会員クチコミ情報

総合
5

ID: ポン太郎

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3308179
宿泊施設
ペンション プチモン・シェリ
プラン名
和室
いい出会い♪
新年早々、2人で2泊お世話になりました。元旦夜に急に予約、そして夕食より遅い到着だったにもかかわらず、温かく出迎えていただきました。 正直、ちょっと築年数の経ったペンションだったので、到着した時は、部屋もお風呂もそれなりだなぁ・・・と思っていましたが、部屋もトイレも暖かく、お風呂の脱衣所も暖めてあるなど、至る所に気遣いを感じ、滞在中は清潔で気持ちよく過ごせました。お風呂は2人で貸切で入れ、クチコミ通り、深めの浴槽で温まりました。 なんといっても食事がびっくりするほど美味しかったです!特に2日目の夜の白身魚のパイ包みや牛肉のオレンジソースかけにはびっくりしました。もちろん朝食も美味しかったです。お正月休みだというのに、本当に安い料金なのに・・・ありがとうございました。さらに、スキー場の送迎もしてくださって、本当に恐縮・・・でした。 帰る日の朝、夜からの大雪で、ペンションの周りや車も雪に埋もれ、車を掘り出すついでに、安く楽ませてもらった恩返しに・・・と思い、宿の回りもついでに雪かきしたら(雪かきも普段できないことなので楽しかったです)、お礼に・・・と逆に、宿のご夫婦が熱い珈琲を入れてくれ、今までの思い出やペンションの周りの四季の様子の話を色々きかせてくださり、さらに楽しいひと時を過ごせ、非常にいい、忘れがたい思い出になりました。 今度は山好きの両親と一緒に、山菜とりの季節に伺いたいと思います。ぜひ、ご夫婦ともに体に気をつけて、がんばってください。
総合
4

ID: ポン助

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3308176
宿泊施設
ペンション フルハウス
プラン名
お得な2食付プラン
いい♪お風呂
夫婦2人で年末2泊で行ってきました。小さなペンションでしたが、温かく迎えて貰いました。食事は、フルコース風でいい味でしたが、ボリュームがなかったですね。  でも、お風呂は意外に大きくよかったです。男風呂と女風呂の2つですが、女風呂は中から鍵が掛けられ「貸切風呂」に出来ます。お湯も丁度いい温度で、妻と2人で何回も貸切風呂に入りました。更衣室は、床暖房で暖かくも天井高いので、大変気持ちよかったです。  宿の入り口のすぐのところには、漫画やビデオが見れるスペースがあるのも良かったです。 スキー場へは、宿の車で送迎して貰いました。 帰りに、日帰り温泉に寄って、まさに「温泉三昧」の旅でした。
宿からの返信
当館をご利用頂きありがとうございました。 とても気さくで感じのよいご夫婦だなぁと思っていました。奥様に「お風呂場寒いと言ってくる方は一喝しちゃえばいいですよ!」なんて言って頂き、嬉しかったです。 お食事の量が足りなかったようで申し訳ありませんでした 。この場を借りてお詫び致します。
総合
4

ID: 仲の良い夫婦

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3306719
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
●○ぽっかぽっか自慢のオリジナルちゃんこ鍋プラン○●
クマのプーさん
12/23の1泊で、夫婦2名で行ってきました。草津の名所「湯畑」からは、残念ながら遠いところにある小さな宿でしたが、細かいところに配慮が行き届いていて妻も思わず「自分の家にいるみたいだ」ってこぼしてました。ご飯とお部屋は問題なく、お風呂は24時間入れて最高でした。お風呂は貸切りで、「入浴中」の札を入り口に掛けてそれぞれが入るスタイルです。中から鍵も掛かるので安心です。 ご夫婦の暖かい対応も嬉しいです。お子さんがいて、家中「クマのプーさん」で統一されているのでプーサンファンの方は、是非どうぞ! ロケーション以外、何の問題もありません。
宿からの返信
先日は御宿泊いただき誠にありがとうございます。またご感想をお寄せいただきありがとうございます。前日に大雪が降り、普段は徒歩6,7分でいける湯畑まで行くのも遠回りしないといけないような天候でご迷惑おかけしてしまい申し訳ございませんでした。ぷーさんは私自身がなんだか癒される気がして大好きなのでだんだん多くなってしまいました。  また機会がございましたらお会い出来る日を心よりおまちしております。ありがとうございました。
総合
5

