会員クチコミ情報

総合
4

ID: 4児のちち

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3345365
宿泊施設
伊豆長岡温泉 鶴・亀風呂 あづまや旅館
プラン名
和室(トイレ付)
皆さん親切でした
朝連絡をし、泊めていただきました。トクー利用は5度目くらいかな?旅館は多少年季が入った感じで、決して美麗ではありません。しかし、内装や部屋、お風呂場はどこも清潔に保たれていました。部屋の洗面下など、わたぼこりで汚れていそうな雰囲気の場所もキレイに清掃してあり、ハイハイの月齢の幼児もいるのですが、全然心配はありませんでした。 2階の部屋で、眺望は全くなし、向かいのホテルの裏手が見えるという、まあ、平均以下の眺望です。まあ、こんなもんかなって感じです。朝食のみお願いしたのですが、味・量共にこんなもんでしょうという感じ。おいしかったです。朝食の場所が無かったとの事で、お部屋に運んで下さったのですが、皆さん丁寧でした。おそらく、注文していない子供の分も想定して、ごはんはおひつをいっぱいにして持って来てくれました。満足しました。自慢のお風呂は写真で見るぐらいの広さです。(まあ、広くも無く狭くも無くって感じ)ちょっと熱かったですが、5歳の娘も一緒につかってました。まったくの素人ですが、良い泉質だな~と思いました。チェックアウトの時にも、何度も御礼を言って下さり、近くの水族館の事を質問したときも、本当に丁寧に対応な対応でした。若旦那って感じの方です。他の方も皆さん笑顔で素早い対応でした。今度も伊豆に行く時は利用したいと思います。ありがとうございました。
宿からの返信
さっそくのご投稿ありがとうございます。 土曜日の申し込みだったのですが、満室ではなかったので、大喜びで受け入れさせていただきました。 建物の古さや部屋からの眺望などはどうしようもないことですが、清掃や応対はいくらでも努力できることです。その点でお褒めいただき、とても嬉しく思います。ただ、お食事場所を確保することができず、お母さんに配膳させることになってしまったことは反省です。無用なお手数をおかけして、申し訳ございませんでした。 お話させていただいたように、伊豆にはいろいろな観光地があります。次回はぜひ夕食付でお越し下さい。心よりお待ち申し上げます。
総合
4

ID: めいのパパ

部屋
4
対応
4
食事
2
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1014184
宿泊施設
日本名湯百選 尾張温泉観光ホテル
プラン名
結構良かったよ。
幼児二人、乳児一人の5人家族。日頃は幼児向け施設を捜しては遊び回っているので、今回は温泉宿でのんびりしよ~と思ってました。別に遊ぶ場所なんて町中の公園でも良いし観光なんてしないし。って言う目的には、ほんとぴったりです。なんか、とってつけた様な目的ですが、本当です。露天風呂もあり、温泉センターのでっかいお風呂もあり良かったです。また、近くに観光地も無く遊園地なども無く(あるのかもしれませんが何も調べてないので知りません。)逆に非常にのんびりできました。ほんっと、のーんびりするには良いでしょう。料理はちっと寂びしかったかな。ひょっとして、トクー向けの料理ですか?通常の宿泊プランでは納得いかない内容です。
総合
3

ID: だんなうめき

部屋
4
対応
5
食事
1
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
210376
宿泊施設
白扇旅館
プラン名
大人2人、幼児2人の4人で利用。東京ディ
大人2人、幼児2人の4人で利用。東京ディズニーシーへの観光拠点に使用しました。小さな子供が2人いるので、和室を探していました。しかし、なかなか手頃の値段の部屋が見つからなかったのですが、やっと千葉に見つけました。建物は外観通りの古い建物です。部屋は綺麗に清掃されていて、清潔感はありました。ただ、廊下の電気が暗い上に、赤の古びれた絨毯が、清潔感をかき消していた様な気がします。奥さんの対応は非常に良かったです。着いた日は21時、シーに遊びに行った日など、24時になったのですが、笑顔で「お帰りなさい」と言っていただけました。とてもうれしかったです。シーまでは45分かかりました。ちょっと時間がかかるのですが、コストパフォーマンスと清潔感、そして奥さんの対応を総合すると、次回もお願いする宿になるかなと思います。
宿からの返信
ご宿泊いただき有難うございました。お安い値段で皆様に又ご利用していただく宿を目指しております。電気ですが、蛍光電球を使用している為、つけてしばらく薄暗く感じると思います。失礼しました。又のお越しをお待ちしております。
総合
4

