会員クチコミ情報

総合
5

ID: aMixx

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4047056
宿泊施設
燕ハイランドロッジ ~森に溶け込む秘境・燕温泉の宿~
プラン名
スキー・スノボ★選べるゲレンデ★1日リフト券+2食付♪
2週連続!
あまりに宿が気に入ったので、友達との赤倉&関のボード合宿のために2週連続で利用させていただきました!今シーズンもう一回くらい冬型が来ることを期待して、またお世話になるつもりです。スタッフのみなさんの温かくて素朴な対応が一番です。またよろしくお願いします。
宿からの返信
何もない山間の宿にもかかわらず、お喜びいただきまして本当にありがとうございます。こちらこそaMixx様の素敵な笑顔で元気をいただき感謝しております。ぜひまたお声をおかけください!
総合
5

ID: aMi

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
3319973
宿泊施設
オーシャンガーデン・ブルーヘヴン
プラン名
和室
女3人サーフトリップ
2度目の利用です。 今回は女3人でわいわいと伺いました。 今回は、吉佐美方面で入ったのですが、白浜なら徒歩で行き来することができ(帰りはちょっとキツいけど)、ウェットでそのまま浴びられる外シャワーなども完備。また洗濯機も自由に使えるなど、サーファーに優しい宿です。 海を望む芝生の庭はめちゃめちゃ気持ちがいいです。2泊くらいして、ぼーっとした時間も楽しみたい。 また海水浴シーズンが終った頃に伺いたいです。 ありがとうございました。
総合
5

ID: aMi

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
3310085
宿泊施設
斑尾高原エルムペンション
プラン名
洋室
オンナ5人ボードツアー
男子なみにガンガン滑る私たちの毎月企画のトリップで、今回は斑尾と赤倉を狙いました。 斑尾は朝一、翌日の赤倉では終日パウダーいただき放題で、ものすごく充実したトリップでした! 夜のオリンピック開会式で騒いでた福井+大阪のオンナ5人です。本当にお世話になりました。 今回も、ものすごく安く予約できたので、寝れればいいくらいで、全然期待してませんでした。 でも、早朝着で温かく迎えてもらい、空いてるからとお部屋を使わせていただき、夜ごはんの時間も、温泉帰りまで待ってもらい・・・本当にわがままをいっぱい聞いていただいて、恐縮でした。 ごはんがものすごくおいしかった!津南ポークの鍋、シナノユキマスのレモンがけ、むかごに信州そば。地のものをつかった家庭料理。炊きたてごはんもものすごくおいしくて、うっかり食べすぎました。 何より、奥さんとご主人のもてなしのあたたかさが、すごくうれしかったです。 今回はおそらく、最低料金で泊まらせていただいたので、部屋の外は雪で埋まってましたが、次回は上の部屋を狙います。たぶん、志賀の山並、飯山~長野にかけてのすそ野の絶景が見られるんだろうなぁと。 斑尾方面に行くときは、またうかがいます。全員一致で決まりました。 本当にありがとうございました!
総合
5

ID: aMi

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3308468
宿泊施設
渋温泉 くつろぎの宿 丸善旅館
プラン名
お得な2食付プラン
雨の渋温泉
この週末に利用させていただきました。気温が上昇する予報で、志賀なら雨にあわずにすむだろうと、急きょ山友だちと志賀へボードトリップに行くことにしました。直前予約で、安く宿泊させていただき、ありがとうございました。 丸善さんでの宿泊は3回目でした。昭和の風情を感じる木造の雰囲気が私は好きで、今回はじめて一緒に行った女友だち4人も相当気に入ったようでした。外湯めぐりにも好条件。宿のお風呂も最高です。 残念ながら、志賀高原でも雨、渋温泉でもずっと雨だったので、9つの湯を全てまわることはできなかったのですが、5人でこたつに入って大トランプ大会をしたのもいい思い出になりました。 みんな、湯めぐりして神社お参りするためにまた行こうと言っていました。
宿からの返信
お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。当館をお気に入りいただけたようで、誠に有り難うございます。今回の雨は大変残念でした。そんな日ばかりではありませんので、是非またお越し下さいませ。
総合
5

ID: aMi

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1015610
宿泊施設
加賀片山津温泉 ホテルよしの
プラン名
仲間うちで忘年会♪
冬の日本海で今年の波乗りおさめ&忘年会をしようと、波乗り仲間で行きました。大阪、金沢、福井から集まったために到着時間がバラバラで夕食スタートが遅くなり、ご迷惑をおかけしました。・・・にもかかわらず、仲居さんのともこさん、本当にお世話になりました。クリスマスの週末なのに、あのお値段で、あのゴハンの内容。すっかり堪能させていただきました。隅々まで清潔で結構古いホテルだと思うのですが、全く気にならず、滞在を楽しませていただきました。 夏の片山津も行ってみたいです。本当にお世話になりました。
宿からの返信
ご宿泊戴きまして、誠に有難うございました。夏の片山津温泉は湖上に 花火が毎夜上がります。よしのは高台にございますので、よくご覧戴けます。是非またお越し戴ける日を心よりお待ち申し上げております。有難うございました。
総合
5

