会員クチコミ情報

総合
4

ID: バッカ

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
-
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4121236
宿泊施設
旅館 瀧村屋
プラン名
「軽米かっけ」など郷土料理を満喫♪和室8畳★
美味しいお食事
二戸周辺の観光に利用させてもらいました。 二食付きで6000円という破格の値段にも関わらず夕食のボリュームは素晴らしいです! まさか鍋やらカニ汁がでるとは思いませんで夢中でいただいてしまいました(笑) お部屋もビジネス客に配慮して真ん中に仕切りがあり、同じ部屋でも最低限のプライベートが保てる作りになっていてビジネスの人には嬉しいですね。 ただ季節柄肌寒い気温ですが館内はあまり暖房が効いている感じではなかったので宿の浴衣だけでは少し寒かったですね。 まあ羽織もあるのでそれを着ればいいだけですが。 眺望は街中にあるので特筆するところはないですね。 お風呂は事前に温泉に入っていたので入浴してません。
総合
4

ID: 雪国

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
1
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
3321886
宿泊施設
ビジネスホテル ミリオンシティ
プラン名
シングル
よかったです
すぐ近くに路電の電停があり交通の便はいいと思います。お風呂、眺望はビジネスホテルなのでいうまでもないですが周辺には平和公園や歓楽街が近めにあるので観光するにもいい場所ではないでしょうか。 あと店で飼っているのか猫がホテルの玄関で出迎えてくれました(笑
総合
4

ID: 雪国

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
1038770
宿泊施設
ホテル山城屋
プラン名
手ごろなホテル
場所は大きな建物が沢山あって目印が多かったのですぐ分かりました。 設備は特に不満もなく、夏だったのでクーラーがすごく助かりました。 お風呂は夏場だったのでシャワーしか使いませんでしたが湯船に浸かるとなるとちょっと狭いかな?まあこのタイプのホテルなら普通かと思いますが。 宿からの眺めは市街地の密集地帯にあるのでコンクリートしか見えません。 周辺環境は、広島の中心地だけに色々なお店が沢山あるのでショッピングにはいいと思います。 あと、特に不満というわけではないですが備品に歯ブラシ等が書かれていなかったので持っていってしまいました。書いてないのが普通なのならすいません(汗 広島の観光に全力を注ぎたい方にとってはいいところだと思います。
宿からの返信
このたびは当ホテルに御宿泊いただきありがとうございます。 中心地に位置するためどうしても眺望などはよくないのですが、観光、ショッピング、ビジネスなどの利用で割り切って御宿泊いただければ、アクセスはよいので御満足いただけると思います。 備品の表示についてのご指摘ありがとうございました。備品については歯ブラシなどは表示できない設定になっているようです。
総合
5

ID: ぼちょむ

部屋
5
対応
4
食事
2
風呂
5
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
268923
宿泊施設
サンプレイン長堀
プラン名
9時にチェックインの予定だったんですが、
9時にチェックインの予定だったんですが、GLAYの前夜祭が終わって時間があったのでついアトラクションを回って11時近くになってしまい、だめかもなぁーという気持ちでいったんですが、快く入れてもらい安心しました。カプセルホテルというと狭い!という印象があったんですが寝るとこを見て意外と広い!に変わり好印象でした。TVまであると思わなくてビックリでした。風呂やパソコン、その他設備もなかなかに充実しており、これで3000円なら自分的には言う事はないですね。満足です。朝食がまあ少なかったですが、3000円という宿泊費を考えると気にもならなかったです
総合
5

