会員クチコミ情報

総合
5

ID: 8ライダー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4083438
宿泊施設
天然温泉貸切風呂の宿 モンテフローラ
プラン名
【週末もお得!!クチコミ投稿でお試し!】創作フレンチフルコース2食付♪天然温泉貸切風呂もお楽しみ
総合的に非常に満足出来るレベル
【お部屋】 きれいでシンプルで大変良いと思います。 隣室の音が少々気になるのが残念です。 それとタオルハンガーがあると良いと思いました。 【対応】 お風呂のルールや、食事の時間など、きちんとしたていねいな説明に感心しました。 【お食事】 文句無しに素晴らしかったです。 最高のディナーでした! 【お風呂】 広い温泉が貸切なのは大満足です。 たっぷり歩いた足の疲れもしっかりとれました! 【眺望】 特に景色の良い所を望んだわけではないので、可も無く不可も無くです。 (窓の外は森林風景です。) 【環境】 非常に静かな環境で大変満足なのですが、逆に夜などに出歩いても何も無いので、それをきちんと理解して利用されるのがよろしいかと… 【総合評価】 総合的に見ると、非常に満足できるレベルだと思います。 静かにゆったりとおいしい食事で過ごすホテルライフとしてはリーズナブルな価格で高いクオリティだと感じます。
総合
4

ID: 8ドライバー

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4075429
宿泊施設
天橋立一望 ゆうなぎ荘
プラン名
\☆天橋立を一望!☆/ゆうなぎ荘の1泊2食付プラン♪
気遣いに感謝(^O^)!
GWに妻と娘の3人で一泊お世話になりました。ギリギリのタイミングでの予約でもあり、また予約情報には大人3人ということのみの記載であったため、当初の部屋がバストイレなしの和室だったのですが、チェックイン時に女性含む3人とわかると、部屋のやりくりをしてくれたらしく、散歩から帰ってきたら、バストイレ付の部屋に変更してくれていました。GW期間中で且つ非常に値打ちなプランであったので、正直、部屋は寝られれば良いくらいの気持ちでおりましたが、女性中心のスタッフで運営されておられ、この女性ならではの気遣いに、深く感銘致しました。ありがとうございました。今回は下の娘が都合で一緒に来られませんでしたが、今度は是非家族全員で利用させて頂きたいと思います。本当に心に残る旅行となりました。
総合
5

ID: ちょい

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4033373
宿泊施設
つるつるの湯 下呂温泉 みのり荘
プラン名
【みのり荘名物!】地鶏すき焼き会席ご宿泊プラン
評判通りです!
連休前日夜の直前予約で、残りあと1室に滑り込みで宿泊しました。とにかく、温泉が最高です。本当に全身つるつるになり驚きです。近くの大型旅館と提携しているとのことで、送り迎え付きで、その大型旅館の露天風呂にも入りましたが、泉質がこうも違うものかと・・・私としては圧倒的にみのり荘さんに軍配を挙げます。食事も地鶏すき焼きが非常においしく、これだけでも大満足なのに、『会席』というだけあって、次から次へと料理がきて、最後の味噌汁変わりのホウトウ鍋+ご飯+デザートで締めの段階では、もう降参!という量です。(とは言っても、女房も私もしっかり平らげましたけどね。)この旅館にはその他に飛騨牛尽くしの様なメニューがあるようで、こちらのお客さんのテーブルもすごい量でした。とにかく、ここに食事付きで宿泊する場合は、昼食抜きで臨む方がよいかもしれません。あと、女将さん(だと思うけど)の接客時の笑顔は非常に魅力的でしたし、従業員の対応も、非常によく教育されていることが伺えました。今回は女房との2人だけでしたが、今度は娘たちも連れて出かけたいと思います。本当に気に入りましたよ!
総合
5

ID: ちょい悪オヤジ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4019815
宿泊施設
伊豆長岡温泉 数奇屋造りの宿 南山荘
プラン名
★天然温泉と数奇屋造りで2食付プラン≪夕食☆寿司コース≫
風情がありますね
築100年を下らない非常に風情のある旅館でした。風呂も露天×1、内風呂×2とあり、それぞれに趣きがあり、楽しかったのですが、露天がもう少し開放感があってもよいかなと感じました。山の中腹にある離れの宿泊で、窓から木造建屋の全容や日本庭園が一望でき、大正時代あたりにタイムスリップしたような不思議な雰囲気です。ただ、迷路の様に入り組んでおり、ちょっとお年寄りには不向きかな?また、夜中に一人で歩き回るのは、ちょっと怖いと女房は言っておりました。確かに、使っていない部屋も沢山ありそうで、場所によっては不気味さを感じるかも知れません。(私は結構好きですけどね。)食事については、旅館はB&Bタイプ(朝食はコーヒーとトーストのみ)で、厨房をもたない運営のため、夕食は提携している近くのお店に出かけます。これも面白いし、私はお寿司のコースでしたが、量・質共に大満足の内容で絶対にお勧めです!このお店は非常に人気があるらしく、一般のお客様が順番を並んで待っているのを尻目に、予約がされているのでスッキリと席に案内される優越感も満足感を助長します。また是非利用させて頂きたいと思います。
総合
5

