会員クチコミ情報

総合
5

ID: TON-ME

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1012536
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
大ファミリー旅行
トクーさんを利用させて頂き、主人と義父義母、義妹、甥二人、義弟の8人での旅行でした。早朝出発して、高速で一路万座温泉に向かい、途中軽井沢銀座や中軽井沢などで、昼食をとりながら、ゆっくりと行きました。宿に着くとゆけむり荘の予約でしたのが、宿の都合で、トイレ、洗面所付きのお部屋になり、ラッキーでした。子供用浴衣もあり、出されたお菓子もおいしく、なんといっても9種類の温泉は秀逸で、入浴後やらせて頂いた卓球(というより、ピンポン)は、皆で盛り上がり、とてもおもしろかったです。又宿オーナーの歌謡ショーは薀蓄のあるトークと共に、聴き入るものでした。朝食の身体に良いバイキングは、お義父さんもおかわりする位においしかったです。(特にクロワッサンやおかゆなど)。兎に角万座温泉ホテルさんのお陰で、とても楽しい時間を皆で共有出来、老若男女皆大満足で、無事に帰りつきました。これを年中行事にしたいねと皆で話しまして、機会がありましたら、何度でも訪れたい温泉でした。
総合
5

ID: とんちゃん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
259815
宿泊施設
会津磐梯中ノ沢温泉 扇屋旅館
プラン名
少し遅くなったのにも関わらず、温泉に浸か
少し遅くなったのにも関わらず、温泉に浸かってから、夕食で大丈夫との事で嬉しかったです。掛け流しの源泉はとても素晴らしく義父は5回も入ったと喜んでいました。夕朝食共おいしく山菜のてんぷらとか肉の味噌陶板とか父母の食べられない分は私が食べました。スタッフの方も大変親切で、義父はたけのこの煮物を頂き(とても美味しかったのです)、感激していました。帰る時も見送って頂き、珍しい花の茎まで頂き、父母共とても喜んでおりました。
総合
5

ID: やっちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
197656
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
義理の父母と主人との4人旅でした。行きは
義理の父母と主人との4人旅でした。行きは渋滞にも巻き込まれずスイスイと高速道路を通り、途中、横川の釜飯などを食べて元気も良かったです。宿も格安なのに、温泉、食事も良くて、父母に気に入って貰い、私達も満足でしたが、帰りが、高速道路は順調でしたが、降りてからが、通常1時間のところ、3時間も掛かりクタクタになり帰りました。でも、ゆけむり荘は良かったです。チェックイン時は丁度ロビーで催し物の始まる時間で、ごったがえしていてどうなる事かと思いましたが、受付の女性が親切な対応でほっとしました。お部屋も綺麗でしたし、温泉はいっぱいあって、24時間入れるし、朝食プランのバイキングも身体にやさしいメニューで義父母も私達もお腹一杯になりました。義父母には浴室までの階段やらがちょっと大変でしたが、温泉の良さで満足をして貰えたみたいで良かったです。
総合
5

ID: やっちゃん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
87782
宿泊施設
湯田中温泉 つるや旅館
プラン名
彼と彼の御両親と私での信州旅行でした。渋
彼と彼の御両親と私での信州旅行でした。渋滞に巻き込まれ乍らも、高速にのり、松井田にており、横川の荻野屋の釜飯を久しぶりに食べて、軽井沢経由で、鬼押出しを通り、万座温泉、志賀高原を越えて湯田中のつるやさんに行きました。24時間入浴出来て、共同浴場も近くて嬉しかったです。翌日は渋温泉を車で散策しながら、志賀高原を通り、草津温泉に抜け、共同浴場にてひと風呂浴びて、またまた、横川にて釜飯のお土産を買い帰路に着きました。つるやさんを彼の御両親も喜んで下さり、とても楽しかったです。雨の夕刻に傘をさして御主人と従業員の方が出迎えて下さいました。お部屋に通されて、あまりの広さにびっくり(畳のお部屋と廊下とソファーセットの置いてあるスペースが窓側(川が眺められる)に有りました。)でした。おかみさんの話によると4名2ルームでお願いしていたのが、4名1ルームと勘違いされた様です。でも、すぐにもう1部屋を用意して頂けました。勿論広いお部屋も使わせて頂けて(彼の両親が使用しました)、感激でした。お風呂も時間により男女入れ替え制で、露天風呂もしっかり、彼のお母さんと入浴しました。共同浴場も近くて良かったです。朝食もその場で煮る湯豆腐もでて、贅沢なものでした。最後もおかみさんが見送って下さり皆で感激して帰りました。ps。宿で朝食に出た蕗のきゃらぶきはおいしくて、お土産でも売っていたので(つるやさんの自家製です)、御両親も私も買いました。
総合
4

ID: 平りん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
87522
宿泊施設
天竜水神温泉よし乃亭
プラン名
病気の父を連れての彼と私の3人旅でした。
病気の父を連れての彼と私の3人旅でした。馬篭、妻籠に行きたいという父の希望を叶えてあげたいと思い、また温泉大好き人間の父なので、妻籠、馬篭にアクセスし易い飯田市で、温泉を探して決めました。朝の5時から温泉に入浴出来て、本当に父に喜んで貰い良かったです。帰り道には宿に近い天竜峡や、元善光寺にも寄れ、御柱が見たいという父の為に諏訪大社にもお参り出来た旅でした。父と彼と私で初めて泊まる宿に緊張しましたが、歓迎の所に名前も出して頂き、また女中さんの細やかな気配り、部屋の広さ、バストイレ付(スペースが広いのにびっくり)で喜び、食事が他のお部屋で寛ぎ乍ら頂けて感激でした。また、夜の12時まで、朝は5時から入浴出来る浴場(露天風呂も有り)は、早起き老人を連れている私達には本当に良かったです。チェックアウトの時もおかみさんが見送って頂き有り難かったです。
総合
5

ID: 旅好き

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
73147
宿泊施設
鶯宿温泉 和風数奇屋造りのお宿 ホテル偕楽苑
プラン名
北海道から千葉までのドライブ旅行の途中、
北海道から千葉までのドライブ旅行の途中、温泉のあるお宿ということで利用させてもらいました。カップルプランにて2名2部屋お願いしました。玄関のドアが開くと同時にとても気持ちのいい案内をしていただきました。さらにその日は雨でスニーカーがびしょぬれだったのを、フロントのお姉さんが朝までに乾かしてくれました。部屋にはバストイレもついていてかみさんは大喜び。温泉はソフトな単純泉で身体がとてもよく温まり、ありがたいことに24時間OKなので夜中もつからせてもらいました。お宿で飲める銀河高原ビールは香りがよくて2重丸です。朝食はかなり豪華で朝からおなかがいっぱいになりました。ほんとに偕楽苑さんのおかげで幸せなひとときを過ごすことができました。