ID: 温泉っ子

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
240663
宿泊施設
ホテル まるやす
プラン名
一日目1時に函館駅着、すぐ近くの朝市へ。
一日目1時に函館駅着、すぐ近くの朝市へ。といっても朝ではないのであまり人はいませんでした。ふらふらと歩いているとそこら中から店の勧誘の嵐!蟹を買いました(汗)その後外人墓地、西波止場に行き、暗くなってきたのでおまちかねの夜景を見に函館山へ。夜景はとても綺麗でした、ほんと。世界三大夜景といわれるのもうなずけます。その後谷地頭温泉にて入浴、路面電車帰り、まるやすさんに10:30チェックイン、就寝。二日目9時移動開始、五稜郭タワーに行きました。60mの高さからでもけっこう見えるもので函館の町を見渡せました。なんか揺れた感じがして少し怖かったです(汗)その後立待岬へ、路電で途中まで行って1km程歩きました。途中けっこうな斜面になっていて少し山登り気分でした。岬は風がけっこう吹いていて、丁度夕方位の時間だったので夕陽が綺麗でした。その後五稜郭駅から徒歩25分程にある健康ランドに入浴、終電で函館駅まで帰ってまるやすさんに戻りました。11:30着、就寝。三日目10時チェックアウト、土産巡りに西波止場周辺で御買い物。色々御店があるので回るだけでも楽しいです。3時の特急で帰路に着く。函館2泊3日旅行についてホテルまるやすさんを利用させてもらいました。駅から徒歩10分程、メインストリートのすぐ脇にありわかりやすい場所なのも○。24時まで開いているのも自分には助かりました。おかげで時間いっぱい函館を満喫できた気がします^^チェックインしたのが22:30と遅い時間でしたが、心地良い対応でとても気分がよかったです。部屋はシングルで一人で泊まるには充分な広さ、TVも見られるしバストイレも付いててなかなかの設備です。まあ温泉に入ってから来たので御風呂は使う事はありませんでしたが(汗)今回の宿泊では食堂やバスは使いませんでしたが宿泊費と相対しても納得の値段だと思います。
宿からの返信
ご利用ありがとうございます。「旅の達人」に評価をいただいたように思います。函館は季節毎に印象が変わります。どうぞ又、函館を楽しんでいただきたいと思います。「達人」に納得していただけるよう努力してまいります。
総合
5

ID: 雪国

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
165458
宿泊施設
ペンション ハイランドクリーム
プラン名
今回は一泊二日でスノボを楽しんできました
今回は一泊二日でスノボを楽しんできました。まず初日にペンション到着、のちすぐ用意をして近くの下倉スキー場へ。2,3時間滑ったあとペンションに戻り残りの時間をゆっくり過ごして就寝。二日目、朝食を食べチェックアウト、再び下倉へ。午前中いっぱいを滑り、帰路に着いた。宿の方へは金、土の連休を利用し、一人スノボの旅に出かけてきました。といってもこれがトクーの利用初なので、少し近場です。宿の場所が八幡平温泉郷と書いてあったので、案内標識を見ながらでたどり着けました。しかしながら、そこは他にもたくさんのペンションやホテルが立ち並び、ハイランドクリームを見つけるのは一苦労でした。12時にチェックインしましたが、本当は15時からだそうで、よく情報を見てませんでした。ペンションの方すみません。そしていざスノボへ!近くの下倉スキー場に行きました。金曜日だったので人はまばら(というかすでにシーズン終了際なので)、快適に滑れました。そして思わぬハプニングが。スノボのブーツを固定する金具がどこかへいってしまい、滑れなくなってしまったのです。滑り足りないまま、仕方なくペンションに戻りこの事を言うと、「宿のスノボ板を無料で貸すから明日またいってらっしゃい」と言って下さり、とても嬉しかったです。その後の夕食。ここでもまたハプニングが!夕食は外で食べるのだったので車をだして料理屋に行こうとしたら「プスン」と音が。車が動かなくなってしまいました。多分バッテリーが上がったんだと思いますがどうしようもできず宿に戻り事情を説明すると、なんと宿の人が直してくれ(翌朝に)しかも料理屋まで送ってくれました。本当に優しい人達でよかったです。お風呂は丁度良い湯加減で、でも気持ちもう少し熱くても良かったかな?温泉は熱い方がらしいので^^部屋はベッドにTVと、簡素な物でしたが寝るだけならこれでも十分でした。窓からは岩手山が見え、なかなかの景色でした。翌朝の朝食はロールパン、ベーコンエッグ、ヨーグルト、スープ、サラダと、朝らしい食事でした。少し物足りない気もしましたが、朝食だし、パンがお代わり自由との事だったのでそんなに気にはなりませんでした。その後9時過ぎにチェックアウトし、無料で借りたスノボ板で再び下倉へ。午前いっぱいを滑り、宿に戻って板を返した後家路に着きました。初めての旅で不安でしたが宿の人達がとても優しい人でとても充実した旅でした。また来シーズンも出来ればこようと思いました。