドライブと河津、下田散策爪木崎すいせん祭り今回は河津、下田のドライブの旅です。当日は雪の予報は出ていましたが、朝早く家を出たので箱根はまだ規制前で登ってしまいました。頂上付近ですごい雪。夏タイヤでローギアでのろのろと山を下りました。その先の天城峠でも苦労しましたが、峠を越えると暖かく雪はありませんでした。河津バガテル公園で遊んでから宿へ入り口は重厚な感じのする作りでした。ご主人が親切に迎えてくれました。部屋は小綺麗でまあまあで雪見扉がよかったです。眺めは庭が見えるだけでしたが、確かに鯉がいればいいなあと思いました。お風呂はちょっとぬるめで、寝湯は冷たく入れませんでした。食事は大満足!量、質ともこの値段では申し分なしです。あした葉の鍋が美味しかったです。朝食はもう一品欲しかったかな。あと、蓮台寺周辺の散策はとても気持ちよく歴史的なものもあって次回時間が許せばゆっくり回りたいです。全体的には由緒ある旅館にこの値段で泊まることができて満足です。翌日は下田に行きすいせん祭りを覗いて帰りました。
総合
5

ID: ういさん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
206658
宿泊施設
湖畔のペンション スノーバード(女神湖)
プラン名
ドライブと高原の旅。車山高原のニッコウキ
ドライブと高原の旅。車山高原のニッコウキスゲを見るのが主な目的でした。「夏の高原に行きたいな!」と思っていたら、トクーからのメールに、「8月1-7日限定!カップルプラン!(2食付)」の文字が目に飛び込んできたので、早速予約しました。中央高速を諏訪南で降り、しばしドライブを楽しんでから白樺湖経由で女神湖へ。そのペンション街の入り口付近に「スノーバード」さんはありました。着いてすぐお風呂に入りましたが、表示どおりの天然温泉ではなく、何か石を溶かした成分が入っている機能風呂のようでした。少々がっかり。周りには牧場や自然公園があり、夕方まで楽しめました。部屋は標準的な感じ。部屋の位置も、湖側や山側でなく隣のペンションに向かっている方でしたが、2人部屋だとこの位置らしい。 食事は夕食朝食とも値段の割に納得。ご主人がスキーの資格を持っているようなので、今度は冬に来たいです。
総合
5

ID: うい

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
109902
宿泊施設
修善寺温泉 いすゞ荘別館
プラン名
竹林を散歩して、畑の秋の実りを実感し、
 竹林を散歩して、畑の秋の実りを実感し、近所の不思議にびっくりして過ごしました。 のんびりできて、近所にたくさんお散歩を楽しめるところがあって、ぽっかりできました。日帰りよう温泉のんびりできてほんわかしました。内風呂は朝からさわやかで晴れ晴れしました。 宿のお部屋は、安眠できる不思議な空間でした。下駄の音が心地よいおもしろみに思えるお庭がついていました。 おもしろいところでした。
総合
4

ID: ういさん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
55687
宿泊施設
ウェルネスの森 伊東
プラン名
はじめてマンションタイプの宿に泊まってみ
はじめてマンションタイプの宿に泊まってみました。宿泊者は午後1時からクアゾーンを使えるとのこと、早速その時間に到着して入ってみましたが少々がっかり。ちょっとお湯の温度が低すぎてゆっくり浸かっていられない(子供の遊びにはいいのでしょうが)。早々に出て大浴場へ。ここはまあまあの清潔感があってよかったですがマンションの住民とあわせての人数で使うにはもう少し広さがあってもいいのではと思いました。3時にチェックインし、部屋に行くと自分のマンションの倍はある広さにびっくり。2人で泊まるにはどこに寝ていいやら迷ってしまいます。冷蔵庫もありもう少し買い物してくればよかったと思いました。そのあと周辺の散歩へ。スーパーやコンビニなどがあり便利です。南伊東駅も徒歩圏でした。夕食はレストランで半分バイキングの食事です。最初に先付け、刺身、小鍋が出ましたが、刺身は金目鯛と甘鯛がありなかなかのもの。バイキングもボタンエビ刺身、焼きタラバ、その他一通り揃っていてよかったです。朝食もバイキングで和食洋食どちらもよかったです。最後に部屋にタオル掛けとインスタントでもコーヒーがあればよかったなあと思いました。
総合
5

ID: ういさん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
48463
宿泊施設
四季の宿 小林や
プラン名
以前に日帰り温泉を利用したとき、宿の方の
以前に日帰り温泉を利用したとき、宿の方の対応と温泉がとても気に入って、いつか宿泊してみたいと思っていたら「トクー」にあったので利用しました。午後2時半頃到着するとすぐに抹茶のサービス。以後同じ仲居さんがお世話してくださり助かりました。宿はこぢんまりした感じですが掃除が行き届き清潔感がありました。部屋も10畳以上あり2人で泊まるには広くてゆったりです。眺望は建物に隠れてやや圧迫されますが、その隙間からちょうど初島が見えて感激です。すぐにお風呂に入ると体が温まり退屈せず食事の時間に。夕食は品数、素材ともに満足で特に真鯛と金目鯛の入った小鍋は美味しかったです。朝食はシュウマイとたらこが出てびっくり。小鍋は湯豆腐でした。このサービスをこの値段でしかも土曜日にとは驚きで大満足です。最後にベランダにあった花がきれいでした仲居さんありがとうございました。
宿からの返信
12月22日お泊まり頂きました うい様2度もお出で頂きました由 どうもありがとうございました。ベランダに植えてありました草花は、体格のいい客室係が、植えたものです。お褒め頂きまして、彼女も甲斐があったというものです。これからも精進致します。どうぞ末永くご贔屓にお願い致します。