会員クチコミ情報

総合
4

ID: ○九十

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1040961
宿泊施設
川浦温泉・甲州笛吹川渓谷 山県館
プラン名
ありがとうございました。
 当日は、まず西沢渓谷へ行きました。朝、家を出るのが遅れて渋滞にはまり、お昼過ぎに到着したら駐車場は一杯でした。少し急ぎ足で回ったところ、3時間ちょっとで回れましたが、普段あまり歩いていない体にはきつかったです。入り口にあるお店の草餅がおいしかったです。  ホテルは、西沢渓谷から車で10分くらい走ったところにありました。着くのがちょっと遅かった為か、駐車スペースが一杯だったのですが、係りの方がすぐ出てきて、止める場所へ誘導してくださいました。フロントの方の応対は良かったです。お部屋へ案内していただくまでの間、ホテルの由来を説明してくださいました。武田信玄公の命を受けた名将山県昌景が御先祖であるとのことでした。お風呂は、100%源泉掛け流しの湯で、とてもよかったです。お食事は猪豚なべにしていただきました。とてもおいしかったです。お部屋係りの方はとてもよく気を使ってくださいました。総合的にみて、とても満足させていただきました。  ただ、これからご宿泊される方の為に、幾つかの注意点を挙げておきます。部屋はエレベーターの前にあり、食事の配膳の最中、戸が開け放しになる為、エレベーターを降りる人から丸見えになりました。又、くの字に曲がった建物の内側の角にある為、窓からの視界の半分は隣の建物でした。カーテンを開けていると隣から見えるようでした。浴衣は、他のお部屋の方のものとは違って、少々古いもののようでした。朝食は大きなお座敷で他の方とご一緒に頂きましたが、私たちの場所は、仲居さん方の待機している場所のすぐ隣の為、仲居さん方のお話しが直に聞こえてきたりなど、心理的な圧迫感がありました。これらの事項の幾つかは、工夫次第で改善可能かもしれません。例えば、配膳の際には、戸の前についたてを置くとか、朝食の時、仲居さん方との距離をもう少しとるように、お席を整えるとか、おしゃべりをしないようにするとか。でも、そのようなことをすれば、それなりにコストもかかるでしょうし、スタッフの方々の働き振りにも影響があるものと思います。そして、それは当然宿泊代のみならず、接客等にも反映してくるものと思います。これは決してクレームではありません。普通なら、今回のような金額では泊まることのできないホテルに泊めさせていただいたのですから、それなりの代償があるのは当たり前であり、私たちは、先に挙げた事柄を当然のこととして受け止めております。  今度は誰か他の人を連れてお世話になりたいと思います。その節にも、またどうぞよろしくお願い申し上げます。
宿からの返信
○九十様 このたびは、当 山県館をご利用いただき、まことにありがとうございました。 返信が大変遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。 改善点を上げていただき、重ねて感謝いたします。 鋭意努力改善に努めてまいります。 どうぞ、またのお越しを心よりお待ちしております。
総合
4

ID: ET

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1004761
宿泊施設
グランドホテル浜松/ニュ-オ-タニグル-プ
プラン名
台風16号のおかげで
遅くなりましたが、ご報告させていただきます。 平成16年8月30日、午後から急に出かけることになり、当日予約させていただきました。 夏の休暇の四国旅行を大型の台風16号のせいで丸つぶれにされた私たちは、何とか関西方面へ旅行できないかと、この日も朝から台風16号の進路を窺っていました。この日、台風16号はちょうど中国地方から日本海側を北へ抜けて行った日でした。お昼頃には、台風の進路がはっきりしたので、夕方までにできるだけ西へ行き、一泊する間に台風をやり過ごそうと考え、浜松までなら何とか行けそうだと判断して、即予約させていただきました。慌てて家を出たので、アクセスマップをプリントアウトしたものを忘れてしまい、車内から家内がホテルへ電話をかけて道案内していただきましたが、非常に適切なご説明で、迷わずにたどり着けました。入り口のベルの方やフロントの方は対応もよく親切でした。ホテルは建ってから間もないのでしょうか、中は非常にきれいで、本当に一人当たり3000円ちょっとで泊めてもらっていいの?という感じでした。また、ホテル内のレストランの割引券もいただきました。その夜はおいしいうなぎを堪能させていただきました。夜中に台風の強風域に入ったはずなのですが、全然わからずぐっすり眠れました。翌日は台風も通り過ぎて、無事出発できました。どうもありがとうございました。いつかまた利用させていただこうと思います。
総合
5