ID: だんなうめき

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
201896
宿泊施設
ペットと泊れる宿 リゾートイン・フルール
プラン名
大人2名 子供2名で利用しました。いつも
大人2名 子供2名で利用しました。いつもの様に、「明日どっかいこか」の一声で探した所、ありました。ふるーるさん。綺麗な雰囲気、美味そうなビーフシチュー、かわいいワンちゃん、これは決まりでしょうと言う事で、早速予約。かなり早く到着したので、荷物だけ預かってもらおうと思っていたら、部屋にまで通していただけゆっくりさせて頂きました。その日は、近くの川で水遊びをしました。とても気持ち良かった???。晩御飯は期待していたビーフシチュー。期待通り、”めちゃうま”でした。食事は大人2人分しか頼まなかったのですが、子供にご飯を入れてくださったり、大変助かりました。食後は、シュウちゃんとたっぷり遊びました。3才の長男が、こんなに犬が好きだったとは知りませんでした。情操教育にも非常に良かったです。翌日は御在所岳に行きました。ただ、残念ながら雲に覆われて見通しが悪かったです。非常に親切な対応をして頂き、長男がバタバタと走り回ってシュウちゃんと遊んでいるのを、笑顔で見守っていてくださるご主人。おいしい料理を作って頂き、下の子をにもやさしく話し掛けて下さる奥さん。本当に気持ち良い時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。またおじゃまさせて頂きます。
総合
5

ID: だんなうめき

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
160947
宿泊施設
海鮮料理と海草あらめ風呂の島の宿 村田家
プラン名
3歳の長男、1歳の長女を連れて家族4人で
3歳の長男、1歳の長女を連れて家族4人での旅行です。前日からどこか気分がすぐれず、会社を休んでいました。最近はやりのうつ病とか思いつつこれは気分転換しなくちゃと言う事で、急遽トクー市に目を通しました。すると、ありました!! 村田屋さん。1泊2食で大人1人3,900円。家族4人で7,800円。実は村田屋さんの事は、旅行パンフレットで既に存じ上げておりました。アトピーの長男をぜひ名物あらめ湯に入れてあげたいと思っていました。これは渡りに船と大いに喜び、早速当日の予約を入れました。(ちなみに10時頃)30分ぐらい経つと宿泊確認の状況になっていました。念の為確認してから出発しようと思い電話をいれました。急な予約にも係わらず、非常に気持ち良い応対をして頂き、いざ出発。夫婦岩を見てから鳥羽に到着。定期船乗り場でいろんな面白い船があって妻と長男大はしゃぎ。それから菅島行きの定期船に乗って、家族4人共大はしゃぎ。寒いのにデッキの外に居たのは私達家族だけでした。島に到着し、お迎えの車に乗りこみ宿に到着。宿の前には「**様御一行」の看板が掛けてありました。先に晩御飯にして頂きました。2,400円の晩御飯。まあ満腹になれば良いか程度に考えていました。ところがそれは甘かった。村田屋さん失礼しました。伊勢えびのマヨネーズ焼き、黒鯛(?)の刺身お頭付き、を始め、伊勢うどんの鍋物やなまこ酢などなどたくさんの料理が出てきて、テーブルに置く場所が無くなり横のテーブルも利用する程の事態となりました。料理を満喫し、今度はお風呂。当日の宿泊が私達家族と後一組だった為、私達は女風呂を貸し切りにして頂きました。思わずの計らいにチョーラッキーでした。赤い橋、舟形の湯船、灯台、とてもユニークで、ここでも家族4人で大はしゃぎ。期待していたあらめ湯の効能も良好で、肌がしっとりし、とても気持ち良かったです。それから、何と言っても朝ご飯の伊勢えび入りの味噌汁。あれだけの為にでも、もう一度いきたいと思います。あー思い出してもよだれが…。帰る途中、二見シーパラダイスであっかんべーのアザラシを見たり、私は飛び入り調教師にさせて頂いたり、とてもとても充実した楽しい旅行で、最高の気分転換ができました。村田屋さんには、絶対にまたお世話になると思います。その時もよろしくお願いします。