会員クチコミ情報

総合
4

ID: まゆみっくす

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4088111
宿泊施設
カプセル&サウナロスコ(旧カプセルイン駒込)
プラン名
【女性限定激安プラン】クチコミ投稿で割引!24時間コース
寒い季節にサウナは最高!
有楽町でイベントが有り その為上京したのですが 宿泊を安く抑えたいと思ったのと24時間使えるサウナやお風呂にも惹かれて予約しました。 イベントが終わって11時ごろにチェックイン。まずは入浴。風呂とサウナで冷え切った身体を温め 疲れていたので12時半にはカプセルにて就寝。前日は夜行バスで眠れなかったので狭いながらも足が伸ばせて横になれるカプセルで朝までグッスリと眠れました。 更衣室やカプセルホテルは一応禁煙になってますが食堂や喫煙室の煙が流れ込んでくるのでそれがちょっと辛かったですね。 建物も40年近くになるものなので所々老朽化は否めませんがそれもまた昭和の味って感じでたまにはいいかな。 駅からも近いしコストパフォーマンスで考えるのなら☆4つですね。
総合
4

ID: まゆみっくす

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4081371
宿泊施設
宿儺の湯 ジョイフル朴の木
プラン名
乗鞍山麗・五色ヶ原へのアクセス№1☆飛騨の味覚を楽しむ☆五色ヶ原散策プラン
お天気に恵まれず・・・
曇りのち雨がシトシトというあいにくの空模様でしたが避暑がてら出かけました。 部屋はツインにソファーベッドという構えでしたが大人3人なのに浴衣やタオルが2人分しか用意されてませんでした。 女風呂は部屋と同じ3階にあり 近くて便利。 気温が20度を下回って寒いくらいだったので着いてすぐ入浴。4時半頃でしたが中高年でいっぱい(日帰りバスツアーとかの人たちだったんでしょうか?)だったのに5時位には潮が引いたように居なくなってました。 露天風呂には蛾らしき虫が多く集まっておりお湯の中にいたりもしましたが掬うためのタモがあるという張り紙だけで現物は無し。しょうがないので何度かお湯ごと掬って捨てました。誘蛾灯とかあればまだましだったのでは?サウナも温度が高すぎで(100℃)3分も居られなかった。 食事は実用的に美味しかったです。でも忙しかったのかなかなか飲み物のオーダーを取りに来て貰えなかった。 でもまぁ値段を考えればいい宿と言えるのではないでしょうか。もう少し後に行けばコスモス畑を楽しめそうです。
総合
5

ID: まゆみっくす

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4059020
宿泊施設
星空ツアー毎晩開催[無料] 八ヶ岳グレイスホテル
プラン名
【本州一の星空ツアー毎晩開催中!!】厳選!!甲州麦芽牛ステーキ白樺プラン♪
お天気は・・・
ちょっと避暑にでもと思い 前日に予約してお邪魔しました。 地図のページをプリントしていかなかったので(紙に略図を描いて持参)迷い野辺山の観光案内で聞いてなんとかたどりつきました。 部屋はほどほどの広さ。 食事はステーキコースでしたが丁度いい量で堪能しました。 夜に星を見に連れて行って貰ったのですがあいにくの曇り空。でもフロントのおねえさんが説明上手で月を望遠鏡で見せて貰いました。 お風呂にサウナがあって入ってみたのだけれど熱すぎて床もひいてあるバスタオルも熱々で座っても立ってもいられずすぐ出ました。そこが一番残念なことでした。 フロントもレストランも従業員の皆さんは愛想がよく気持ちよく過ごすことができました。
宿からの返信
7月には当ホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 お口コミいただきながら、ご返信遅くなり申し訳ございませんでした。 サウナが熱かったとのこと、申し訳ございませんでした。今後は温度管理をしっかりしてまいりたいと思います。 またよろしかったら、星空観察リベンジにいかがでしょうか? 秋・冬は寒いのですが、流星群があったり、冬の星座が楽しめます。 またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
総合
5

ID: まゆみっくす

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4046801
宿泊施設
いろは旅館
プラン名
ゆったり和室◆和風バイキングご朝食付
お世話になりました
お部屋はあまり期待してなかったのですが12.5畳という広さでした。掃除もちゃんとされており窓の外は旅館前の大通りと向かいのビルという眺望ですが寝るだけなので問題なし。 夕食は外で取りましたが 朝は和洋食バイキング 味は普通。デザートのわらびもちは無くなったらもう追加されることはありませんでした。 お風呂は4つあるようなのに 宿泊客が少ない日だからでしょうか 2つはお休みでちょっとガッカリ。 場所は地下鉄の駅そばで交通の便利さも選んだポイントのひとつだったのに 連れが徒歩移動を好んだので利用できませんでした。 総合的に見てビジネスホテル以下の値段で大きなお風呂に入れて朝食も頂けたので星5つですね。
総合
5

ID: マユミン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
103643
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
8月最後の金、土に子供らを同居している母
8月最後の金、土に子供らを同居している母に任せて夫婦二人旅としゃれこみました。運転があまり好きでない夫は、愛知県のうちから一泊で行くギリギリラインが白樺湖ぐらいまでだと言うのでそのあたりで探してみたら、すもーくちーふさんが私の希望(ペンションである、朝、夕が洋食である)にピッタリかなと思って決めました。朝10時ぐらいに自宅を出発、高速を走って諏訪で降り、今年から無料になったビーナスラインへ。茅野市のあたりで昼食にそばをいただき、まずはペンションの場所を確認しておこうと女神湖目指して行ったのですが、途中看板が見つからず女神湖に到着。白樺高原の案内板を見て、来た道沿いに無かったことを知り、とりあえずペンションへ。奥さんに到着したことを告げて時間がまだ早かったので八島湿原を見物に。5時ごろ戻って部屋に荷物を置き、プレイルームに行ってみると、お子様向けのビデオや絵本と共に前から読みたいと思っていた「スラムダンク」全31巻が!部屋にテレビが無いと聞いていたので夜退屈するかなぁと思っていたがなんのその。夕食と入浴の時間を除いた残りの時間を夜中の3時過ぎまで読書に費やしてしまったのだった。マンガを読まれない方にとってはくだらない時間の過ごし方だと思われるかもしれないが、私にとっては美味しい食事の上げ膳据え膳で後の時間を自分の好きに出来たこの旅行は最高のリフレッシュになりました。また是非利用したいと思います。