会員クチコミ情報

総合
5

ID: 陽韻

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3327505
宿泊施設
西伊豆・戸田温泉 磯割烹の宿 山市
プラン名
和室(バストイレ付)
ぱりっとしてます
山市さんは、小粒だが非常に行き届いた宿というのが印象に残った。小規模なのは食事へのこだわりに生かされるのだろうが、今回は素泊まりにさせてもらった。戸田の街は決して大きくなく、確かに便利とはいえないので、食事つきで泊まるのがよいのだろう。 部屋は清潔で、なにもかもがぱりっとしている。古い旅館が気にならないほうなのだが、やはり、こういうのは気持ちいいものだ。スタッフの方もとても感じがよい。宿泊上不便を感じないように再三事前連絡も頂き、かなり行き届いている感じがする。お風呂もとてもよい。四つ星をつけて、五でないのは、今回、子供と同行してゆっくり入れなかったので、温泉としての効果を指し計れなかったので、まだ分らないということに過ぎない。控えめな評価ということだ。朝窓から見えた、戸田の小湾はなかなかの眺め。手長えびのおみやげを買い、とても満足したが、戸田という街自体はもちろん小さなものだし、海岸線をいくにせよ、峠を越えるにせよ、私のような運転の好きな人間には面白いが、大変に感じる人もいるだろう。しかし、静かな街でおいしく料理を楽しむという、舞台として考えると、かなり満足のいくものだと思う。
総合
5

ID: 陽韻

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3324861
宿泊施設
伊豆長岡温泉 数奇屋造りの宿 南山荘
プラン名
旅応援!朝食付プラン
やはりいいです
実は南山荘さんへは、こういうシステム(素泊まりでお得)になる前に泊まったことがある。その時も素泊まりだったので、正直この価格であれば不満があるはずがない。不満といえばトクーを使っても大して得でないことくらいだ。ふとんなしの幼児のエクストラチャージが宿の表示では1500円なのにトクーでは2000円だ。クーコムさん、最近有名になって慢心してませんか?部屋の星が4なのだが、これはどうしたらよいのか迷う。別段不満はないのだが、クローゼットの取っ手が破損しているのだ。これは以前もっと高い値段で泊まった時も一緒だった。ふすまの枠も、実用上不満はないが破損している。だから5でいいのだが、5をつけていいのだろうか?ということで4とした。広くて清潔でながめのよい、いい部屋でした。部屋風呂は使用中止になってます。手軽に出前がとれる仕組みは、使いでがいいですね。長岡温泉は食事に困るような場所ではありません。敷地に源泉がふたつあるお風呂も3つを楽しめてよいです。最近は湯をあふれさせないのは循環を疑われるのでは?マッサージ器無料。朝は、幼児はコーヒー飲めないのでジュースがもらえますが、初日は忘れられていました。該当する方は申し入れるとよいと思います。
宿からの返信
先日は御利用いただきまして有難うございました。 お子様のジュース券1泊目手落ちがありまして申し訳ございませんでした。又、機会が御座いましたらお出掛けくださいませ。
総合
5

ID: 陽韻

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3302039
宿泊施設
松屋旅館
プラン名
シングル
快適でした
またまた、ツインリンクに行くために松屋さんへ宿泊、実に快適でした。今回は時間もなく翌日のために体調を考慮してお酒も軽く部屋で飲みました。イオンのショッピングセンターが近くに出来てとても便利になりましたね。あと松屋さんに望むとしたら無線LANの導入ですね。フリースポットがいいですね。飲食店がないという感想がありますが駅の松屋側には確かにないですが、駅のまわりを探すというのは地方都市ではいまや合理的ではありません。宿の人に聞けばいいのではないでしょうか。近くおよびちょっと歩くとちょっとやそっとでは回りきれないほどのよい店がありますよ。真岡は小さな街ではありません。
総合
5

ID: 陽韻

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1032366
宿泊施設
松屋旅館
プラン名
きもちのいい和室です
和室プランで泊まっています。私が和室プランを選択するようになった理由のひとつは洋室シングルプランの部屋がドアに大きな隙間があり、だからどうだとはいいませんが、なんか心理的に嫌な感じがしたこともありましたが、今回、その隙間がケージで隠されていました。これはこれで宿の改修がすすんでいるということなのでよいことですが、きれいになった畳の和室は極めて快適なのですこしだけ高い和室プランも、それだけの価値があると思います。眺望とお風呂が満点ではありませんが、不満はありません。この宿にはこれ以上必要がないと感じます。従って今回も総合は満点です。
総合
5

