会員クチコミ情報

総合
4

ID: のんびり屋

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4045333
宿泊施設
八ヶ岳ロッヂ・アトリエ
プラン名
【1月30日(土)⇒平日料金!】アンケートに答えて◎得♪『杜の共演♪』限定ディナープラン♪
とても感じが良い
【お部屋】 評価:3 ゆったりスペースがあって良いと思います。ただし、壁、床が薄いのか、周りの音が よく聞こえます。テレビの電波はあまり良くない感じでした。ふかふかの毛布が用意 してあり、うれしかったです。 【対応】 評価:5 スタッフの皆さんは親切です。特にレストランで夕食をいただいた時は感動しまし た。 【お食事】 評価:5 メニューが用意されていて名前が入っていたのはうれしかったです。料理1つ1つ丁寧 に説明をしていただきました。とてもおいしかったです。お魚料理のソースが絶品! デザートのお皿にシンボルマークがココアで描かれていたのも思わず微笑んじゃいま した。 【お風呂】 評価:4 お湯は最高です。ただ黒いので、湯船の底が見えません。結構深いのと、端に段差が あるのは、どこかに表示しておいた方が安全かと思いました。24時間、貸切で入れる ところが良かったです。 【眺望】 評価:3 大きな木に囲まれえています。通りが見えますが、ご愛嬌かな。 【環境】 評価:4 宿泊施設が少し奥まっているので、ちょっとわかりにくかったです。今日は満月で空 がとてもきれいでした。近くでいちご狩りや絵付け体験ができるそうなので、家族で 楽しめると思います。 【総合評価】 評価:4 食事がおいしいのと、お風呂が24時間利用できる温泉で、とてものんびりできまし た。スタッフのみなさんもとても感じが良いので、また利用させていただきたいと思 います。
宿からの返信
この度は、八ケ岳にございます数多くの宿泊施設の中からロッヂアトリエをお選び頂き、ご宿泊いただきまして本当にありがとうございます。 また、ご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。 満足していただけたようで、シェフをはじめ、スタッフ一同、大変喜んでおります。 お料理ですが、今回お召し上がりいただいた『杜の共演』は、地産地消のこだわり食材を使った人気メニューです。 気に入っていただけて嬉しいです。 また、お風呂についてですが、源泉100%の為、濃い茶褐色で、底は見えません。 掛け流しですので深く、初めてご入浴をされる方には今までも危ない思いをされた方がいたのではと、ご指摘いただきまして、改めて見直しする事が出来ました。 改善策と致しまして、チェックイン時に案内と、脱衣所に注意書きを張りました。 貴重なご意見ありがとうございました。 八ケ岳もまだまだ厳しい冬が続きますが、 暖かい料理と温泉とおもてなしでお待ちしております また是非ともお越しくださいませ。 スタッフ一同心よりお待ちしております。 小淵沢アートヴィレッジ支配人 荒井達也
総合
4

ID: うさぎ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1037239
宿泊施設
農園民宿かかし
プラン名
のんびり
 スタートが遅れ、宿に着いたのが7時30分頃になり 初っ端からご迷惑をお掛けしました。 食事をとても楽しみにして行ったので、間に合って良かった。 1日目は生憎の雨でしたが、おいしい食事と、お風呂でのんびり出来ました。  2日目はブルーベリーをつませて頂き、楽しかったです。 子うさぎを頂きました。大事に育てます。 今度はうさぎの里帰りかな。またお世話になりに行きます。
総合
4

ID: 桜2

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1035511
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 バロック
プラン名
お腹いっぱい!
 今回は2回目の宿泊です。 前回は朝食のみだったので、夕食を楽しみに行ってきました。 メインがお魚&お肉とボリューム満点で、手の掛かったお料理でした(*^0^*)  お風呂も、お肌つるつるで上がった後も体ポカポカ!! 2回入らせて頂きました。  とってものんびり、良い休日でした。 ありがとうございました。<(__)>
総合
5

ID:

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1029836
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 バロック
プラン名
豪華~ヽ(*^-^*)ノ
当日予約でお世話になりました。 場所がわからず何度もお電話しましたが、快い対応ありがとうございました。 朝食のみお願いしました。とっても美味しかったです。 次回は夕飯を目的にお邪魔させて頂きます。
総合
3

ID: すぎ

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
273701
宿泊施設
藪の湯 元湯 鈴木旅館
プラン名
 宿泊の予定が日帰りになってしまった為、
 宿泊の予定が日帰りになってしまった為、午前11時に宿に押し掛けました。 <(_ _)>時間外にもかかわらず、お部屋へ通して頂きお昼まで用意して頂きました(;´▽`A`` お風呂は少しぬるめでしたが、貸切状態で満喫できました。 お蔭様で1日のんびり過ごす事ができました。ありがとうございました。   
総合
4

