会員クチコミ情報

総合
3

ID: おらふ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1041942
宿泊施設
遥かなる花の谷へ Villa花時計
プラン名
川遊び?
「宿の目の前で川遊びができます」とうたっていましたが、行ってみると、確かに川は目の前ですが、遊べるのでしょうか?地元の子供たちは遊んでいるのかもしれないけど、ちょっと怖そうだったし、きれいそうではなかったです。宿の方は感じがよく、宿も掃除が行き届いた感じできれいでした。部屋にトイレが無くても、共同のトイレや洗面が広かったので、不便さはありませんでした。部屋のテレビが、100円だったので、なんとなくつまらなかったです。
宿からの返信
申し訳ありません。川もその日のお天気に左右されて汚れたり流れも変わったりしてしまいます。つまらない思いをさせてしまいごめんなさいね。これからますます工夫と努力をしていきたいとおもいます。
総合
3

ID: おらふくん

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
1041940
宿泊施設
コンドミニアム イン 水上
プラン名
想像とは違っていましたが...
自然の中での遊びを求めての家族旅行でした。特に、群馬でなくてもよかったのですが、都心からの気軽な距離と、冬にスキーで行ったときに谷川岳の川を見て、夏も行ってみたくなり今回ここを選びました。川や山以外は特に、観光するところが無いのには驚きました。川でのラフティングなどのスポーツも、山のハイキングもまだ子供が小さいためできませんでした。しかし、たまたまやっていた、「ますのつかみどり大会」に参加することができ、子供たちは大喜び、大人も楽しめて、結局、二日間とも参加しました。また、川のきれいさには感動で、こんなきれいな川で遊べた事がよかったです。宿は、カッパクラブのHPを見て、リゾートマンションのような設備を勝手に想像してしまったのですが、行ってみると、二段ベットだったのには驚きました。家族や大人数で泊まるには、合宿所気分でいいかもしれませんね。
総合
4

ID: おらふくん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1022469
宿泊施設
ドルフガルテン・セピア
プラン名
おいしかったです
2月の連休を利用して、2泊しました。スキーが目的で、いつも我が家は「那須温泉ファミリーゲレンデ」です。今回も急に行くことになり宿を探したところ、こちらに泊まる事にしました。家族4人、2泊食事付き、トイレ付きで、しかも連休、予算を5万円...。なんて探していたら、なんとありました。こんな感じで決めたので、特にいろんなことに期待はしていなかったのですが、書き込みを見ると良さそうだったので、安心しました。那須は美味しいお店がたくさんありそうなので、素泊まりでもいいのですが、何しろ雪道だし、お酒も飲みたいし...。しかし、食事を頼んで正解です。とっても美味しかったです。てんぷらを、揚げたてで、ひとつづつ運んでくださったり、飲み物がまた、持込OKだったので、たまたま買ってきた地酒を食事と一緒に楽しむことができて、大満足でした。部屋は、プチホテル風かな?と想像してしまっていたので、ペンション風でした。スタッフの方の気配りがとてもよく、ゆっくり、楽しい旅行でした。肝心のスキーの方は、天気が余り良くなく、すごく混んでいたので、残念でした。機会があったら、また泊まりたいです。ありがとうございました。
総合
3

ID: おらふくん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
1021328
宿泊施設
※※
プラン名
部屋のトイレ
部屋のトイレがあまりにも狭すぎて、大変でした。子どもは大丈夫ですが、大人は座るのに、狭くって、目の前に壁、というような感じでした。お風呂も、ゆっくり入れればよかったのですが、入るのに、一時間くらい玄関で待っていました。予約とか、順番が取れればいいのですが、お客さん任せなので、玄関などで待っていないと、たまたま来た人が先に入ってしまう状況でした。
総合
4

ID: おらふくん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
239578
宿泊施設
人もペットも喜ぶ和みペンション MON
プラン名
最近、家族でスキーを楽しむようになりまし
最近、家族でスキーを楽しむようになりました。まだまだ、そりが中心ですが、雪遊び、そり、スキーと、都会では味わえない気分を、週末に味わっています。去年は、トクーを知らずに、宿の予約が大変でしたが、今年はお蔭様で、行ける時に、すばやくとる事ができてうれしいです。那須温泉ファミリーゲレンデから、宿へ向かいました。思ったより山道がきつく、雪道をスタッドレスで、がんばりましたが、怖かったです。翌朝は、宿からチェーンなしでは、動けませんでした。宿の方の対応もよく、食事も美味しく、お部屋もきれいで、満足した旅行でした。お風呂は、外の温泉に入ってしまったので、ペンションでは入りませんでした。
総合
5

ID: 川上家

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
234234
宿泊施設
ペンション高鳥
プラン名
初日は天気に恵まれ玉原での雪遊びも充分満
初日は天気に恵まれ玉原での雪遊びも充分満足できました。息子の初めてのスキースクールも目覚しい効果があり、転んだら立つことすらできなかったのがなんとボーゲンの真似事までできるようになりました。次の日は娘が体調を崩した為スキーはできませんでしたが、ゆっくり近所の温泉めぐりができそれはそれで満足できました。行き帰りは大した渋滞も無く心身ともにリフレッシュすることができました。またよろしくお願いします。まる一日雪遊びをしてくたくたに疲れて宿に到着すると、奥さんが笑顔で迎えてくれました。夕食の前に一風呂浴びて疲れを癒してから食事にすることを勧められ、とてもうれしかったです。食事も評判通りのおいしい中華料理でボリュームも満点でした。地酒も美味しかったです。次の日の朝娘が体調を崩してしまった時、奥さんのマッサージを受けて回復したのには驚きました。おかげで温泉めぐりをすることができました。本当にありがとうございました。
総合
4