ID: 陽韻

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1026434
宿泊施設
熱海さくらや旅館
プラン名
ここはいいです
正式運用になってからのトクーの最大の不満は予約が入りにくいのに表示のタイミングが遅れてずれまくっていること。システムへの投資をけちっているのか!といいたくなる。そんななかでさくらやさんはそれなりの規模の旅館なのでなんとか予約ができました。表示している写真では古い旅館なのかな?というイメージでしたが、実際に訪れてみると、新しくはないですが、大変きれいな宿で部屋はまったく申し分ありません。熱海の典型的中規模旅館ですが、この価格で利用できるのは本当に価値があります。部屋つきの源泉100%の湯は素晴らしいクオリティでした。またサービス面でも接客はもちろん、浴室でのタオル使い放題や各種石鹸、シャンプー類などの豊富さなど、この手の心配りで欠けているものはありません。部屋寝具とも清潔で気持ちいいものばかりです。食事は素泊まりで周辺で済ませました。熱海の街ですからまったく困ることはありません。ここまでのサービスをこの規模の旅館で行うのはある程度の集客が欲しいところ、団体が振るわない今、この手の旅館の選択として質を落として利益を確保するか、集客にトライするかどちらかだと思いますが、質を落とさず集客にトライする姿勢のあるさくらやさんはトクー利用者にとってのひとつの理想を体現しているといえるでしょう。充分な部屋数をお持ちなので直前予約にもトライできるのに、凄いクオリティでした。環境が4点なのは、近所でエルカクエイがリゾートマンションを建設中で昼間ちょっとうるさいからです。これは致し方ないことです。泊まった部屋の眺望も最高でした。ビーチのライトアップが美しかったです。
総合
5

ID: 陽韻

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1025810
宿泊施設
松屋旅館
プラン名
改善が続いています
今回も和室タイプを利用しました。前にも泊まったことのある部屋でしたが畳が新調されており、とても気持ちがよかったです。さらにマットレスが用意されており、寝心地がよくなっています。前回に引き続きより快適にして行こうという意欲が伺われ、もともとのコストパフォーマンスの高さに、値段以上の満足感が加わり始めていると思います。真岡の街ですが駅の反対側南方向に、飲食店が集まっている場所を新たにみつけました。ここにもよい店があり、この真岡の町の探索拠点としても使える!と感じます。
総合
5

ID: 陽韻

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1011226
宿泊施設
松屋旅館
プラン名
今回はとてもよかったです
もはや常宿となっていますが、今回はやはり和室プランで宿泊。部屋の畳もきれいな広めの部屋で最初に泊まった時と同じ感じでやっぱりこれはいいです。部屋の割り当ては混雑具合にもよるのであたりはずれということになるのでしょうが、お風呂の水圧が高まっていたり湯温がとても適正になっていたり、改善が随所にみられたので、畳もきれいにしている最中なのかもしれません。出来たばかりの旅館ではないので古い新しいは別としてこういうやる気をみせてもらえると、いい宿だなあと実感できます。もともとコストパフォーマンスの高い宿ですが、さらに充実している点が評価アップのポイントです。食事は外でしたが、周辺にはまだまだ良い店があります。
総合
5

ID: 陽韻

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1006761
宿泊施設
グリーンホテルリッチ徳川園
プラン名
使いやすいというより以上の価値を感じます
とてもよいホテルだと思います。東岡崎駅から近くですが、駅からは丘の裏手にあたり(ちょっと遠回りなら平たい道もあり)、大変静かで良い環境。基本的にビジネスホテルでこの値段ですから豪華とかではないのですが、とてもこぎれいで使いやすいビジネスホテルという以上の評価があってもよいと思います。パソコンに関わる環境も特筆すべきだと思います。もちろんトップクラスのシティホテル並とは行きませんが必要充分な環境といえるでしょう。ランドリー、カフェなども併設してあり必要なこともあるでしょう。選択が利くという点でも気が利いていると思います。フロントのパソコンは今回個人的に大変助かりました。東岡崎駅周辺は食事が、休日は困りはしませんが、よさそうな地元らしい店がお休みなのが残念です。
総合
4

ID: 陽韻

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1004686
宿泊施設
松屋旅館
プラン名
やはり手ごろで便利です
今回もツインリンクでの大会出場のために前泊で利用しました。これまでの経験から今回は和室をチョイス。宿のほうでも値段に差をつけているだけあって、私としてはちょっとだけ高い和室のほうがくつろげると思いました。お風呂のシャワーの出が、前回悪く感じましたが、今回はちゃんとでました。直していただいたのかなんかの加減なのか分かりませんが良かった点です。翌日に使いたいケミカルを探して、真岡の街を念入りに探し回ったのですが、まだまだ見どころのある街ですね。観光の拠点としても手軽でいいのではないでしょうか。
総合
4

ID: 陽韻

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
272903
宿泊施設
松屋旅館
プラン名
今回は夏休みをかねて2泊、ツインリンクの
今回は夏休みをかねて2泊、ツインリンクの大会の前泊です。一日目は恒例の炉端焼きの丸味へ。今回気づいたのですが、宿の裏にうなぎやさんがありました。近所の中華料理もボリューム万点、真岡は街も楽しめますね。宿は気軽で便利でコストパフォーマンスはよい。個人的にはちょっとだけ多く払って和室をチョイスするのがいいのかなと、今回シングルルームを始めて頼んで思いました。お風呂のサウナも使いました。是非利用したらいいと思います。ちょっとシャワーの水量が少ないかな。困るほどではありません。