会員クチコミ情報

総合
5

ID: toshiro

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4100094
宿泊施設
ペンション高鳥
プラン名
カブと虫&くわがた虫プラン
お世話になりました
中華料理と川遊びしたいということでここに決めました。 相変わらず女将さんは元気がよく、とても楽しく過ごすことが出来ました。 ご主人の料理はとても美味しく量も多いのですが、いくら食べても飽きることなく食べつくしてしまいました。 朝食も家族全員、普段の倍以上食べてしまいました。 こちらで販売している食べるラー油はとても美味しく、具だくさんなので以前お土産に買っていったのですが、評判が良くて今年も購入して帰ったらとても喜ばれました。 川の流れる音がとても心地よく、とてもいい時間を過ごすことが出来ました。 ありがとうございました。
総合
5

ID: toshiro

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4081063
宿泊施設
ペンション高鳥
プラン名
【100万人の声大募集】うま~い中華で健康に”旬の味覚★満喫プラン
いい思い出です
ペンションでは珍しい中華料理が食べられるということと、近くに川があるということでここに決めました。 案内された部屋は年数の割には隅々まで掃除が行き届いていて綺麗でした。 部屋からは川が見え、川の音に癒されました。 扇風機だけでクーラーのいらない涼しさは快適でした。 中華料理は十分な量があり、野菜はシャキシャキした歯ごたえがありとてもおいしかったです。 食べるラー油の試食をさせていただき、とてもおいしかったので、お土産に4個買いました。 食事の後、ご主人にホタルがまだ見られるかもしれないということで、見に連れて行ってもらい見ることができました。 天然のホタルに感動しました。時期が遅いため数匹でしたが・・・ 女将さんもご主人もとても良い方で、楽しい話もたくさんしていただきとてもいい時間を過ごすことができました。 目の前の川では自然のスライダーで遊ぶことができ、子供たちはとてもいい体験ができました。 今度はホタルがたくさん見られるもう少し早い時期に行けたらいいねと話をしています。
総合
5

ID: toshiro

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4035075
宿泊施設
ファンタジーイン・オズ
プラン名
好評!ご家族4人プラン
お世話になりました
子供が2人おり、ロフトに魅かれてここに決めました。 食事がおいしいほうがいいし、お風呂も家族で入れるところがいいと思いここに決めました。 料金がとても安かったので、どうなのか少し不安もありましたが、食事もおいしいし、お風呂も広く、家族4人とてもいい時間を過ごすことが出来ました。 子供たちはロフトがとても気に入って、自分たちだけの部屋のように使っていました。 また、プレイルームでほかの家族の子供と仲良くなり、一緒に遊んでいました。とても居心地が良かったようです。 また泊まりに行きたいです。
総合
1

ID: toshiro

部屋
1
対応
1
食事
1
風呂
1
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4011046
宿泊施設
人もペットも喜ぶ和みペンション MON
プラン名
★2/9、10スペシャル!6000円均一!夕食は洋食フルコース&採れたて野菜のヘルシー朝食♪
ダブルブッキング
9日マウントジーンズスキー場へ向かう途中に、ペンションから電話がかかってきました。 手違いがあってダブルブッキングしてしまい、同じ敷地内のペンションを用意したのでそこでいいかとの連絡でした。トクーから予約が取れたというメールが来ていたのでこっちはそこに泊まれると思っていたのに家族みんなとてもがっかりしていました。 明るかった車内が一気に暗くなってしまいました。 前日に場所の確認をとるのにペンションのページを見ていたときにはまだ空きがあるとなっていたので、まさかこんなことになるとは思いませんでした。 代わりのペンションがどんなところかわからないし、どんな食事かもわからないし・・・ 子供たちはとても動物が好きなので、「犬を触れるかなぁ、一緒に遊べるかなぁ。」と期待をしながら楽しみにしていましたし、私と妻は夕食の洋食フルコースとヘルシー朝食をとても楽しみにしていたので、とてもがっかりしました。 それと同時にどんなペンションなのか不安でした。 マウントジーンズスキー場のキッズパークで思いっきり子供たちと遊び楽しみました。 その後ペンションへ・・・ 車を駐車場に止めて私だけ先に行き、MONのオーナーの方に用意をして頂いたペンションまで案内をしてもらい、その後家族で宿泊するペンションまで行きました。 本当はあそこのペンションに泊まるはずだったのに・・・と横目で見ながら行きました。 用意をして頂いたペンションのオーナーの方たちはとても親切な方たちでした。 泊まった部屋は、ロフトになっていて子供たちも喜んでいました。 夕食もフルコースでおいしかったですし、朝食も美味しく丁度いい量でした。 夕食後には、プレイルームで家族で遊びとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。 楽しい時間を過ごすことが出来ましたが、これで予約をしていたところに泊まることが出来たらもっと良かったのにと思うと残念で仕方がありません。
総合
5

ID: toshiro

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1024996
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
また泊まりに行きたいです
 去年の冬に予約が取れなくて、今年もう一度予約にチャレンジして、宿泊することができました。  宿泊できる部屋の数が少ないため、宿泊している人の数が少ないので、お風呂に入るのにも待つことがなく、家族でのんびり入ることができて、お風呂にも子供が遊べるおもちゃがあったので、子供たちも「お風呂にまた入りたい」といって2回も入ってしまいました。それと、子供が遊べる部屋で子供もたくさん遊ぶことができ、とても楽しかったといっていました。  夕食のとき熱々の串揚げが食べられ、鍋料理もあったのでとてもボリュームがありよかったです。子供には子供用に食べやすい串揚げを出していただけて、子供も喜んでいました。  雪遊びができて、温泉に入れて、宿でもたくさん遊べてとてもいい思い出ができました。また来年の冬にここに泊まれたらいいとみんな言っていましたので、そのときはまたお世話になりたいと思います。
宿からの返信
 先日は御宿泊いただき誠にありがとうございました。  また、ご感想いただきありがとうございます。お子様に楽しんでいただけたとお聞きしとてもうれしいです。よい思い出ができたとおっしゃっていただけるととても励みになります。お料理も気に入っていただけてよかったです。  また機会がございましたらお会い出来る日を心よりお待ちしております。  このたびは本当にありがとうございました。
総合
5

ID: toshiro

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
243376
宿泊施設
斑尾高原の宿 ヒューマンクラブ
プラン名
子供たちをつれて、斑尾高原スキー場のキッ
子供たちをつれて、斑尾高原スキー場のキッズゲレンデに遊びに行くことになり、今回初めてトクーさんを使い旅行に行くことに決めました。当日のスキー場の天気予報はあまり良くなかったのですが、とても天気が良くなって、子供たちも大喜びで遊ぶことができました。キッズゲレンデが、思っていたよりも広く、そりだけでなく、いろいろな遊びができてとてもいい思い出ができました。