会員クチコミ情報

総合
5

ID: 奈良っこストーン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4065732
宿泊施設
北志賀高原の宿 メルローズ
プラン名
<自家製・幻の果実酒サービス付>2食付プラン
秋の北信濃
秋の紅葉を求めて北信濃を訪ねました。 メルローズさんには二度目のお世話になりました。小丸山スキー場の麓にあり、少し下ると中野の町が眼下に広がり、すこぶるゆったりとした気分にひたれます。今はりんごが赤くたわわに実った果樹園が点在し、信州の秋を堪能できました。 メルローズさんの一押しはなんといっても食事のすばらしさです。ますのさしみに川魚の塩焼き、鶏肉の照り焼き、きのこ鍋笹寿司、信州そばと他次々とならびおもわずたべすぎてしまします。部屋はシンプルですが掃除が行き届いており気持ちよくすごすことができました。 今回はご主人の遺跡の発掘という思わぬ副業のお話も伺い、楽しいときを過ごすことができました。またお世話になりたいと思います。(お風呂は近くの温泉にいきました。)
宿からの返信
奈良っこストーン様、再度のご利用ありがとうございました。 信州の旅の思い出に少しでもお役に立てれば幸いです。 紅葉も麓近くまで下りてきて早、晩秋の季節になりました。 四季折々、見どころ豊富な信州です。 またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました。
総合
5

ID: 奈良っこストーン

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4058483
宿泊施設
ラ・フォンテーヌ・アルジャンテ
プラン名
━週末も同額!!━[標高1500m!!木々に囲まれた宿de洋風コース料理2食付+蓼科山の伏流水で作った珈琲付
幽玄な姫ホタルの舞
犬連れでお世話になりました。女神湖を少し下ったところにあり、都会の灼熱の地獄に比べると天国のようでした。食事はひめ鯛のムニエルそして大きなステーキと満足。 食後 近くの川原まで漆黒の闇の中の散歩 少し行くとホタルの競演 目を奪われました。 夜中 天井窓からは 満天の星空 寝ながら天の川を心いくまで観賞。 素晴しい避暑の一日でした。
宿からの返信
奈良っこストーン様 当ペンションをご利用頂き有難うございました。 またのお越しをお待ちしております。
総合
5

ID: 奈良っ子ストーン

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4029787
宿泊施設
ペンションホビー白馬乗鞍
プラン名
【限定お得!!25年の美味!!自家製ソーセージ白ワイン蒸し・自家製チーズ・五穀米etc...2食付】
早春の白馬
犬連れの旅で、食事の評価に魅せられ予約をいれました。ペンションの入口周辺は、子牛や羊がつないであり牧場の入口かと見間違える感じでした。 部屋は3人でお世話になりましたので、洋間を2室用意いただいておりました。ベットの他なにもないシンプルな部屋ではありましたが、清掃が行き届いていました。 楽しみにしていた食事ですが、前菜のスモークサーモン、スープ、自家製ソーセージ、五穀米とどれもこれも美味しく、更にデザートのソフトクリーム、朝食にでてきた牛乳、パン、ヨーグルト、チーズ、チーズになる前の豆腐のような乳製品、ジャムとすべて手作りでその美味しさに感激しました。オーナー様ご夫妻のお人柄もほほえましく、又、訪れたい宿の一つになりました。 尚、お風呂はオーナーから割引券を頂き近くの若栗温泉にいきました。若干鉄分を含んだような湯で、入浴後、肌がスベスベする、非常にあたたまるいい温泉でした。
総合
4