ID: 如月

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
236416
宿泊施設
Pension Cattleya (カトレア)
プラン名
【部屋】307 消臭剤が良い香りでした。
【部屋】307 消臭剤が良い香りでした。寝心地の良いベッドで快適でした。308 ロフトがあって楽しかったです。ちょっと照明が暗いかな。【対応】満室(?)だった為、お忙しそうでした。食事の準備が出来たら呼んで頂けるとの事でしたが、時間が過ぎても案内がなかった為、先に行ってしまいました。朝食時にご迷惑をお掛けしました。柔軟な対応ありがとうございました。【食事】味はとてもおいしく、量は多めでした。もう少しはやく出てくると良いかと…。メニュー表があると助かります。【風呂】すみません。使用していません。21時30分までの時間制限がきびしかったです。【眺望】雪が降らないと冬な気がしないので窓景色は冬らしく、雪の積もった木々がきれいでした。【環境】歩いていける範囲に温泉があり、割引き価格で入浴できて良かったです。【総合】食事の量も十分で、多人数で利用しやすく、お部屋もきれいなので良かったです。
総合
4

ID: 金精

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
228755
宿泊施設
日光のペンション メープルリーフ
プラン名
11月の連休を使って日光へ行こう!!\(
11月の連休を使って日光へ行こう!!\(-^∇^-)/でも、宿高い・・・。と思っていたら、なんとお得なペンション発見!!しかも皆さんの感想からすると、ご飯がおいしいようだ。ここに予約(*^o^*)♪当日の朝はとても良い天気に恵まれ出発!絶好のドライブ日和・・のはずが、金精峠に近づくと「チェーン必要」の文字が・・┐( ̄ー ̄)┌行ってみると雪が降ってる・・。峠の頂上だけは別世界でした。日光はとても天気が良く、絶景!1時30分に到着。ネットで調べたオムライスを食べに明治の館へ。ふわふわとろとろ卵は絶品でした。明るいうちにペンションを探し、場所だけ確認して温泉へ。今回の旅行はのんびりが目的。温泉でさっぱり、ペンションへ戻りチェックイン。2日目も温泉三昧!のんびりゴロゴロを堪能してきました(*^▽^*)車を宿の隣に止め、ふっとみると大きなわんちゃんが遊んでってお出迎えしてくれました。お部屋は2階にありました。ユニットバスがついてるので少し狭く感じ、洗面所もお風呂も別にあるので特に必要ない気がしました。お部屋に入るとすでに暖房がかけてあり、温かくなっていました。しばらく、ベットの上でゴロゴロ。ねむーく(-_-) zzz。夕食は食堂で!思ったより広くてびっくり!!お腹いっぱいになり、おいしかった(^?^)。食後はやっぱりゴロゴロ。しばらくしてお風呂に行きました。2箇所あるので、どっちにしようかなって青いほうに入りました。シャワーの温度調節が難しかった( ̄~ ̄;) 。お部屋で三度ゴロゴロ。気が付くと朝でした。朝食を食べに食堂へ。おいしく頂きました。夕食も朝食もゆっくりのんびり食べられて良かったです。良い休日って感じで。チェックアウトの時に足湯?などいろいろ教えて頂きました。帰りも、ワンちゃんが送ってくれました。ありがとうございました。今度は、峠に雪が降らない時期に行こうと思います。
総合
5

ID: すぎもと

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
224275
宿泊施設
カントリーサイド シュネーハイム
プラン名
前回の旅行が雨だったので、再度計画し、出
前回の旅行が雨だったので、再度計画し、出発!朝、起きてみると雨が・・。今回も!?ちょっと心配しましたが、良い天気に恵まれリベンジ成功でした。ヽ(*⌒ー⌒*)ノ山々は紅葉がとても綺麗で最高のドライブ日和!!1日目はビーナスラインを通り、ロープウェイに乗りました。チェックインの後、近くの温泉へ。休憩室でごろごろ( _ _ ).。oO2日目はお馬さんに乗せて頂き、チェックアウト。お馬さんはとても綺麗でかわいい目をしていました。黒曜石を使って、ペンダントや矢じりを作りに「原始・古代ロマン体験館」へ。良いお土産ができました。この日も締めは温泉!露天風呂からみる紅葉は最高でした\(^▽^)ノ3時にチェックイン。奥さんが顔を覚えてくれていて、うれしかった。\(^▽^@)ノ。お部屋は白が基調でとても明るく、大きな窓からは、乗馬のレッスン風景が!少しのんびりして近くの温泉へ。夕食時は、暖炉(薪ストーブ?)に火が!とても良い雰囲気の中、夕食を頂きました。かぼちゃのスープがおいしかったし、お肉・お魚・野菜のバランスも良かった。朝食もバランスよく、パンがおいしくて全部食べてきました。( ̄? ̄*) ?♪朝食後、今回の旅メインイベント!!お馬さんに乗せて頂きました。超感動でした。今度はちゃんとレッスンを受けに行きたいと思います。
総合
5

