お客様総合評価
4.0+

つるつるの湯 下呂温泉 みのり荘

源泉100%かけ流しのみのり荘の湯!化粧水に浸ってるような泉質!下呂の大自然に囲まれた、料理と温泉が自慢の宿♪

岐阜県 | 下呂温泉

旅館

下呂の大自然に囲まれた、料理と温泉が自慢
日本3名泉「下呂」の源泉100%の天然温泉を満喫!
昔ながらの囲炉裏端でのお食事処で楽しむ【飛騨牛づくし】!!

【一流スポーツ選手が通う名湯!源泉掛け流し♪】
豊かな自然に包まれた静かな飛騨の旅情あふれる宿。
下呂温泉で一番の泉質を誇るみのり荘の天然温泉は温泉通にも評判が高く、一度入ればどなた様でも虜になってしまいます。
入浴中にお肌をさすって頂きますとつるつるしたお肌をご体感頂けるでしょう。

みのり荘のお湯は、日本三名泉『下呂』の源泉をそのまま、二十四時間惜しげもなく流し続けている純度100パーセントミネラルをたっぷり含んだアルカリ性単純泉です。
肌を包み込むような独特なヌメリ感があり、美人の湯とも言われ、疲労回復やリュウマチ、皮膚病、などにも効果的で湯治にもおすすめです

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 21/02/08 15:54

ご夕食は川魚や地野菜など、料理長が吟味した山里ならではの旬の食材をふんだんに盛り込んだこれぞ本物の囲炉裏端田舎料理や、 飛騨牛付囲炉裏端会席。 みのり荘のお湯は、日本三名泉『下呂』の源泉をそのまま、24時間惜しげもなく流し続けている純度100パーセミネラルをたっぷり含んだアルカリ性単純泉です。 皆様のお越しをおまちしております。

施設情報

住所
岐阜県下呂市幸田1550 MAP
客室数
32室
最大宿泊人数
135人
築年/改築年
1951年 / 2000年
食事
2食付、食事なし
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
下呂駅より 要事前連絡

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
弱アルカリ泉
効能
冷え性, 一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンス、シャンプー

施設・設備

将棋
図書室に将棋・囲碁があります。(新型コロナウィルス感染拡大防止の為、ご利用いただけません。)
自動販売機
ドリンク類 他
マッサージ
30分4200円
宅配便
売店にて発送手続きを承っております。(クロネコヤマト)
現地カード決済
VISA JCB American Express Diner's Club UC DC NICOS UFJ Card Master Card
宴会場
ご要望に応じて各種宴会承ります。
売店
地元の特産品など旅の思い出になる商品を販売しております。7:00~21:00

ご利用に際して

一般情報
●当館の夕食の最終開始時間は19時となっております。チェックインが18時を過ぎる場合は必ずご連絡頂きますようお願い申し上げます。ご連絡無くご到着時間が遅い場合はご夕食のご提供をお断りする場合がございますのでご了承の程重ねてお願い申し上げます。

●幼児[布団利用][3歳~6歳]のお食事はお子様セットとなりますので、予めご了承下さい。
補足・注意事項
■飲食物の持込:可(ただし部屋のみ)
■ペット同伴:不可
■最終チェックイン18時/夕食最終開始時間:19時

■ご宿泊者様全員(お子様を含む)の居住地が分かる身分証明書(免許証、マイナンバーカード、学生証など)をご持参下さい。
■ご宿泊者様全員に、館内ではマスクの着用をお願いしております。必ず、ご持参下さい。

■姉妹館ホテルくさかべアルメリア 展望露天風呂に
15:30から20:30の間毎時30分出発、シャトルバスでの湯巡りのみ可
 ※新型コロナウィルス感染拡大防止の為、現在は姉妹館のご利用をご遠慮いただいております。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

45

項目別の評価

部屋
4/5
対応
4/5
食事
4/5
風呂
5/5
眺望
3/5
環境
4/5

総合評価

15

項目別の評価

部屋
2/5
対応
3/5
食事
4/5
風呂
2/5
眺望
1/5
環境
3/5

総合評価

25

項目別の評価

部屋
2/5
対応
2/5
食事
2/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
4/5

周辺情報

  • 下呂温泉合掌村

    世界遺産の白川村から移築した民家が並ぶ合掌の里、紙漉きや陶器の絵付け体験ができる民芸の郷、旅芝居の公演がみられる演芸館しらさぎ座、飛騨の自然や祭りなどを紹介するふるさとの杜などがあります。
    (車10分)

  • クアガーデン露天風呂

    総合的な健康づくりを目的とした多目的露天温泉保養館
    飛騨川のせせらぎを聞きながら入浴できる露天風呂。打たせ湯、三温の湯、箱蒸し、泡末浴など6種類の温泉浴が楽しめます。
    (車5分)