ID: KidaFamily

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
215408
宿泊施設
ペンション気楽屋
プラン名
妻・次女と3人で利用。一泊二日の初日は、
妻・次女と3人で利用。一泊二日の初日は、TVドラマで使ったロッジを見に行ったり、清里の駅前通りをショッピングして、ミーハー心が大満足。夕食後にオーナーから観光スポットをいろいろ教えて頂き、二日目は内容たっぷりの充実旅行となりました。帰宅後、部活の試合で同行できなかった長女にお土産話をするうちに、もう一度、今度は家族4人で行こう!という結論に達しました。あ?楽しかった!!オーナーさんが非常に親切で、アットホームな感じが最高でした。食事もかぼちゃのスープ・魚料理、肉とキノコの煮込み風ソテー?などとっても美味しかったです。夜にはオーナーさんのコレクションのエレアコギターを何年振りかで弾かさせて頂いたり、音楽談義やスキー談義、キノコ取りの話など、娘と2人、時間が経つのを忘れて聞き入ってしまいました。是非またお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。
宿からの返信
お泊り有難う御座いました。ノンビリ出来たでしょうか?また遊びに来て下さいね。もーすぐ冬です。一緒にスキーでも行けたら良いですね。次回一緒にギターで遊びましょう。フォークソングなんか。スープはキャロットでした。楽しみにお待ちしています。
総合
5

ID: KidaFamily

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
114222
宿泊施設
御座岬
プラン名
連休を利用して、高校生&小学生の娘と妻と
連休を利用して、高校生&小学生の娘と妻との4人で一泊二日で伊勢志摩方面への家族旅行を計画。初日はパルケエスパーニャで思いっきり遊び、宿では、鮑・サザエをはじめ、海の幸バーベキューで超満腹。二日目は大王崎灯台を見がてら、伊勢内宮への参拝ののち、おはらい町とおかげ横丁で、またまた美味しいものを頬張りながら夕刻までブラブラ!?とにかく、お腹には大満足の旅でした。宿では鮑付き海鮮バーベキューの一泊二食で一人6000円という超格安に大満足。御座白浜の海岸まで数十mの宿で、海水浴シーズンオフでしたが、朝、家族で海岸まで散歩したら、これが気持ちいい。お風呂も10人程度までなら一度に入れそうな大きさで、充分でした。宿のおばちゃんが気さくな良い人で、秋からは伊勢海老付きのプランを出すとのこと。また、幹線道路から海岸・宿へ入る道が狭く、ワンボックス車だとぎりぎりの道幅でしたが、おばちゃん曰く、土地を購入し近く専用道ができるようで、その不満もこれで解消。高校生の娘が友達同志で夏に来たいという話から、『おばちゃんがちゃんと監視するから、お父さんお母さん安心して・・』と、人の良さがにじみ出ていました。一度行ったら、きっとリピートすることになると思いますよ。
総合
4

ID: 木田Family

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
71944
宿泊施設
ファミリーロッジ梓
プラン名
ゴールデンウィーク中にも関わらず、諏訪・
ゴールデンウィーク中にも関わらず、諏訪・車山方面で値打ちな価格で宿泊!!ここで浮いたお金で、娘たちの旅先ショッピングもちょっと豪華に。混雑前の、早め早めの移動により、渋滞知らずで思いっきり楽しめました。美ヶ原高原は10時前に到着して、駐車場も余裕で、散策・野外美術館めぐりもしっかり堪能。昼ごろには、ビーナスライン大渋滞の光景を尻目に、標高2000mのランチを満喫。最高の旅でした。ゴールデンウィーク中にも関わらず、宿泊料金@3,150円は超格安。(15畳の部屋で、全員大の字で睡眠。)初日は少々寒かったこともあり、食事の猪なべ(かな?)が最高に暖まりました?帰りにはカモミールの苗ももらい、今、家の花壇に植わっています。ロッジなので、高級さを期待する人には向きませんが、家族連れが気兼ねなく宿泊するには、もってこいと思いますよ。