会員クチコミ情報

総合
5

ID: MACKY

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4020429
宿泊施設
旅館 千登勢屋
プラン名
和室
一人旅に最適。
平日の9月16~17日に女性一人で一泊しました。当日思い立った旅行だったので、朝10時ごろ当日予約をして行きました。 施設はこざっぱり清潔にしてあり、なによりスタッフの方のアットホームさが印象的でした。 宿自体の趣やサービスを旅の目的としている方には不向きですが、ユースホステルならではの交流を楽しめる方にはお薦めです。 2階のトイレが男女兼用で、手前のドアに鍵がかけられなかったので、奥のドアを開けた途端男性と鉢合わせはやだな、とちょっと思いました。参考にしてください。 駅からは少し歩きますが、宿のすぐ近くに24時間営業のスーパーがあり、便利でしたよ。
宿からの返信
ご宿泊頂きまして、ありがとうございました。 私どもは、旅館とユースホステルを営んでおりまして 地域の方からも周辺を歩いてる外国人は千登勢屋さんのお客さんと認識していただいております。 温泉旅館とは違い街中の小さな旅館ですが国際交流豊かな環境です。 また、仙台いお越しの際にはお立ち寄り下さい。 ありがとうございました。
総合
3

ID: MACKY

部屋
2
対応
2
食事
-
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
215217
宿泊施設
京都ホワイトホテル
プラン名
高校の友達と急遽夜行バスの強行軍で京都め
高校の友達と急遽夜行バスの強行軍で京都めぐりをしました。朝6時から、夜の10時まで一日を目いっぱい使えるので、空いている時間から京都のあちこちを回り、とても楽しい旅になりました。市内のほとんどは500円の市バス一日フリーパスで行けてしまうので、皆さんにもお勧めしたいです。朝早く、チェックイン前から荷物を預かっていただけたのは良かったのですが、チェックインの際他の荷物が置いてあるお部屋の鍵を渡されて驚きました。他にも、一人で一泊連泊をお願いしていたのに予約が取れてなかったりと、幾つか困った事がありました。お風呂は景色はとても良かったのですが、脱衣所に棚すらないのと、シャワーが一つしかないのはどうにも使い難くてがっかり。お部屋は、確かに広くはなかったですが、お布団などはとても寝心地が良く、ぐっすり眠れました。
総合
4

ID: MACKY!!

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
163008
宿泊施設
伊香保温泉 橋本ホテル
プラン名
初めてのトクー利用でした。高校の時の友達
初めてのトクー利用でした。高校の時の友達が、来年度から青森に行くので、久しぶりにみんなで集まって温泉に行きました。伊香保はみんな初めてでした。伝統もある橋本ホテルは一番源泉に近いという事で選んでみました。お天気が二日とも良く、車のない私たちにはひたすら歩きでの観光でしたが、伊香保のお店の人や楽シーの運転手さんはみんな親切で暖かで、気持ちよくすごすことが出来ました。夢二記念館、オルゴール博物館、水沢観音などへ行きましたが、なんと言っても石段街が一番良かったです!田中屋さんという石段街唯一のお饅頭屋さんのおじさんとか、おばあさんにたくさん試食をさせてもらったお土産屋さんなど、景色も街の人々も情緒たっぷりでした。水沢観音のうどん街では、「丹次屋」さんで、次のバスまで一時間ほどあった私達に「寒いからお店でお茶飲んで待ってなさい」と勧めてくれたりして、本当にいい旅になりました。ホテルの人はみんな感じが良くて、気持ち良くすごす事が出来ました。5人で泊まったせいで、お部屋が少し窮屈でしたが、夕食を別室でゆっくりとらせて戴きました。温泉のお湯はほんとににごり湯で、温度も丁度良くて気持ちよかったです。お肌が本当につるつるになりました☆皆さんが言うとおり、時間制の交代にして、男湯にも入ってみたかったかな?検討してみて下さい。お食事は女性にはお腹いっぱいになる位のボリュームで、とてもおいしかったです。男の人はオプションで増やしてもいいかもしれませんね!こじんまりしてて、みんな親切で、良かったです。ありがとうございました。