会員クチコミ情報

総合
4

ID: シーズン

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1002867
宿泊施設
樹齢1650年 巨大丸太露天風呂 レッドウッドイン
プラン名
志賀高原ツーリング
志賀高原への二泊三日のツーリングに行きました。 計画決行の決断が前日だったので、トクーからレッドウッドインを予約しました。 レッドウッドインは、国道292号線の志賀草津道路から笠ヶ岳を越えて奥山田の山田牧場内にあります。牧場内とあって、牛の放牧が間近に見られ、周辺道路まで所かまわずに降りてきます。 到着時は快く迎えられ、早速部屋に案内されました。一人泊まりとあってか、ロフトの低い天井の部屋でしたが、圧迫感を感じるほどではありませんでした。ただ、照明が暗く感じたのが非常に残念でした。この明るさでは、地図を見て明日の計画を立てることができません。是非とも改善をお願いしたいと思います。 お風呂は、樹齢1650年のレッドウッドの巨木をくりぬいて作られたとのことで、この温泉の露天風呂に入る気分は、他では味わうことができない最高の贅沢です。 食事は、トクーからの予約だったので、夕食は付いていませんでしたが、朝食は、豊富な食材とボリュームで、とっても美味しくいただきました。 天候にも恵まれて、志賀高原の痛快なワインディングと素晴らしい眺望を満喫し、レッドウッドの温泉が長旅の疲れを癒してくれました。おかげ様でリフレッシュできました。それに格安にての宿泊料金、どうもありがとうございました。
総合
5

ID: シーズン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
240341
宿泊施設
ホテル保土沢園 ※※
プラン名
今回は、バイクによる富士山撮影ツーリング
今回は、バイクによる富士山撮影ツーリングを楽しみました。天候により大きく左右されるバイク旅は、何ヶ月も前から宿泊予約をしていても、当日の天候によってはキャンセルを余儀なくされ、宿にはたいへんな迷惑をかけてしまいます。その点トクーを利用させていただくことで、天候の安定がほぼ確実な日を選んで申し込み、空室があればそのまますぐ予約ができるので、宿に迷惑をお掛けすることなく、そのうえ低料金で宿泊させてもらえます。また、一人泊まりを可能にしてもらえる宿もたくさんあり、私のようなソロツーリングのスタイルにぴったりマッチしているクラブトクーです。バイクツーリングとあって、屋根付きの駐車スペースを利用させてもらえたのが、安心して駐車できとっても有難かったです。部屋の窓からは富士山を望むことができたので、宿から現在の眺望状態を把握でき、今回の撮影ツーリングに最適な拠点とさせていただくことができました。また、お風呂が24時間利用させてもらえるので、冬のバイク旅で冷えきった身体をいつでも温められる大きなお風呂は最高でした。一人泊まりの効率の悪い利用にもかかわらず、広いお部屋はかえって恐縮してしまいました。食事についてもボリューム充分で、たいへん美味しくいただくことができました。おかげさまで、天候にも恵まれて山中湖からの逆さ富士まではっきりくっきり撮影でき、思い出に残る最高のツーリングができました。二晩どうもありがとうございました。これからも富士山撮影ツーリングの拠点にさせていただきたいと思います。