ID: aMi

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
274323
宿泊施設
ペンションクルーズ
プラン名
台風15号の不確定な予想で、もともと行こ
台風15号の不確定な予想で、もともと行こうと思っていた太平洋側へのトリップはあきらめ、日本海側・波の反応がいい能登半島へ行くことを決めたのが、宿泊当日の午前中。能登はアクセスもよいので、夕食もお願いしたかったのですが、さすがに当日の予約。しかも仕事が終わってからの出発で、到着時間も夕食には間に合いそうもなっかったので、朝食付きのプランでお願いしました。場所は能登温泉のリゾートの一角で、まわりを緑にかこまれたペンションでした。場所がちょっとわかりにくかったのですが、ナビの力をかりたのですいすい行けました。館内には、ブリキのおもちゃや、トールペイント、キルティングなどが並び、カントリーな雰囲気。ショップもありました。到着直後、温泉をひいているという内風呂に入りました。お風呂自体は、家庭風呂をちょっと大きくした感じですが、温泉がとてもよく、私が好きなタイプのやわらかなお湯でゆったりと楽しめました。朝一の波狙いで、朝食も早めの7時につくっていただき、ゆっくり楽しませていただきました。テラスからの風がすごく気持ちよくて、ゆっくりとここで時間を過ごすのもいいなぁと思いました。8時チェックアウトの予定が、波があがらないこともあり、結局10時までゴロゴロしちゃいました。なんだかとても居心地がいいなぁと思いました。
総合
5

ID: aMi

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
267956
宿泊施設
ペンション ビーズツリー
プラン名
今回もサーフィンです。後輩が海デビューな
今回もサーフィンです。後輩が海デビューなので、遠浅できれいな伊勢に決定。仕事が終わってから前泊で、でかけました。夜11時すぎに到着、朝も8時すぎに出発し、滞在を十分に楽しめたわけではないのですが、ほんとに心地いい宿でした。まず最終チェックインの時間の23時をちょっと過ぎてしまい、本当に申し訳なかったです。前もって電話しておいたのですが、到着時おそらくご主人と奥さんが翌日のパンの仕込み中で、思わず「いいにおいー」と言ってしまいました。深夜の到着にもかかわらず、あたたかい笑顔で迎えていただき、直感で「ここは居心地がよさそうなペンションだなぁー」と思いました。館内にはおそらく奥さんの趣味の、和洋を問わないアンティークがさりげなく飾られていて、それを見るのもおもしろかったです。お部屋は、海を眼下に見る和室でした。広々としていて、すごく清潔でした。お風呂はユニットバスなので、殺風景といえばそうですが、いつでも好きな時に利用できるという点ではいいなぁと思いました。朝食は、前の晩に焼いていた自家製のトーストがおかわり自由。もぉー大満足の朝食タイムを過ごしました。ご主人とはお話する機会がありませんでしたが、ここは奥さんのあたたかい笑顔がなにより居心地のよさを作ってくれていると思います。海へ早く行きたいけど、もう少しここでまったりしてたいなぁーなんて。次は絶対夕食もいただきたいです。時間たっぷりある時にでかけたいなと思います。
総合
5

ID: aMi

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
263210
宿泊施設
オーシャンガーデン・ブルーヘヴン
プラン名
いつものようにサーフィンで、トクーさんを
いつものようにサーフィンで、トクーさんを利用して、こちらのペンションに決めました。大好きなバリの雰囲気が、伊豆で♪期待大ででかけて、期待以上のペンションで、本当に大満足でした。予約確認待ちのまま、自宅を出発したので、当日直接連絡させていただき、予約が入ったと聞いてほっとしました。もう1R白浜で入ろうと早めにペンションに向いました。途中の道がちょっとわかりにくかったのですが、それもなんとなく探検ぽくて楽しかったです。ペンションはとにかくロケーションが最高!眼下に海を見下ろし、前に広がる芝生の庭とあいまって、まさにheavenです。ロビーにはガムランが静かに流れてとってもいい雰囲気。たぶんご主人がサーフィンをされると思うのですが、ウェットを干すためのハンガーも用意されており、サーファーにも優しい宿だと思います。貸し切りのお風呂も2つあり、24時間いつでもokなので、好きな時間にゆっくり入ることができ、助かりました。車で来た道以外に白浜への近道があると聞いて、行ってみましたが、こちらも探検ぽくて楽しかったです。彼は帰りの登りはしんでました(笑)奥さんも話してたのですが、ロングはあの道はきついと思います。夜ごはんがこれまたゴージャス!おいしくてぺろりといただきました。今回は朝一海を堪能しようと思っていたので、朝食なしのプランにしました。前日9時にはぐっすり寝たのに、あまりの寝心地のよさに起きたのは6時半。寝過ぎで逆に疲れちゃったねーと朝風呂を堪能。波は逃してしまいましたが、いつもはガツガツとしたサーフィンをしてるので、たまにはいいねーとゆったりした週末を楽しみました。とてもリーズナブルに期待以上の一泊を楽しめたので、彼は絶対次の伊豆もこのペンションにしようと言ってました。
総合
5

