会員クチコミ情報

総合
5

ID: s_tak

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3339813
宿泊施設
ペンション ちひろ
プラン名
【トクー!限定】直前!最安値プラン
お世話になりました
スキーをするのに利用しました。 レンタルスキーを借りようと思い、前日に電話をしたところ、快く早朝に準備していただけました。板が今時のカービングでないものだったので、どうかなーと思いましたが、スキー初心者の私が基本を覚えるのには適していました。お陰で少しは上達したかな(笑) 宿は綺麗にされており、部屋もわりと大きくて過ごしやすかったです。プレイルームの本の数と食堂の馬のぬいぐるみには圧倒されました。オーナーに馬や競馬のことについて熱く語っていただき、それほど興味のない私でしたが競馬場に足を運んでみたくなりました。 夕食、朝食も美味しかったです。食後のアイスクリームはもう少し食べたかったです…。 どうも有り難うございました。
総合
5

ID: s_tak

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3330673
宿泊施設
カントリーハウス 豆わらじ
プラン名
前日・当日がお得“地元新鮮素材を活かした和と洋の絶妙のハーモニー”を楽しむ♪
お世話になりました
今回もお世話になりました。「豆わらじ」さんは裏磐梯の定宿です(^-^) いつもスキーシーズンに行くのですが、今回は紅葉を楽しみました。 お天気も良く、裏磐梯の紅葉はとても綺麗でした。 宿で沢山みどころを教わって、慣れないトレッキングも楽しむことができました。 宿に着いて、英国式マッサージを始めたのを聞き、丁度宿泊した翌日にいらっしゃると聞いて観光した帰りに寄らせてもらいました。トレッキングで疲れた体にとても効きました♪普段使わない筋肉を使ったので、ひょっとしたら筋肉痛になるかも…と思いましたが全然筋肉痛が起こりませんでした。また体の反射区を指圧してもらったせいか、2,3日後も体の調子がよかったです。 お食事も大変美味しかったです。毎回季節を取り入れたお料理が出てくるので何度来ても飽きませんし、朝食もボリュームがあってたっぷり食べられます。 本当にこのお値段で申し訳ないくらいです…。 本当に良くして頂いて、ありがとうございました。
総合
5

ID: s_tak

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3329400
宿泊施設
【蔵王温泉スキー場まで車で2分】エプロンステージ
プラン名
【前日・当日がお得】トクー!限定★最安値プラン
お世話になりました
蔵王エコーラインをドライブする目的で一泊しました。 ペンション村の中にあり、わかりやすかったです。 お庭が凄く素敵で、ペンション内のダイニングからお庭を眺めることができ、そこで咲いているお花が食事に添えられていたりして、心遣いを感じました。 オーナー、ご婦人、おばあちゃん、気さくな方たちばかりで、親切にしていただきました。チェックアウトするときに、おばあちゃんからサボテンをいただいて、とても嬉しかったです。今も家で元気に育っています(*^_^*) お部屋は広めで洗面所が2F(部屋のあるフロア)にあって、使いやすかったです。 お食事はバランスが良く、ヘルシーで美味しかったです。お酒もリーズナブルな値段で美味しくいただきました。 お風呂はわりと広めでした。蔵王温泉の施設「新左衛門の湯」を紹介して頂いたのでそちらも利用しました。お風呂の種類が色々あって、休憩室や食事どころも完備しておりとても良いところでした。 本当にお世話になりました。また機会があれば利用したいと思います。
総合
5

ID: s_tak

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3309812
宿泊施設
カントリーハウス 豆わらじ
プラン名
洋室(トイレ付)
本当にお世話になりました
当日急に思い立って予約しました。 途中車の不調もあり、宿に到着するのが遅くなってしまいそうだったので、 電話で連絡してみると、無理かなー、とあきらめていた夕食は用意してもらえるとのこと。 とても愛想よく対応してもらえて、車のことで心配もかけてしまい、 ありがたいやら申し訳ないやらでした。 場所はグランデコのスキー場へ行く道の途中にあったので夜でも大変わかりやすかったです。 つくと、すぐお風呂に入れるようになっており、宿泊客が私たちだけだったせいか、 とても広い部屋を用意していただきました。 お夕飯も量も豊富で美味しく、オーナー夫婦とおしゃべりしながら美味しくいただきました。 郷土料理の「こづゆ」とても思い出に残りました。 次の日にスキー場へ行く話をしたら、グランデコのスキー場の無料シャトルバスの時刻を教えて もらい、リフト券を用意してもらい、さらに格安でスキーセットのレンタルまでしていただき 本当にお世話になりっぱなしでした。おかげで車を置いて、身軽にシャトルバスに乗ってスキー場へ行くことが出来、駐車場代が浮きました。 帰りに宿に寄ってスキーセットを返すと、「着替えていきなよ、ついでにお風呂もどうぞ」 と勧められ、お言葉に甘えて空いているお部屋で着替えさせて貰いました。 最後にまめわらじのマスコットをもらい、帰りも寒い中駐車場まできて見送っていただきました。 最後まで心のこもったいたれりつくせりのサービスをしていただき、本当に感謝しています。 今シーズン中にまた行きたいと思います。 本当に本当に、ありがとうございました。
総合
5