ID: ET

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
172969
宿泊施設
チサンホテル神戸
プラン名
遅くなりましたが、報告させていただきます
遅くなりましたが、報告させていただきます。平成15年3月21・22日の2泊させていただきました。以前、神戸に住んでいたことがあるので、このホテルの存在は知っていました。ただ、神戸の中心街である三ノ宮から少し離れた神戸駅の方だったので、当時の認識は薄かったです。しかし、今回、久しぶりに神戸に来て、このホテルに宿泊させていただいて、認識が変わりました。このホテルは神戸観光の“穴場”です。なぜかと言いますと、神戸は、交通網が結構充実しており、鉄道や地下鉄を使えばたいていの観光地には行けるのですが、このホテルは、神戸高速鉄道の高速神戸駅に直結しているのです。神戸高速鉄道は、大阪方面へ海側を走る阪神電車、大阪方面へ山側を走る阪急電鉄、そして、明石方面へ走っている山陽電鉄の3つの鉄道をちょうど繋いでいる路線で、3社相互乗り入れ区間ですので、高速神戸駅からは大阪方面へも、明石方面へも自由に出かけられます。三ノ宮や南京町へは何の苦もなくたどり着けます。また、高速神戸駅は地下にありますから、雨の日にも全く濡れずに行き来ができます。もちろん JR 神戸駅にもすぐ行けますし、バスのターミナルもすぐ近くにあります。そして何より、近くにハーバーランドという観光スポットがあります。おそらくこんなにも観光に便利なホテルは神戸中探してもここしかないのではないでしょうか。宿泊した部屋は、可もなく不可もなく、いわゆる“普通”の部屋でした。スウィートルームに泊まるわけではないので全く十分でした。フロントの方々は、親切かつ丁寧な応対で、大変感じが良かったです。宿泊料金を大変お安くしていただいたこともありますが、そのことを差し引いても、このホテルはお勧めです。私も妻も今回の宿泊には大変満足しております。どうもありがとうございました。
総合
3

ID: ET

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
117190
宿泊施設
伊豆名産!金目鯛料理の宿 踊子の園
プラン名
9月の連休に妻と二人で伊豆でも行こうとい
9月の連休に妻と二人で伊豆でも行こうということになり、直前に申し込みました。当日は、伊豆稲取駅までご主人に迎えに来ていただきましてどうもありがとうございました。宿自体や部屋の中に関しては普通の民宿という感じでした。お風呂はジャグジー付きの温泉に一人で入れたのはとてもよかったです。食事も評判通りの金目づくしでした。金目の刺身も煮付けもとてもおいしかったのですが、私が一番気に入ったのは金目のフライでした。自家製の有機栽培の野菜もおいしかったです。と、ここまでは大変良かったのですが、夕食を終えて部屋に戻ると、それまで客がいなかった隣の部屋に客が入っていました。その時点でちょっと嫌な予感がしたのですが、やがてそれが的中しました。私たちが泊まった部屋と隣の部屋の間はちゃんとした壁ではなく、間仕切りがしてあるだけだったのですが、私たちがPM11:30頃に床に着いたところ、隣の部屋の話し声とテレビの音声が筒抜けでした。私も妻も眠ることができず、我慢できなくなってAM0:30頃にお隣の人に話をしに行きました。その後テレビを消して話し声も小さくして下さったのですが、それでも筒抜けでした。結局お隣の人たちが眠ったAM1:30頃までは、私たちも眠ることができませんでした。翌朝の朝食では、私たちが伊勢海老プランだったからでしょうか、伊勢海老の頭の入ったお味噌汁がとてもおいしかったです。帰りも伊豆稲取駅までご主人に送っていただきましてどうもありがとうございました。以上ですが、隣の部屋とのことがなければ私はまた来たいと思いますし、人にも心置きなく勧めることができますが、今回の経験からはちょっとそれは無理です。純粋に客側からの意見としては、1階の部屋は少人数の時はどちらか一方だけ使うということにはできないでしょうか?残念に思う次第です。