ID: aMi

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
251569
宿泊施設
渥美半島 別館さつき荘
プラン名
今回もまたまたサーフィン三昧ですすっかり
今回もまたまたサーフィン三昧ですすっかりサーフシーズンで、日がとっぷり暮れるまで入水してたので、チェックインが遅くなりました。本当にいつもご迷惑ばかり。すみません。前回つくってたお食事処が完成し、いい雰囲気の中でまたまた豪華な夕食をいただきました。奥さんのお料理は本当にすごいなぁと思います。実は、私もちょっと参考にさせてもらってたりしてます。この素材をこういう風にアレンジしてるんだぁってすごく参考になります。これから太平洋のサーフシーズンで、2日連続で行ける時はまた伺います!ごちそうさまでした♪
宿からの返信
aMi様、お久しぶりですね。お元気ですか?サーフィン楽しんでいますか?今年は台風も多く来ていますから気をつけてくださいね。aMi様にはリピーターとして何度か来て頂いて本当に感謝しています。aMi様、また親戚のおばさんの家に遊びに来るようにお顔を見せて下さいね。楽しみに待っています。有難うございました。
総合
5

ID: aMi

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
240530
宿泊施設
渥美半島 別館さつき荘
プラン名
今年初の伊良湖でのサーフィンを楽しんでき
今年初の伊良湖でのサーフィンを楽しんできました。ちょうど渥美半島では菜の花祭りの真っ最中で、真っ青な空の下一面に咲いた黄色い菜の花とのコントラストは、ホントに春の訪れを感じさせてくれました。それにしても、久しぶりのサーフィンはやっぱりハードでした。今年もいろんな海でサーフィンを楽しみたいです。波の状態がぎりぎりまでわかりにくいサーフトリップで、ぎりぎりの予約でもいい宿探しができるトクーは、私のサーフトリップにはかかせない存在です♪別館 さつき荘さんは2度目です。前回の宿泊の時にいただいた食事があまりにおいしかったのと、おかみさんの気遣いがここちよかったこと。実は前回泊まった時に、忘れ物をして、帰ってから気付き、電話で「また行きますので、申し訳ありませんがそれまで保管しておいてもらえますか?」のお願いに快くお返事いただけたこともあって。本当にありがとうございました。やはりおかみさんは美しい笑顔で出迎えてくれました。海で冷えたからだがほっとあったまるようでした。今回も渥美の海の幸満載の夕食!おなかいっぱいいただきました。今回もラッキーなことに、直前予約の料金で宿泊できたのですが、はっきりいって、食事だけの料金だっていえるほどコストパフォーマンスが高いと思います。温泉があるわけでもないし、宿のすぐまわりの環境がすばらしいわけではありません。でも、車でちょっと走れば伊良湖岬だし、私たちにとっては日本有数の魅力的なサーフポイントがいっぱいです。なにより宿をきりもりするおかみさんの心意気が、とにかくうれしい宿です。現在お食事処を改装中ということで、また次うかがうのが楽しみです。基本的に伊良湖へは日帰りでサーフィンを楽しみに行くことが多いですが、ゆっくりしたい時の宿として定番になりそうです。
宿からの返信
aMi様感想メール有難うございます。aMi様風邪など引かなかったですか?寒い冬の海に入るなんてとっても私には考えられない事です。でも、サーフィンはステキなスポーツでもあるんですね。今回もお泊り頂いて本当に有難うございました。とってもステキなお二人を見ていてこちらも心暖まる思いです。もっともっと素晴らしい時をお二人で作っていってくださいね。食事処ももう少しで出来上がります。来て下さるお客様に少しでも心和む空間をご提供させて頂きたいという思いで改装しています。まだまだ力が足りませんが、来られたお客様に少しでも満足して頂ける様少しずつではありますが頑張って行きたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。本当にまた逢える日を心よりお待ちしています。有難うございました。別館さつき荘