会員クチコミ情報

総合
2

ID: ひげまるじじい

部屋
5
対応
1
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4132472
宿泊施設
仙石原温泉 箱根高原ホテル
プラン名
\休前日はゆったり箱根で‼‼‼11/2[火]思い立ったら箱根へ売切御免の特価♪/【やっぱり温泉でしょ!】温泉で癒されませんか♪
あれではいかがでしょう?
前日の23時半くらいに予約をいたしました。翌日の16時くらいにスムーズにチェックインしました。以下項目別にコメントいたします。 【部屋】10畳間で更に畳の周囲には板張りもあり、二人の利用では大変快適な広さでした。リフォーム後間もなくという印象で清潔感もあり良い部屋でした。 【対応】夕食のスタッフ対応を除き、可もなく不可もない普通の対応でした。 【食事】夕食は20分刻みで予約する仕組みで、18時40分に予約しました。定刻に食堂の入り口に行きましたが、10分近く入場を待たされました。  その後案内されたテーブルには、他の客のテーブル分も同様、御造りをはじめとし全ての料理(煮物とデザート除く)が並べられており大きな紙で覆われていました。  飲み物のオーダーは、エレベーター内に掲示されていたスタッフお勧めの日本酒4合瓶を注文したところ、2種類とも品切れとのこと。結局あまり気の進まない300mlの日本酒を注文しました。飲み物の到着はたっぷり待たされました。  スタッフはテーブルに案内した直後、牛肉の陶板焼き、豚肉の鍋、ご飯のお釜の3点の固形燃料に点火し、ご飯を除いた2点は他の品も含め食べるのに忙しく、結局固形燃料を追加する羽目になりました。  その後、最後の煮物はなかなか到着せず、催促しやっと出てまいりました。  食事の味はスタッフ対応に比べるとまずまずといったところでした。 【風呂】風呂は温度差をつけた二つの内湯も、露天風呂を大変良かった。 【総合】食事のスタッフ対応も一人一人一所懸命に対応しよとしているのは伝わってくるが、客数に対してスタッフの数があまりに不足しており、更にフロアマネージメントが全くできていない状態であった。  また、部屋の鍵は二つ渡されることが多くなっているが、このホテルは1個のみであった。それ自体は仕方ないとして、鍵の大きなホルダーには入浴時はフロントに預けるよう書かれている。後に分かったが、風呂の脱衣場のロッカーは鍵付きで、更に別に貴重品ボックスもあった。日帰り入浴客にも対応していると思われる。最初、家内と入浴に向かったところ、途中で黒服のスタッフに出会い、鍵をフロントに預けようとしたところ、脱衣場にも鍵付きのロッカーがあることを聞いた。しかし鍵の大きなホルダーにはフロントに預けるようにと書いてある旨をそのスタッフに言ったところ、納得のいかない説明をされた。結局鍵はフロントに預けたが、先に温泉から出た家内がフロントで鍵を受け取るとき、フロント係は他の客の応対で長時間待たされ、湯冷めしたほどであった。 今回、一人、24000円のところ9800円で宿泊した。9800円以上の価値は十分あったと思うが、食事の内容も含め24000円では絶対に宿泊しない。  
総合
4

ID: ひげまる

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1030606
宿泊施設
戸田エレガンス
プラン名
ペンションって結構いいじゃん
今までのペンションの中では、一番良かった。とにかく食事のうまさは絶品。また行きたいって思わせるうまさ。設備は全般的には豪華というほどではないけど、ペンションとしては十分。風呂も工夫されており、眺めも良くてとても良かったです。夕日を眺めながらとるおいしい夕食は最高です。ママさんの応対も巧妙で、客を楽しませる雰囲気がとても良いです。自販機の値段も書き込みほど高くはないですよ。
総合
2

ID: ひげまる

部屋
2
対応
2
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1030371
宿泊施設
全室オーシャンビュー 熱川ビューホテル
プラン名
半額ならいいかな?
古い。50%OFFなら許せる範囲かな。海辺までは高低差もあり大変だけど、海岸の「高磯の湯」はとても良いです。ロケーション、泉質とも最高。