会員クチコミ情報

総合
3

ID: はむ

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
1004480
宿泊施設
ブランナールみささ
プラン名
三朝温泉
友人と三朝温泉に行きました。国民宿舎のようだったのであまり期待していませんでしたが、部屋は新館の方でとても綺麗でした。夕食は、量が多かったです。館内に、ビールやジュースを売っていたので助かりました。 夜、河原風呂に入ろうと思い、何度か行ってみたのですが、結局、人目を気にして入れませんでした。
総合
4

ID: ハム

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1004478
宿泊施設
ホテルプラザ神戸
プラン名
神戸旅行
 夕食はフランス料理のフルコース&有名パティシエのケーキ食べ放題の1泊2食付きのプランだったのですが、夕食の時に窓際の席で込んでいたせいか料理と料理の間がとっても長っかたです。ケーキを楽しみにしていたのに、すでに種類が少なくてとても残念でした。  部屋は、良かったです。お風呂にシャワー室が付いていて感動しました。駐車場も1日1000円だったので良かったです。
宿からの返信
レストランではお料理をお持ちするのが遅く、大変お待たせしてしまったようで、本当に申し訳ございませんでした。ケーキの種類も少なかったということで、申し訳ございません。是非、たくさんの種類のケーキをお好きなだけお召し上がり頂きたいと思います。またのご来館を心よりお待ちしております。 宿泊。西岡麻理子
総合
5

ID: ハムハム

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
137329
宿泊施設
飛騨高山温泉 お宿 むひょうかん(霧氷館)
プラン名
今回は、富山経由の飛騨高山-下呂温泉の旅
今回は、富山経由の飛騨高山-下呂温泉の旅です。この日は、大寒波に見まわれ大雪でした。でも、普段雪を見ることが無い私達にとっては、楽しい経験でした。高山で、古い街並みを見て、高山ラーメンを食べました。翌日、下呂で途中下車し立ち寄り温泉に入りました。電車だったので、駅まで迎えに来てもらいました。宿についたら、歓迎の立て札か掲げてありました。名前を言うとすぐにチェックインできました。到着時刻が予定より遅くなったので、すぐに夕食でした。「飛騨牛づくし」と言う事で、たたき、ローストビーフ、串焼きが付いていました。他にも天ぷらなど数品付いていて、お腹一杯でした。飲み物が一杯サービスで、ビールと日本酒を頂きました。食事の途中には、女将さんが挨拶に来られて、丁寧な対応だと思いました。お風呂は、家族風呂がありチェックインの時に、利用を伝えると貸切で入れました。お部屋は、トイレと洗面台が付いていて綺麗に掃除されていました。バスタオルが無かったのですが、有料で借りれました。お部屋の窓からは、北アルプスの山々が見えました。翌日の朝食のときには、地元のジュースがサービスで付いていました。帰りも駅まで送ってもらい市内観光地までなら何処へでも送っていってくれます。とてもサービスの良い宿という印象でした。
総合
5

ID: ハムハム

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
135227
宿泊施設
道後温泉 旅館 浪花屋
プラン名
以前から、行こうと思いながらも近くて遠い
以前から、行こうと思いながらも近くて遠い道後温泉に行ってきました。しまなみ街道と瀬戸大橋を使っての旅でした。途中の香川で讃岐うどんを食べて温泉につかって楽しい旅行になりました。お宿の方は、とっても親切で古かったですが満足でした。入り口に、00様と書かれていて嬉しかったです。チェックインするとすぐに、お部屋に案内されました。部屋は、純和風で窓からカラクリ時計が見えました。道後温泉の元湯にも150Mととても近かったです。宿の温泉は、朝の8時30分まで何度でも入れました。元湯は、とても暑かったのでゆっくり入れず宿のお風呂の方が、気持ち良かったです。食事もお腹一杯になりました。普通に泊まっても十分満足だと思います。
総合
4

ID: ハムハム

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
-
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
132649
宿泊施設
神鍋高原 ペンシオーネ キタムラ
プラン名
今回の旅の目的は、カニと城崎温泉でした。
今回の旅の目的は、カニと城崎温泉でした。事前に予定を考えずに、北近畿のガイドブック片手に出発し、めぼしい所に立ち寄りながらフラフラとドライブを楽しみました。宿でのカニのフルコースはとても美味しく、城崎温泉のお湯も最高でした。外湯に一つしか入れなかったのでまた行きたいです。お宿の方は、ナビがあったので迷うことなく到着しました。私達はペンションに泊まるのが始めてだったので、車をどうしたら良いのか?何処から入れば良いのか??など、戸惑ってしまいました。いざ、玄関を空けると女将さんが迎えてくれました。すぐに部屋に案内してくださいました。犬と猫を飼っているので、廊下や食堂などは、かなり匂いました。でも、部屋に入ると匂いはしませんでした。部屋はベットが2つとソファーでとてもシンプル、あと壁の木の匂いで一杯でした。今回の旅の目的のカニを食堂で頂きました。他の宿泊感想を読んでいたので、期待していました。とにかく凄かったです。期待以上の味と量でした。残念だったのは、食堂にスリッパが用意されていなかったのと、食器を下げにくるのが少し早いのであせって食べたことです。夕食を食べた後、温泉に行ったのでお風呂は入っていません。翌朝の朝食は、シンプルで丁度良い量でした。