ID: 奈良っ子ストーン

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4029785
宿泊施設
ペットと泊まれる温泉 プチホテル パディントンハウス
プラン名
【GW1日&2日&5日が限定お得!!わんちゃんと一緒に旅行したい!!お財布ホクホク2食付プラン】
ゴールデンウイークの北信濃
高速のETC割引の魅力を確かめようと京都から北信濃へ。ICを出る時の表示が1050円、いつも10000円近くかかっていたので、とても得をした気分。あちこちドライブをし、プチホテル パディントンハウスさんにチェックイン。夜間瀬スキー場にあり、とても眺望のいい場所にありました。犬連れ用につくられた施設のようで、ペットの温泉、足洗い場、ドックランと至れり尽くせり。ペット連れには言うことのない施設です。屋内もリードでOKでした。同宿の方々もほぼ100%ペット連れでしたので、あまり気兼ねせず過ごすことができました。部屋は2間続きの和室で、広すぎるほどの大きさ、部屋からの眺望もよく気持ちよく過ごすことができました。お風呂は天然掛け流しの温泉でいつでも利用でき快適。ドックランでは他の犬と楽しく過ごすことができました。 食事は朝夕とも、ほとんどがバイキングで、山菜のてんぷらから和洋中と品数が豊富でおなか一杯になりました。又お世話になりたいと思います。
総合
5

ID: 奈良っこストーン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4025264
宿泊施設
小豆島温泉 ビーチサイドホテル鹿島荘
プラン名
【【3連休限定SpecialバーゲンPart②!!】】特典付♪≪島会席+讃岐牛ステーキ≫欲張りプラン
急に思い立って
3連休の中日、暇を持て余しトクーを見て、当日予約で出発。フェリーの時間を気にしながら奈良から車を飛ばしました。幸い順調で、新岡山から約70分の船旅で小豆島に。 鹿島荘さんは海からすぐ。夏は海水浴で賑わう海辺です。 部屋はシーサイドビュー、バスつきですが温泉ですので大浴場へ、よくあったまるいい温泉でした。欲を言えば、男風呂が露天風呂と内湯が離れていたこと。 食事は島会席で充分なところにステーキがついており満腹。費用対効果は充分でした。 1月の小豆島、少しは暖かいかなと思い伺いましたが、翌日は小雪まじりの強風、24の瞳の分教場でも寒くてふるえあがっておりました。今度はもう少し暖かいときにお邪魔しようと思います。
宿からの返信
ありがとうございました。是非温かい小豆島も体験していただきたいです。お待ちいたしております。
総合
5

ID: 奈良っこストーン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4023320
宿泊施設
神鍋高原 ペンシオーネ キタムラ
プラン名
【冬の味覚】ペンシオーネキタムラの[超]豪華松葉蟹コースプラン♪
久しぶりに家族全員でカニを満喫
ペンシオーネ キタムラさんは3回目の宿泊になります。子ども達にカニを満喫させようと今回お世話になりました。数年前にカニをご馳走になり、一度子ども達にもと思っておりましたが今回実現しました。お刺身から始まって、カニすき、蒸しカニ、焼きがに甲羅と味噌のグラタン?出るわ出るわ そしてその量も半端じゃなく、手がカニのにおいに染まり雑炊、その後のご主人手打ちのそば、アイスクリームが出てくる頃は身動きも出来ず満足感とあわせ、食べすぎの後悔が頭をよぎる状態です。食事についてはとにかく満足を通り越しております。 天候が今一つでしたが、目的は充分果たすことができました。 次回はここの肉料理に挑戦すべく又お世話になろうと思います。
総合
5

ID: 奈良っこストーン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4020636
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
秋の行楽!ペットも一緒にお泊まりプラン!洋室【2~3名様】・2食付
少し早い秋の信州
夫婦と愛犬2頭で6年振りにお世話になりました。すもーくちーふさんの館内はとても清潔で隅々まで目が行き届いていて気持ちよく利用させていただきました。 また今回はハロウィンの飾りつけがかわいくとてもステキでした。奥様のセンスを感じます。 お食事は岩魚の燻製(自家製だそうです。6年前も美味しく頂きました)に始まり、オーナーが近くの山で採ってこられたという茸をベースにした鍋物、高原野菜のサラダ、ひれ肉のソテー等次々あり、そしてどれもが美味しく手が込んだ料理で大満足でした。 又かぼちゃのデザートは絶品でした。又お世話になりたいと思います。
総合
4