ID: s_tak

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3302989
宿泊施設
妙義グリーンホテル&テラス
プラン名
ツイン(バストイレ付)
妙義の奇峰は最高でした!
ドライブが目的で買ったばかりの愛車で出発しました。 茨城・埼玉を経由し、夕方妙義につきました。夕飯はチェックイン時にお願いしたのですが、 快く上のレストランに用意をしてもらい、助かりました。 夕食は安めのコース料理にしましたが、高質で満足でした。 男性には量がちょっと..というカンジですが、部屋に冷蔵庫があり、車で少しいったところに 酒屋もあるので、少し買い出しをして部屋で飲んでちょうど良かったです。 露天風呂も良かったです。夜だったので、妙義の奇峰がシルエットくらいにしか わかりませんでしたが、朝だったら眺めはすばらしく良い!と思います。 脱衣場にマッサージ機、冷水があったので嬉しかったです。 お部屋の風呂場も使いましたが、シャワーカーテンが無かったため、 水がとびちり、ちょっと使いづらかったです。 早朝、近くの妙義・碓氷の峠を気持ちよくドライブしました。 魅力的な観光スポットが近くに沢山あるので、また利用したいです。
総合
5

ID: フモ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1026190
宿泊施設
愛情一杯ペット宿! ペルメル
プラン名
お世話になりました!
猪苗代でスキーをすることになり、トクーで直前予約をしました。 すぐ回答が貰え、おまけに安いので急ぎのときに本当に助かります。 ペルメルさんはペンション村の中にあり、案内も出ていたので行きやすかったです。想像していたよりもずっとペンションが大きくて立派でした。玄関も食堂もお部屋も乾燥室も広くて快適でした。 部屋には洋服かけ、タオルかけ、姿見、ソファがあって重宝しました。 暖房も立派ですぐにお部屋が暖かくなってよかったです。 アメニティは、トクーのページのはなにも書いてありませんでしたがシャンプー・リンス・ボディソープが揃っていました。お風呂はキレイでしたが2人以上で入るのが厳しい広さのせいか、男女別でしたが私が利用しているときは誰も入ってきませんでした。一人でのびのびお風呂を利用できて良かったのですが「他のお客を待たせてるのかな?」と少し罪悪感を感じました。一部屋ごとで貸しきりにすればいいのになぁと思いました。 お料理もビールも美味しかったです。また利用したいと思います。 いつかペットを飼おうとおもっているので実現したら一緒に訪れたいです。
総合
4

ID: 高波

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
250413
宿泊施設
ガストホフ 虹の詩
プラン名
グランデコスキー場へスキーをしに行きまし
グランデコスキー場へスキーをしに行きました。幸い天候にも恵まれ、気持ち良くすべっていたら転んで怪我をしてしまい、そりで運ばれるという貴重な体験をしました。怪我が治ったら今シーズン中もう一回はスキーへいきたいです。怪我をしたので、スキー場を早々に去り、はやめにチェックインしました。スキー場からは本当に近くて、看板も出ており、迷うひまがないくらいでした(笑)。きっと、最後まですべっていても、夕食の時間までには間に合うと思います。玄関とロビーが広く、ゆったりした雰囲気の中、オーナーが出迎えてくれ、シップを頂くことができました。買いに出る手間が省けて良かったです。お部屋も窓が大きく、日の光が入って明るくゆったりとしていました。朝、空気が澄んでいるときは遠くの山まで見渡せて、眺めがとても良かったです。お食事もおいしくいただきました。楽しみにしていたヒノキのお風呂は怪我のため、つかることは出来ませんでしたが、わりと広めで、ヒノキの良いにおいがしました。また利用したいです。
総合
5

ID: 高波

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
178843
宿泊施設
ホワイトヴィレッジ
プラン名
4日間で富士山→蓼科→松本→志賀高原→長
4日間で富士山→蓼科→松本→志賀高原→長野→旧軽井沢→帰路と移動がかなり大変な旅になりました。ドライブが目的だったので、富士スカイラインやビーナスライン→よもぎこば林道、万座の火山ルート他、県道で峠道になっているところなどを車で走りました。GW中でしたが、時間帯をずらしたせいか、深刻な渋滞はあまり無かったように思いま す。ただ、車が多くて自由に走れないところもありました。ビーナスラインは特に快適でした。景色が見頃なのは1、2カ月先のようですが、車は譲り合って路肩に寄り、速い車を先に行かせる習慣があるような感じでした。移動の途中で松本城や善光寺にも寄りましたが、人が多く、見て回るのに時間がかか りました。善光寺は参拝所要時間が4時間!ということだったので、諦めてしまいました。志賀高原はゲレンデがまだあり、スキーが出来るようでした。一部雪で通行できないところもありました。宿には夕方6時頃に到着しました。駐車場所が分かりにくく、玄関先に駐車し、宿の方に鍵を預けて移動してもらいました。外観は洋風ですが、中は和室が多い印象でした。フロントには暖炉があり、火が入っていました。家族連れが多く、食堂が合宿や修学旅行のような感じの配膳でした。食事は6時以降なら、比較的自由に食べられるようだったので、目一杯外で遊びたい人には都合がいいと思います。夕食、朝食ともに、ご飯はお代わり自由、和食中心の品数が豊富ですぐにお腹いっぱいになりました。お風呂は男女別で、そう狭くもなかったのですが、女風呂は水のみ出るシャワーの列と水とお湯が出るシャワーの列があり、水とお湯のシャワーの方の排水が詰まっている のか、出したお湯が流れにくく、下に溜まっていました。後ほど彼の方に聞いてみたところ、男風呂も水が流れず溜まっていたようです。時間が経てば流れていくのでしょうが、スムーズに流れるように改善した方が良いと思います。宿の方の対応もよかったです。家族経営のようで、お客が多い中、とても頑張っているな、という印象でした。ホントに低料金で泊まってしまい、申し訳ない気がしました。。家族やグループなど、大人数で宿泊したり、スポーツや観光でめいっぱい遊ぶのが目的の人にはとてもぴったりな宿だと思いました。シーズンになるとスノーモービルが出来るようなので、また訪れたいと思います。