会員クチコミ情報

総合
3

ID: おかひろみ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
122472
宿泊施設
御座岬
プラン名
11月3日のスペイン村のお得な券3500
11月3日のスペイン村のお得な券3500円(1500円の食事クーポン付)を買ったのでどうせならということで一泊二日の旅行にしました。主人が3.4と休みがとれたので3日の朝3時半大阪を出発。7時にスペイン村に到着。もうすでに来ている方もいました。9時から最終まで遊ぶつもりでしたが、混んでるのと疲れから4時頃宿に向かい9時ごろにはもう寝ました。次の日宿で朝食をとり海に散歩した後帰路につき、途中で内宮に立ちよりおかげ横丁でおいしいものを食べ帰りました。今回はどこへいっても混んでいて、しかも寒くてたいへんでしたがまた行きたい場所です。連休ということで満室続きのなかやっと予約がとれ、8時チェックインとしたにもかかわらず5,6じには宿に着きました。急な時間の変更にもいいですよと対応してくれ、道も教えていただきました。感想記に道が細いとあるので相当覚悟していきましたがやっぱり細くて、しかも本当に道があっているのだろうかと思うぐらいの時に宿が見えてきました。部屋は六畳一間で最初入ったときびっくりしましたがまるで自分のうちに帰ってきたみたいでくつろげました。すぐお風呂に入り、布団はどうしたらいいのかと聞くと、ひいていいですよと言われたので自分達でひき寝ました。朝は七時ごろトイレに行ったら、おかみさんに出会い、もう食べていいよと言われたので食べ、9時半ごろチェックアウトしました。とにかくおじさんもおばさんもざっくばらんな人で、おじさんは近くを通れば何か話しかけてくれて面白かったです。今度は夜ご飯も食べたい、そして夏には海がちかいので海水浴にも行きたいです。
総合
5

ID: おかひろみ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
117087
宿泊施設
~心の宿~ 城崎温泉三國屋
プラン名
東京から来た友達を連れ、前回利用させて頂
東京から来た友達を連れ、前回利用させて頂き気に入った宿を再び選び利用させて頂きました。大阪観光を済ませたのが昼過ぎになってしまい、大幅に時間を押しながら、次の目的地の天橋立をあとにしたのが17:00を回ってすっかり夕暮れ時でした。それから、チェックイン時間を大幅に過ぎ辺りが暗くなった18:30に宿に到着。それから外湯巡り!!そして2日目・・・玄武洞に立ち寄り、出石名物皿そばを食べ、ちょっと遠く感じましたが、神戸方面へと足を伸ばし、南京町へくりだしました。今回、チェックイン時間を大幅に遅れ、しかも18:30と大変お忙しい時間に着いてしまい大変ご迷惑をおかけしたにも関わらず、前回同様温かく迎えてくれました。スタッフの女性の方が、私達の事を覚えていて下さり、うれしく思いました。城崎で宿泊する際は今度も三国屋さんを選びたいななんてね。夕食を頼んでいなかった為、外食に出かけようとしたところ、お店を何店か紹介して頂きました。部屋を2部屋お願いしていましたが、朝食は同じ部屋で食べれる様配慮して頂き、かゆいところに手が届くサービスを受け友達一同感謝しております。ありがとうございました。
総合
5

ID: おかひろみ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
117085
宿泊施設
~心の宿~ 城崎温泉三國屋
プラン名
長期出張していた主人が、温泉にでもゆっく
長期出張していた主人が、温泉にでもゆっくりつかりたいと言い出し、予てから城崎が好きだったので、安すぎるトクーのシステムがいまいち信じきれないまま、思い切って前日に予約をしてみました。大阪を昼出発し4時間程で宿に着きました。今まで車で行ったのが無かったので、道に迷いましたが、途中宿に問い合わせの連絡をしたところ、分かり易く丁寧にお教え頂、好印象を覚えました。着いた当日は、主人の擦り切れた気持ちを癒すため、家族で内湯に入った後、外湯めぐりをしました。そして・・・2日目城崎マリンワールドにチェックアウトしてからすぐに向かい、暗くなるまで楽しみ大阪への帰路に着きました。宿の方は、トクーの格安システムで夕食をお願いしていないにも関わらず、皆さん温かく出迎えて頂き心が和みました。内湯が家族で入浴でき、広々入れる大きさで貸切に出来る事が気に入りました。あと、ビデオを無料レンタルしてくれるサービスがあり、子供はおおはしゃぎして喜んでいました。次回も来たいなという気持ちにしてくれました。