ID: すぎもと

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
215908
宿泊施設
カントリーサイド シュネーハイム
プラン名
馬に乗せてくれるお宿を発見!しかもお値段
馬に乗せてくれるお宿を発見!しかもお値段がとても魅力的で、すぐに予約を入れました。予約後、いつものメンバーより人数が増え、ピーンチ。でも、快く人数変更に応じて頂けました。人数変更も上手く行き、魚のつかみ取りや、アイスクリーム作りの体験等、計画は万全に!!But、両日とも雨。(T_T)。気温も思った以上に低く、計画倒れに(|||_|||)。でもそこは温泉地!のんびーり、ゆったーり過してきました。(-^〇^-)夕飯の時間に間に合うようチェックイン!明るく綺麗なお部屋はソファもあり、1部屋3人でゆったり使わせて頂きました。夕飯は、温かいスープ、パンの中にシチュウの入ったもの、チーズ入りのハムカツ(?)、サラダ、ごはん。暖かいものは温かく出して頂き、とてもおいしかったです。(*∩_∩*) とくにスープはお勧めです。夕飯の時に赤と白のワインを頼みました。お料理ととてもあい幸せな時間を過ごしました。食後には、コーヒーが用意されていて、自由に頂けました。たくさんの映画も用意されていて、のんびり時間を過ごせます。雨はずーっと止む事がなく、朝、雨音で目が覚めました。休日感たっぷり、窓の下ではやぎさんが鳴いていました。朝食は、オムレツ、ウインナー、サラダ、ヨーグルト、コーヒー、パンでした。朝からお腹いっぱい食べましたが、パンが残ってしまいました。お持ち帰りの相談をした所、快く用意して頂きました。( *^-^)ρ(^0^* )温泉に行ってからのチェックインの為、宿のお風呂は使いませんでした。トイレは、1階と2階にあり数的には十分だと思います。あいにくの雨の為、馬には乗れませんでした。残念(ノ_<。)これからの季節は、紅葉も美しいと思います。近いうちに再度挑戦したいです。
総合
5

ID: すぎもと

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
210599
宿泊施設
民宿旅館 ふるさと
プラン名
海に行くぞー!おー!の掛け声で計画がスタ
海に行くぞー!おー!の掛け声で計画がスタートしました。が…。予約した他のお宿からのキャンセル、寒い夏!今年の夏は企画倒れか!?But、あきらめずトクーを検索!貧乏旅行組みにはぴったりなお宿を発見!1泊2日の日程で天気も良く、やっと来た遅い夏を満喫してきました(^ー^* )。朝早く、東京を出発。午前11時には、「ふるさと」さんに到着。チェックインの時間よりかなり早かったにもかかわらず、気持ち良くお部屋に通して頂きました。お部屋は、広く4人でとてものびのびでした。「ふるさと」さんから海まで歩いて10分ほど。車を預け3時間ほど海を堪能。海から帰り、お風呂へ。湯船が大きい(〇o〇;)!!24時間入浴可で宿にいる間、3回入らせて頂きました。手足がのびて気持ち良かったです。夕食は、5時30分から。お刺身、エビフライ、焼き魚、お蕎麦、スイカ等盛り沢山。ご飯も甘く、お腹いっぱい食べました。夕食後は花火を楽しみました。着いた早々ビールをお願いしたり、花火のバケツを用意して頂いたり、とてもわがままを聞いて頂きました。夏場は、浴衣の貸し出しが希望者のみになるそうです。今度行くときは要確認。朝食は、アジの干物、納豆、のり、など日本の朝ご飯って感じでした。チェックアウト後、再度海へ。「ふるさと」さん直営の海の家を紹介して頂き、使用料金1人300円、駐車場無料にサービスして頂きました。最後までありがとうございました。皆さんの感想文は、楽しく、役にたちました。午前中に海を切り上げ、感想に乗っていた「ダチョウ王国」へ。おもしろかった\(*∩_∩*)/
宿からの返信
楽しい感想をありがとうございます~^^天気にも恵まれたようでよかったですね!そんな、ビールやバケツなどあたりまえのことですよ、全然平気です^^そう、浴衣は夏は皆さんほとんど利用しないんですよね。なのでそうなりました。ダチョウ王国おもしろかったんですね、よかったですねーーすぐ近くには海浜公園と水族館しかないので、ほんとよかったですね!また機会がありましたらいらしてくださいね。