会員クチコミ情報

総合
1

ID: マンキ

部屋
1
対応
1
食事
1
風呂
1
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4093290
宿泊施設
温泉民宿 松風
プラン名
スタンダードな一泊二食付きプラン☆【和室おまかせ】
トクー不信になりました
宿泊予定日に到着予定時刻が予定より遅くなりそうだったため、宿に連絡を入れると「トクーからの連絡を聞いていないので準備をしていない」との回答。 あまりにふざけた対応だったので、即キャンセルして別の宿を探しました。 コンなんじゃ、以降は「トクー」の利用も考え物。 どうなってんの??
総合
4

ID: マンキ@oyatiti2

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3341406
宿泊施設
山の御宿 アルプ
プラン名
和洋室(バストイレ付)
十数年ぶりの再訪
今回は急遽、思い立ち、子供の春休み中にスキーをと言うことで、ToCooで検索。 我が家ではスキーといえば白馬八方尾根が定番。 偶然にも格安料金で「アルプ」を発見。 子供が生まれる前、妻と友人たちとで十数年前に一度お世話になりました。 当時は空前のスキーブームの中、予約を取るのも困難な時代でした。 今回、リーズナブルな料金設定に変わっていて、ちょっとビックリ。 朝食のみお願いしての二連泊でした。 設備は昔のままでしたが、値段が下がったことを考えれば、十分満足できるサービスと設備でした。 スキーをするロケーションとしては最高の宿です。 さすが、老舗のスキーヒュッテといったところ。 今シーズンは雪が少なく、我々のチェックアウトを最後に平常営業終了との事でした。 最新のペンションもいいけれど、味のある老舗の雰囲気で癒されるのもいいですね。。。
宿からの返信
十数年ぶりにお越しくださったとのこと、有難うございました。 当館は、変わり映えしなくてお恥ずかしいことです。 お風呂は、外湯(八方温泉)にいかれたのでしょうか。 当館が最も「何とかしたいな」と思っているのが、お風呂です。 奥様が、2泊目にお部屋掃除をしてくださったようで、有難うございました。 今後も、ご家族お揃いで八方尾根でのスキーをお楽しみいただきたいと願っております。 来シーズンもお待ち申し上げております。 有難うございました。
総合
5

ID: マンキ@oyatiti2

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3308250
宿泊施設
春夏秋冬 京の宿 ギオン福住
プラン名
◆寛ぎの和室(トイレ付)♪フリースタイル京都♪
久しぶりの京都
久しぶりの京都訪問。小学生の子供3人と女房の家族五人での利用でした。 京都中心部にはホテルの数は多いものの、和室で五人が一部屋に泊まれる施設は相対的に少なく、純和風旅館はお値段もかなり良いところが多く、探すのにも結構苦労しました。 到着すると子供にガチャポンのプレゼントを戴きました。和服を着た仲居さんに部屋まで案内していただき、お部屋に入ると丁寧な挨拶を戴きました。お茶を入れていただいて館内の丁寧な説明を受けました。 部屋は10畳でお掃除は行き届いておりました。東山通りに面した3階のお部屋で窓からは目の前に知恩院が見えました。ただ、幹線道路ということもあり少し雑然とした雰囲気ではありました。 今回は朝食のみのプランでしたが、お部屋で戴くしっかりした京風の和食は大満足でした。特に白味噌のお出しが効いたお味噌汁はおいしかったです。 お風呂は最上階に小さな露天風呂つきのものと1階にあり宿泊当日は屋上が女性、1階が男性で、翌朝6:30から入れ替わりということでした。夜の1階と朝の屋上の両方に入らせていただきました。ホテルのユニットバスのことを思えば手足を伸ばせてリラックスできる良いお風呂でしたが、湯の温度が少々高く、子供には熱過ぎるようでした。 今度はぜひとも夕食付きの特別室に泊まってみたいと思いました。
宿からの返信
このたびは当館にご宿泊いただきまして、誠に有難う御座います。また料理やサービス面におきましてお褒めのお言葉を賜り、重ねて御礼申し上げます。大浴場の管理におきましてお客様に不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳御座いません。またのご来館、心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: マンキoyatiti2

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
140671
宿泊施設
住庄ほてる
プラン名
今回は家族で都内に初詣とB級グルメツアー
今回は家族で都内に初詣とB級グルメツアーを目論み、お正月料金当たり前の世間において、チープな一泊旅行をしてきました。。。明治神宮に詣でて、原宿、表参道界隈を散策し新宿で昼食。午後は浅草・浅草寺に初詣のはしご。浅草ROXへ向い次男のお気に入りの「ウルトラマンクラブ」へ。宿にチェックイン後、夕食は日本橋界隈を散歩しながら八重洲地下街まで行き、夕食を取りました。翌日、藤沢方面に車で向い、これまた我が家お気に入りの「牛乳バターラーメン」を食べに行きました。。。チェックインしたのは夕方4時半頃。今回は素泊まりの一泊。車での宿泊でしたが、宿には駐車場はありません。親切丁寧に付近にあるコイン式の駐車場でもっとも値段の安い場所を教えていただきました。お正月早々にもかかわらず、明るい挨拶と丁寧な対応は好感度でした。付近はオフィス街ということもありこの時期は抜群に静かで、何より人通りがほとんどないのが「東京」と言う名の「別世界」といった感じで、ゆっくりと休めました。浴場は思ったより広く、清潔感がありGOOD。が、一箇所のため男女入れ替え制になっており、「好きな時間に・・・」と言うのは無理でした。宿泊した部屋は本館の2階でした。ビルに囲まれた中にあるため「眺望」は望めませんが、丁度ベランダに当たる部分に和風庭園風の中庭があり、ビルの谷間にいる「冷たさ」みたいな雰囲気は感じずに済みました。部屋は8畳ほどの和室で2畳ほどの窓側のスペースと入り口部分にはユニットバスが設備されていました。これは少々狭いのはしょうがないでしょう。テレビ(無料)の映りが少々悪いのと、部屋に冷蔵庫が無いのは少々残念でした。近所にコンビニも数件あり、ココで買った飲み物を冷やせておければ尚良かったと思います。家族五人の素泊まりでこの価格なら大満足でした。次回の東京散策ツアーにも是非利用したいと思います。今回はお正月でお休みでしたが、次回は夕食も体験してみようと思います。