会員クチコミ情報

総合
4

ID: ゆう君ファミリー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1022044
宿泊施設
【ゆば御膳が好評】みやざき
プラン名
満足です
3連休に急に思い立って鬼怒川に行くことになりました。 投稿を読んで、食事以外は期待できないのかなあと思ってましたが、そんなことはありませんでしたよ。 部屋は寒いかと思ってましたが、エアコンの他に「寒かったら」とヒーターを用意して下さいました。 お風呂は大きくはありませんでしたが、部屋数が6部屋ですので、あまりかちあうこともなく、ゆっくり入れます。 部屋は3人で2間続きの部屋を用意してくださいました。 「たまたま空いていたのがこの部屋だけだった」ということで幸運だったようです。 部屋からは鬼怒川が見下ろせてなかなかよかったです。 対岸の浴室がよく見えましたが離れているので、浴室の窓際に立たなければそう見えないのではないでしょうか? 食事は皆さんが言われているように感動的においしい湯葉御膳でした。 精進料理のみという情報を読んでましたので、お昼は肉料理にした為、不満もなく、身体によさそうな精進を堪能しました。 掃除も行き届いてましたし、お宿のかたの対応もていねいで、いろんな場面で気配りを感じました。 最後の見送り、車の誘導もうれしかったです。 私がトクーでお宿を選ぶ時、最優先するのは、スタッフの対応です。 その視点から言っても、おすすめのお宿だと思いますよ。
総合
5

ID: ゆう君ファミリー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
245598
宿泊施設
ニューオータニイン横浜
プラン名
木下大サーカスを観に行きました。前売り指
木下大サーカスを観に行きました。前売り指定席が満席で取れなかったので、当日分を取る為に並ばなくてはならず、気が重くなっていました。前日に安く泊まれるところがないか検索したところ、ニューオータニさんの激安ルームチャージキャンペーンを発見。運良く予約を取ることができました。おかげで、朝ゆっくりできたにもかかわらず、希望どうりの席を確保でき、サーカスを堪能できました。中華街の食べ歩きも楽しめて、大満足でした。親子3人で朝食がついて、7000円でおつりがきました。もう、申し訳ないくらいです。部屋も広く、バスタブも大きめでくつろげました。最高気温は10度の日だったのに、部屋がとても暑く、一晩中窓を開けて寝ました。もう少し気温が上がったらちょっと大変かも・・・・でも気になったのはそれくらいです。眺望はホテルの壁だけでしたが、寝るだけですから、まったく支障はありませんでした。朝食のバイキングもおいしかったです。子供がころんで、たんこぶをつくり大泣きしたのですが、スタッフの方が優しく声をかけてくださいました。スタッフの対応も、さすが一流ホテルさんです。申し分ありません。アメニテイーも充実してますし、なんといっても交通アクセスが最高です。横浜のどこに行くにも便利です。いいとこみーつけた!って思っちゃいました。横浜がとても身近に思えます。また利用させていただきます。ありがとうございました。
宿からの返信
御利用いただきありがとうございました。またのお越しお待ちしております。
総合
4

ID: ゆう君ファミリー

部屋
5
対応
5
食事
2
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
239664
宿泊施設
川治温泉 源泉の宿らんりょう
プラン名
前から一度泊まってみたいと思っていた蘭稜
前から一度泊まってみたいと思っていた蘭稜さんが、半額キャンペーンになっていたので、早速申し込みました。運良く今回は予約を取ることができました。(蘭稜さんへのチャレンジは3回目でした。)東武線の快速電車にのり、駅弁を食べながら、のんびりと電車の旅を楽しみました。今回は観光もせず、ひたすら温泉を楽しみました。ダイヤルバスを利用したのですが、宿の玄関まで乗せてくれました。帰りはバス停まで歩くとのことでしたので駅まで歩きましたが、10分ぐらいでした。仲居さんを始め、スタッフのみなさんの対応は丁寧で子供にも優しく、とてもくつろげました。部屋は4階で、川沿いに対岸のお宿が望めます。部屋は3人には充分な広さで、とてもきれいでした。ウォッシュレットトイレや自由に使える冷蔵庫、金庫がありました。感激したのがアメニテイの豊富さです。こだわりがなければ、手ぶらで泊まれます。なんと言ってもお風呂が最高でした。やわらかいお湯で内風呂、露天とも広く気持ちよく、本当にくつろげました。食事は子供から、老人まで皆が満足するようにと考えて、考えてたらこうなったのかな?と思ったのですが、なんだか、ちぐはぐなメニューに思えました。きっとものすごーく考えているのだろうなあと、内容や味よりも苦労を感じてしまいました。
総合
4

ID: ゆう君ファミリー

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
239663
宿泊施設
安房鴨川 海辺の名湯ミネラル温泉 ホテル海光苑
プラン名
家族3人で早春の房総をドライブしました。
家族3人で早春の房総をドライブしました。大原オレンジセンターのみかん狩りは、とても甘くおいしかったです。お天気にも恵まれ、おいしいひものをおみやげにすることができ、楽しい旅になりました。早速、宿の駐車場から丁寧に案内を受けました。受付、仲居さんもとても丁寧で安心のできるお宿でした。部屋は5階で、エレベーターは4階までなので、途中から階段で上りました。でもながめは最高でした。海や岬が一望でき、角部屋で広さも充分でした。食事もどれもおいしく、量も豊富で特に海鮮鍋がおいしかったです。かさごは大きかったからでしょうか、骨が硬く丸ごと食べるのはちょっと大変に思いました。添い寝料金の子供の茶碗やさじ、スリッパなどもちゃんと用意してくださいました。おふろも広く気持ちよかったです。ただ一つ残念だったのは、1500円の貸切ぶろでした。子供が小さいので、利用したのですが、浴室、浴槽とも少しだけ家庭のユニットを大きくしただけって感じで、眺望もなくがっかりでした。カップルで気兼ねなく入るぶんにはいいかもしれません。1500円は高いなあと思いました。でも忘れ物をすぐに郵送して頂けたり(しかもメッセージつきで)と心配りを感じ、居心地のいいお宿さんでした。
総合
4

