お客様総合評価
4.0+

京会席と展望露天風呂!東山散策に最適。八坂神社すぐ、清水寺徒歩圏内。

春夏秋冬 京の宿 ギオン福住

京都府 | 祗園

旅館

京都 東山連峰を眺め、華やかな祇園に町家で遊ぶ。

ギオン福住は東山と祇園のちょうど中間に位置しており、
八坂神社や高台寺、
清水寺に向かう東山参道のスタート地点に位置しております。

また祇園の名店や抹茶で有名な『祇園辻利』さん、
あぶら取り紙の『よーじや』さん、『一澤信三郎帆布』さんへも、
徒歩5分圏内となっております。


伝統と文化を心ゆくまでお楽しみ下さいませ。


閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
京都府京都市東山区東大路新橋西入 MAP
[客室数]
23室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
1977年 / 1988年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
16時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 14/01/28 10:18更新

備品 ドライヤー、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸
将棋 貸し出し可(500円)
宴会場 2ヶ所有り(50名、70名迄収容可)各種宴会承ります。
売店 井筒八ッ橋・抹茶プリン・京野菜飴等。
自動販売機 ジュース、缶ビール
コンビニ 徒歩2分
コインランドリー (有料)ご利用についてはフロントにご確認下さい。
マッサージ (有料)フロントにて受付いたします。
パソコン ロビーに1台(無料)
加湿器 貸し出し可(無料)
ズボンプレッサー 貸し出し可(無料)
高速インターネット 1階ロビーはフリースポットになっております
宅配便 フロントにてお取り扱い致します(ペリカン便)
最寄駅徒歩圏内 市バス祇園バス停から徒歩1分。京阪四条から徒歩7分。
補足・注意事項
■ペット同伴不可
■京都市内のペットホテルをご紹介させていただきます(要問合せ)。
■乳児施設使用料(食事無し・添い寝)は無料。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: 祇園精舎

★★★★★

知恩院の目の前で、新橋通りに面しており、古都を感じられる最高の場所です。
他の方のクチコミ通り、露天風呂の浅さには驚きましたが、これもまた一興です。
すべてに清潔感があり、さすがはおもてなしの京都というところでしょう。
ぜひまたお世話になりたいと思います。

総合
4

ID: ともりん

便利な場所でした

知恩院のすぐそばで、便利な立地です。
ただ、駐車場が遠かったのが不便でした。

お部屋は、広くきれいでした。
お風呂も朝と夜で入れ替えで気持ちよかったです。

お食事も美味しく、大満足でした。
なによりも宿の方のサービスが最高です。
ありがとうございました。

総合
5

ID: かめやん

楽しい旅行が出来ました。

今回、日程的にはハードな旅でしたが、従業員の方々の丁寧で温かい対応にとても癒され、楽しい思い出を作ることが出来ました。
旅館の場所も、とても便利なところにあり、わかりやすくて良かったです。
今度は、時間をとってゆっくり利用させて頂きたいです。
有難うございました。

  • 知恩院

    大山門をくぐって数十段の広い石段を登ると広大な境内がひろがり、本堂(御影堂)・集会堂・大方丈などの大建築が並んでいます。いずれも江戸初期の建築です。「左甚五郎の忘れ傘」など伝承話とともに、実際に屋根の上に忘れられた傘の柄の部分が、見上げるとあったりして興味深く見物することが出来ます。(当館から徒歩5分)

  • 八坂神社

    八坂神社は、スサノヲノミコト(素戔嗚尊)クシイナダヒメノミコト(櫛稲田姫命)ヤハシラノミコガミ(八柱神子神)を祀ります。
    日本神話でも知られるように、スサノヲノミコトは、ヤマタノオロチ(八岐大蛇=あらゆる災厄)を退治し、クシイナダヒメノミコトを救って、地上に幸いをもたらした偉大な神さまです。 八坂神社の歴史は、社伝によれば平安建都の約150年前-斉明天皇2年(656)と伝えられています。都の発展とともに、日本各地から広く崇敬を集め、現在も約3千の分社が日本各地にあります。(当館から徒歩2分)