無料会員登録

すぐ目の前で海水浴・魚釣りの出来るお宿

海鮮料理と海草あらめ風呂の島の宿 村田家

三重県 | 南鳥羽

旅館・ホテル

  三重県鳥羽市の東、伊勢湾に浮かぶ美しい島、菅島。豊かな自然と海産物に恵まれた素晴らしい島に村田家はあります。
客室から、広がるように見える海の景色と当館独自の健康にも良い『海草あらめ風呂』、さらに自慢の伊勢志摩の旬の味覚をご用意しております。

夏には海水浴や磯遊びもできるプライベートビーチもあり、ゆっくりとお楽しみいただけるとご好評をいただいております。また、菅島には素晴らしい自然や日本最古の洋式灯台である菅島灯台など見どころもたくさん。また毎年7月11日には海女の祭りである『しろんごまつり』も行われます。

  都会からもすぐ来られる島の旅を、ゆったりと海を眺めながら、旅情をそそる旅を、また自慢の鳥羽の海の幸を堪能する旅を…
島ならではの景色や自然やあたたかい人情にふれられる、島の宿『村田家』にぜひお越しください。

指定された日の空室がありませんでした。

こちらの宿泊施設は現在、トクー!からの予約ができません。
お手数ですが、他の宿泊施設でご検討をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
三重県鳥羽市菅島町あびこ海岸
[客室数]
18室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1976年/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/10時00分
[送迎]
長島港

宿からのメッセージ

13/07/30 10:27更新
『島の宿 村田家のこだわり』
★海の幸に恵まれたこの地ならではの新鮮な魚介類が目白押し!伊勢海老をはじめ、あわびや牡蠣、おこぜなどの旬の魚介類を、召し上がっていただく直前に、いけすから取り出し調理いたしますので、新鮮そのもの。こだわりの素材を生かした料理でおもてなしいたします。

★海の幸だけではなく、野菜や果物にもこだわりを持っています。
手ずから畑で野菜を育て、収穫した無農薬の採れたての野菜を召し上がっていただけます。
美味しいだけではなく、体にもやさしい料理をと、心がけています。

★料理とは、食べる味わいだけでなく、見て楽しむことも必要と考えております。
日本料理を学んだ主人だからこそできる、細かいところまでの気配りを大切にして、一品一品お客様に楽しんでいただき、美味しく召し上がっていただけるよう心がけております。

★夕食だけでなく朝食にもこだわりがございます。
新鮮な魚や野菜に加えて、手作りの佃煮や、伊勢名物の伊勢うどん、前日伊勢海老料理を召し上がった方には伊勢海老の味噌汁がついています。
美しい海を眺めながら、ゆったりとお召し上がりください。
効能
一般的適応症、慢性皮膚病、痛風
備品
シャンプー、リンス、リンスインシャンプー、ボディソープ、カミソリ、タオル、ドライヤー
将棋
 
自動販売機
 
宅配便
 
補足・注意事項
無料送迎あり(菅島港より、要事前連絡)、バスタオル210円
伊勢神宮
伊勢神宮正しくは皇大神宮といい、日本国民の大御親神とあがめまつる天照大御神をおまつりしています。歴代の天皇のおそばにおまつりされていましたが、第十代崇神天皇の御代に、はじめて皇居をおでましになり、大和の笠縫邑におまつりされました。ついで各地をご巡幸ののち、第十一代垂仁天皇の二十六年、現在の五十鈴川のほとりにご鎮座されました。
菅島灯台
菅島灯台島の東北部に 約300年前 幕府が建てた 日本最初の
公設洋式灯台が あります。現在のものは 明治6年に 点火されたもので 休む事無く船の安全を見守っていますレンガ造りとしては 我が国 最古の洋式灯台です

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す