会員クチコミ情報

総合
4

ID: 満足旅太郎

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
266664
宿泊施設
リゾートイン キシモト
プラン名
約2時間半のドライブを楽しんで、早いチェ
約2時間半のドライブを楽しんで、早いチェックインタイム13時(これが有難い!)に到着。フロントで名前を告げると爽やかで的確な対応をいただき、荷物を降ろしてから自動車を駐車場(徒歩1分)に入れてチェックイン。すぐに部屋で着替えて海へ行くと、系列のサザンが流れる浜茶屋さんも笑顔で応対して下さり、リゾート気分を満喫できました。ここで部屋のカギを預けると精算を宿泊と一緒にしてくださったり、食事の割引サービスがあったりと、気持ちよく過ごすことができました。部屋は6畳の和室で、小さな子供2人を含めた4人ならジャストサイズでした。また廊下やエントランスも広くて、民宿のアットホームさとホテルのプライベート感の両方を兼ね備えた雰囲気でした。お風呂もゆったりとしていて、「海が見える風呂」を混雑なしにのんびり入れました。2食付でお願いして、価格を考えれば出来すぎ位の内容でした。スタッフの方は皆いつも笑顔で、かなり忙しい時でもゆとりのある対応をしていただいた事が印象的でした。翌日の10時にチェックアウト。明朗会計でありがたいお値段でした。ここで嬉しかったのは「お荷物はお帰りまでお預りします」「お風呂もご自由にお使い下さい」と本当に利用者の立場に立った気配りを感じました。とにかく終始笑顔の対応は安い宿泊費ながらにリゾート気分満喫でした。次回はカニのシーズンにお邪魔しようと思います。本当にありがとうございました。
総合
5

ID: 満足旅太郎

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
124813
宿泊施設
~心の宿~ 城崎温泉三國屋
プラン名
家族サービスをせねば!と思い立って京都か
家族サービスをせねば!と思い立って京都から城崎に行ってきました。妻と二人の子供を乗せて、車中から紅葉を楽しみながらドライブ気分で行きました。城崎の独特の情緒と、カニやソバといった逸品を堪能して、無事笑顔で帰宅いたしました。宿の雰囲気とその周辺が醸しだす空気が、旅の充実感を与えてくれました。今回初めて利用しましたが、トクーさんのシステムはネットの特長を最大限生かしたものですね。加盟店にとっては広告効果は計り知れないものだなぁ、とマーケティング研究家としては強く感じました。よいシステムを提供してくださりありがとうございます。また利用させてもらいます。宿の第一印象は「情緒と伝統のある老舗旅館」でした。最初から最後まで笑顔で応対してくださり、無駄なサービスを省いて、正に客の立場に立った真心サービスがとても有難かったです。部屋食の夕食はカニすきでしたが、カニ刺、ゆでガニ、焼きガニなど充実していました。内風呂は貸切3つのみですが、私のように小さい子供のいるところには有難いものでした。また外湯もすぐ近くなので、十分な設備バランスでリラックスしてすごすことができました。強いて要望を挙げるなら、部屋の冷蔵庫にはビールが五本でしたので、自販機を置いてもらえたら、もっと飲みます。ってただの飲兵衛?三國屋さん。お陰様で本当に良い旅になりました。今後ともその実直な笑顔のサービスをお願いします。
宿からの返信
満足旅太郎さまこの度はご宿泊有難うございます。宿屋を引き継いで、28年になりますが色んなお客様がいらっしゃいます。 『僕は宿屋の番頭さん』という本を出版した人もあり、読んでみて、 そうそう × 2と。 どこでも同じ悩みやエピソードなど、可笑しい話があります。しかしやはり一番は 『お泊り上手なお客様』は何かにつけておもてなしに心くばりをしたり、普段しないサービスをしたり、でお互いが笑顔でのお別れ。 となります。三国屋での初歩接客については 社長がいつも『にこにこ・はきはき・きびきび』と従業員に言っています。また鏡を見ながら 『にこっぉ~(^?^)』とする練習も!!必要だと勧めています。旅太郎さんの上の階の中年女性4名様が深夜まで大声でのお喋り・高笑い。で迷惑かけてすみませんでした。旅太郎さんは『心の広い』お客様で接客係りも助かりました。今後ともよろしくお願い致します。