ID: ゆう君ファミリー

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
234955
宿泊施設
河口湖ホテル
プラン名
晩秋の箱根を訪れてみようと思いましたが、
晩秋の箱根を訪れてみようと思いましたが、紅葉の時期でもあり、箱根で気に入った宿をみつけることができませんでした。諦めかけていたところ、河口湖ホテルさんが直前半額キャンペーンに参加されていましたので、河口湖なら近い!と予約させていただきました。大涌谷で有名な黒たまごを食べ、仙石原のススキを堪能しました。2歳の息子は、箱根水族館で大はしゃぎ!とても楽しい旅行になりました。河口湖ホテルさんは、とってもレトロで、ノスタルジックなお宿でした。1階の洋室で、民家の屋根ごしに富士山が少し望めました。お風呂は、女性用からは富士が、男性用からは河口湖が望めます。近くの民家や湖畔から丸見えになりそうで、少し不安でしたが、広々として気持ちよく、掃除も行き届いています。後で湖畔がわから浴室を見上げて見ましたが、窓際に立たないかぎり、見えないようでしたので、安心してもう一度入りました。食事は、充分な量で味付けもよく大満足でした。うわさのほうとうもおいしくいただきました。子供は添い寝料金なのに、浴衣を用意していただいたり(はじめての経験で感激でした!)食事のさい、こぼすと、さっとおしぼりを持ってかけつけてくださったりと、いたれりつくせりの対応でした。広々とした庭は、芝生の手入れがよくされており子供は、思いっきり走ることができて楽しそうでした。つつじの季節はさぞ美しいだろうと思います。楽しい旅をありがとうございました。
総合
4

ID: ゆう君ファミリー

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
215404
宿泊施設
会津磐梯中ノ沢温泉 扇屋旅館
プラン名
栃木周辺で、直前半額の宿を探し、3箇所目
栃木周辺で、直前半額の宿を探し、3箇所目の予約チャレンジで扇屋旅館さんを予約することができました。猪苗代湖周辺をめぐり、のんびりと満足のいく旅ができました。昭和の森からは、猪苗代湖が一望できおすすめのビューポイントです。緑の村では、にじますのつりができ、その場で塩焼き、から揚げがいただけます。から揚げは絶品でしたよ。中ノ沢温泉の達沢不動滝はマイナスイオンたっぷりで気持ちのよいところでした。扇屋さんは、お風呂の泉質が最高でした。何度も入ってしまいました。ゆっくりと湯治でもしたいお湯です。食事は、郷土料理のにしんと野菜の煮物がおいしく、他のお料理も値段にしては努力が感じられおいしくいただけました。ただ天ぷらを暖かく、名産の婚礼そばとか、田楽などを添えて頂けたら、定価でもまた行きたいかなと思います。とても暑い日だったからかもしれませんが、脱衣所に扇風機が欲しかったかな。湯上りの麦茶のサービスがありがたかったです。仲居さんの対応も良くよい宿と思いました。おりがとうございました。
総合
4

ID: ゆう君ファミリー

部屋
2
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
188417
宿泊施設
油壺観光ホテル
プラン名
はじめてトクーさんを利用させていただきま
はじめてトクーさんを利用させていただきました。小さな子供がいるため、予約してもキャンセルし、キャンセル料を払うことが、しばしばでした。トクーさんは、直前に空き室がわかり、しかも格安で泊まれ、我が家には願ったりかなったりのシステムです。どんどん利用させていただきたいと思います。今回は油壺のマリンパークに行くついでに、宿が取れたら三浦のまぐろを堪能しようと、油壺観光ホテルさんに宿泊しました。前日予約にもかかわらずスムーズに予約がとれてありがたかったです。みなさんの感想どおり、設備の古さは随所にみられました。部屋に入ってすぐ、仲居さんがベープマットをつけてくださいましたが、しっかり刺されてしまいました。感想を読んで、かゆみ止めは持って行きましたが、虫除けスプレーも持っていけばよかったです。しかし眺望は予想以上に最高でした。とても贅沢な気分にさせてくれました。お風呂も広く、子供はとても喜び、のんびりと楽しむことができました。食事は素泊まりでしたので、味わえませんでしたが、次回はお願いしてもっとゆっくりしたいと思います。このホテルのよさは、なんといってもスタッフのみなさんの対応のよさです。チェックイン前に車を停めさせてもらったり、予定よりチェックアウトを早くしたりの我がままにも、気持ちよく対応してくださいました。みなさん子供に優しくしてくださいました。子連れ旅はなにかと気苦労するものですが、それを感じさせない心くばりがありました。お子様づれには、おすすめの宿です。よい宿とは、新しさや設備ではなく、結局人なのだなあと感じさせていただきました。ありがとうございました。