ID: olafくん

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
228268
宿泊施設
勝浦ヒルトップホテル&レジデンス
プラン名
このホテルに泊まるのは、二回目です。子供
このホテルに泊まるのは、二回目です。子供が、鴨川シーワールドへ行きたいと行ったので、前回よかったこのホテルに泊まることになりました。前回は、勝浦の海へ行き、帰りに魚屋さんで刺身の盛を作ってもらい部屋で食べたので、今回もその予定でしたが、先に鴨川へ行き、勝浦に着いたのが夕方の5:30頃でしたが、商店はすっかり店じまい、都会の店とは違い、閉店が早かったのにびっくり、スーパーへ行っても大した食材がなかったので、急遽、食べに行くことにしました。お刺身のおいしいお店で、よかったです。翌日は、朝市へ寄ってから、帰りました。また、夏にでも利用したいです。前回もそうでしたが、ホテルの人の対応も感じよく、お部屋もきれいで、文句なしです。ただ、駐車場が少ないので、目の前の駐車場がすぐに一杯になってしまいます。ちょっと歩くのですが、他にもあるので問題ないとは思ううですが、そこに止めるのが面倒なのか? いやなのか? 路上や駐車場でない場所に止めたりする人が多く、車を出す時に迷惑な車が多いです。大変だとは思いますが、ホテルの方が注意してくれるとありがたいと思いました。
総合
3

ID: おらふくん

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
215556
宿泊施設
小名浜 新よね旅館
プラン名
子供がハワイアンへ行きたいというので、早
子供がハワイアンへ行きたいというので、早速トクーで探しました。「いわき」で検索し、いくつかの宿を検討しましたが、この旅館しか予約できませんでした。感想記録などでも、なかなかな感想でしたので、安心して予約しました。はじめは、素泊まりで予約し、宿周辺を検討してから、FAXで、夕食をお願いしました。はじめにハワイアンへ行くので、チェックインが何時か検討がつかないことを告げると、8時くらいまでなら夕食可能と返事をくださったので、つけることにしました。大人特別食二人前・子供食一人前の予約にしました。(小学1年と幼稚園児のため)下の子は、残すと申し訳ないので、取り分けて頂く事にしました。特別食は、お刺身の盛がつき、四人で頂くには充分の量でした。下の子のお茶碗・味噌汁まで、何も言わなくても用意して頂き、優しい気遣いが感じられました。老舗旅館ということで、かなりの古さを感じました。しかし、トイレや洗面所などは、リフォームされており、困ることはありませんでした。ただ、布団が古かったのでしょうか? 子供がアレルギーの為、布団がひかれてからは、くしゃみが止まらず、かわいそうでした。大人の私たちも、最近ではあまり経験しない、せんべい布団と言った感じでした。二日間とも雨でしたが、夕飯も宿で頂、部屋も別部屋で家族だけで頂くことができ、リラックスできました。翌日は、すぐ近くの、アクアマリン福島へ行き、お昼は、源洋丸という回転すしでおいしいおすしを食べました。帰りは、旅館で頂いた、めひかりの唐揚げがおいしかったので、きららみゅうで買って帰りました。
宿からの返信
御感想をお寄せいただき、ありがとうございました。最初は素泊まりの御予定でしたが、変更して、いわきの新鮮な魚介類を堪能していただけたのはうれしい限りです。最近はハワイアンズで遊んだ後、夕食は魚市場のある小名浜でというお客さんが増えています。またお布団への提言ありがとうございます。と同時に至りませんで申し訳ありませんでした。早速改善の方へ進めたいと思います。これからも気がついた点がありましたら、どうぞお教えください。全員一致して、お客様に良い思い出の残る旅行を提供していけるように精進していきたいと思っております。
総合
4

ID: おらふくん

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
210680
宿泊施設
勝浦ヒルトップホテル&レジデンス
プラン名
一泊で、勝浦へ行ってきました。今年の夏は
一泊で、勝浦へ行ってきました。今年の夏は、天気が悪く、どこかへ行こうと思ってもなかなか計画が立てられずにいました。天気予報で、今週末は天気がよいとわかり、慌ててあいている宿を探しました。特に、勝浦と限定していたわけではなく、トクー旅で探して、我が家らしい旅行が出来そうなところを探しました。こんなに簡単に、すぐに探して旅が出来るなんてびっくりしました。早速、帰ってから、プレミア会員になりました。さて、宿はというと、リゾートマンションなので、気兼ねなくゆっくり出来ました。子供が二人なので、海に行っても、砂を払った状態で、宿へ行き、すぐに洗濯ができ、お風呂も大浴場でさっぱり。午前中に予約をしておいた、魚屋さんへお刺身の盛りを取りに行き、近くのスーパーで、食材を買って、部屋でのんびり食べました。こんなたびなら、また行きたいです。今度は、シーワールドに行くとき利用したいです。