ID: 奈良っこストーン

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4014308
宿泊施設
源泉掛け流しの天然温泉ロッジ コクハ
プラン名
【早い時期もおトク!期間限定】☆旬の味覚☆コクハ特製2食付きプラン
連休の妙高池の平
久しぶりに池の平の熱い温泉に入りました。源泉に近いのかこの周辺の温泉の温度は高いです。 連休に愛犬を連れての旅行。オーナーはとても暖かく対応していただきました。お食事は地のものが中心で山菜のてんぷら等美味しくいただきました。特に味噌汁は大変美味しく頂きました。手作りのおはぎも大変美味しかったです。
総合
5

ID: 奈良っこストーン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3343959
宿泊施設
北志賀高原の宿 メルローズ
プラン名
洋室
春の休日
連休をのんびり過ごそうと北信濃を訪ねました。4日5日と晴天に恵まれ日頃の忙しさを忘れ、ゆっくりと過ごすことができました。北信濃の風景は、日本人が抱いている心のふるさとがそのまま残っているような落ち着きと懐かしさを感じさせてくれます。大いに心のリフレッシュができました。 今回の宿は、北志賀高原小丸山にあるペンションメルローズさんに連泊でお世話になりました。犬連れOKと皆さんの評価が高いことで予約させていただきました。 評判通り清潔で居心地のよいペンションで、特に食事は二晩とも圧巻でした。初日は洋食、二日目は和食ともに量・質・味すべてに大満足。春の山菜を巧みにあしらってあり目にも楽しめました。 又、オーナーが気さくに観光地や穴場を説明してくださり、楽しい二日間でした。 特に今年は暖冬のお陰で連休のこの時期にあわら湿原の水芭蕉を見学できたことはラッキーでした。ありがとうございました。我が家の犬2匹が騒がしくて失礼しました。又お世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。
宿からの返信
奈良っこストーンさん、御宿泊、クチコミ投稿ありがとうございます。 高い評価をいただき光栄です。 連休が過ぎて北志賀高原も静かな日々を迎えていますが 山野草は今、一斉に咲き出し、山は木々が芽吹き 癒されるような萌黄色の風景です。 我が家の庭もイカリソウやニリンソウなどが咲き出し 賑やかになってきました。 また こちの方面に来られる時は是非お越し下さい。
総合
5

ID: 奈良っこストーン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3337974
宿泊施設
ペンションクルーズ
プラン名
洋室
冬の能登へ
暖冬の言葉につられ、普段の季節ならば厳寒と大雪の北陸能登を訪ねました。 北陸道を長浜・敦賀と北上すれど雪の姿は見えず、かの豪雪地帯の今庄もまったく雪無し。 金沢の町の雪つりが少しさびしそうに見えました。 いつもの犬連れの家族旅行ですので、金沢でも兼六園や金沢城には入れず、武家屋敷を見て早々と能登を目指しました。和倉温泉の総湯で熱い湯を頂きポカポカした体で宿のペンション「クルーズ」さんにお世話になりました。 チェックインを終え、近くのいこいの村へ。広々とした公園や遊戯場は犬と思い切り走り周れました。 ペンション「クルーズ」さんは別荘地の一角にあり、少しわかりにくかったですが、瀟洒な建物です。中に入ると、アンティークな置物や手作りのパッチワークがいたるところに飾られ感激でした。部屋は広くとても清潔で、気持ちよく過ごすことができました。同伴の犬は食事等でわれわれが部屋にいないときはゲージに入れましたが、それ以外は家と同様に過ごしてくださいと言っていただき、ありがたかったです。 食事も新鮮な素材を用いた創作料理を堪能しました。帆立の前菜、サラダ、煮物、鱈のムニエル、肉料理と品数も多く、又それぞれ手の込んだソースで味つけされて美味しくいただきました。最後にはデザートもあり大満足でした。 お風呂は温泉がひいてあり、朝も入ることができました。オーナーも気さくな方で、いろいろ気を使っていただき、のんびりすごすことができたペンションでした。又、お世話になりたいと思っております。