ID: 初ゆき

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3306239
宿泊施設
旅館 永楽荘
プラン名
寛ぎの和室
いいお湯でした
クチコミ情報どおり、とっても気持ちの良いお宿でした♪女将さんをはじめ皆さん明るく、会話の中に細かい気遣いを感じました。私たちには、こうした気持ちの良いコミュニケーションが、旅館の築年数や周辺の寂れた雰囲気をカバーし、また泊まりにきたいなぁ…と思える魅力になりました。ぜひぜひ、また泊まりにいきたいと思います。よろしくお願いします。 部屋からの眺めは、すぐ下が湯檜曽川で、そしてラッキーなことに雪景色で、眺めが良く、川の音も心地が良かったです。岩風呂は広いとはいえずシャワーもひとつでしたが、他の宿泊の方たちとは重ならず、待たずに2人で入れ、特に不便は感じませんでした。お湯のやわらかさや温度もちょうどで、窓を開ければ川が間近に迫り、のんびりと到着時、夕食後、朝食後と楽しみました。食事は私たちには多めで、夕食&朝食は残してしまい、スミマセンでした。量は十分だったので、当地ものではない「お刺身」は無い方がいいかな…と、そして大抵の旅館ででてきてますが、天ぷらは大体が冷めている場合が多いので、やっぱり無い方がいいかな…と。他の料理が温かく美味しいので、あえてマイナスになるものを出さなくとも…と私たちには感じました。お勧めの大根ゆず巻き、自家製の蕗の佃煮、鉄板焼きのにんにくダレ、地元の蜜入りりんご、などなど美味しかったです。 部屋も2人には適当に広く、清潔で気持ちよく、到着時は暖めてあり、暖房もしっかりと効きました。あえて言わせていただくと、立派な柱の床の間と趣のある掛け軸だったので、ストーブの位置が別ならば、もっと部屋の雰囲気が高まるのでは…。いつの日か、床の間を復活させて欲しいと思います。 このお値段で、食事とお風呂を楽しめ、お布団も敷いてもらえ、のんびりとでき、少し申し訳ない…位でした。本当にありがとうございました。
宿からの返信
この度はご利用頂きまして誠に有難うございました。 又、今回のご利用に関してのご投稿ではお気づきの点を細かくご提案頂き今後改善できる所は直していきたいと存じます。
総合
4

ID: ぽんた

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1030598
宿泊施設
高橋旅館 華舞亭
プラン名
とても親切な女将さんでした
素泊まりで、しかもお風呂が当日故障で、外の温泉割引券をいただいて入ったので、残念ながら、お宿で過ごす時間は少なかくなってしまいました。少ない時間でしたが、女将さんやスタッフの方たちの暖かい会話が印象的で、また会いたいな・・・と思わせるお宿でした。今度は2食付で行きたいと思います。ありがとうございました。
総合
4

ID: ぽんた

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1024529
宿泊施設
ラフォーレ苗場
プラン名
食事がおいしかったです
とても親切な対応をしてくださって、2日間共雪でとても寒かったですが、あったかい気持ちになりました! 当日は午前中についてしまったにもかかわらず、部屋に荷物を入れさせていただき、そして、スキー場へも送迎してくださいました。お風呂も掃除が行き届いて気持ちよかったです。食事は朝食・夕食ともに、おいしく、ついついビールを注文してしまいました。 お部屋は少し湿気の匂いがあったので、消臭剤かなにかを置くといいかもしれませんね。 お母さんの笑顔がとても素敵だっただけに、息子さんにも笑顔がほしかったような・・・。また、行きたいと思います!ありがとうございました。
総合
4

ID: ポンタ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1022287
宿泊施設
菅平高原の宿 ホテル 富士屋
プラン名
連休の2日目にお世話になりました。
当日は10時の到着となってしまったにもかかわらず、途中の電話や到着時もあたたかい対応をしてくださり、ありがとうございました。 お部屋は広く、荷物を広げ、のびのびと過ごすことができました。なによりも、翌朝、カーテンの隙間からのまぶしいほどの朝日で目が覚め、カーテンを開けたら青空と白銀の景色が広がっていたのは、本当にうれしかったです。 お風呂は薬湯で、気持ちよかったです。(脱衣室に貼ってある案内を読むまでは、最初はなにかの薬品が入っているのかと思ってしまいました…もう少し目立つところに貼ってあってもいいかな、と思うのですが)ゲレンデまでは、行きは思ったより歩いた気がしましたが、帰りはお宿まで滑って帰れたので、とても楽でした。 また、異なった季節のときに訪れたいと思います。ありがとうございました。
宿からの返信
フジヤをご利用いただきありがとうございます。 菅平高原旅館組合主催の冬のイベントで、ファミリー又はアウトドア嗜好のお客様にもってこいの楽しい企画があります。「ナイトツアースキーin菅平高原」と題しまして、安全に楽しくちょっとだけ雪山の体験をしてみよう、という感じですが、くわしくは当館ホームページhttp://www.fujiya.to のトップページからアクセスできます。期日は3月18日(土)、宿泊パックもありますので、3月にもう一度菅平へいらっしゃいませんか?
総合
5

ID: ムラ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1018997
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
とっても良かったです
午前についてしまいましたが、休憩室があり、着替えもコンビニで買った朝食もそこで食べ、ゆっくりすることができました。フロントの方も親切で、ついてすぐに仮チェックインをしてくださり、3時少し前でしたがスムーズにチェックインすることができました。近くの馬曲温泉のチケットもフロントで用意してくださり、夕方雪の中行きましたが、外の寒いところで買う手間も省け、温泉を十分に楽しめました。ご飯はバイキング形式で暖かいもの、好きなものを食べることができるのでとっても良かったです。お風呂(クワハウス)も広く、のびのびできました。本当に、大満足のいくホテルとスキーになりました。また、また、季節がちがう時にも行きたいと思います。ありがとうございました!
総合
5

ID: Yuki

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
220116
宿泊施設
奥信濃の宿 宮の脇
プラン名
主人の仕事の都合で、体育の日は連休になら
主人の仕事の都合で、体育の日は連休にならなかったのですが、3日前に連休にすることができるようになり、急遽、紅葉を楽しみ、温泉でのんびりしようということで、トクーを利用しました。週末一発予約のおかげで、野沢温泉1泊が予約でき、戸隠で蕎麦を食べ、黒姫高原でコスモスを見て、野沢温泉で外湯めぐりをするという秋を満喫できました。行き当たりばったりの計画だったので、宿に何時に着くかわからなかったので、夕食はなしでの宿泊にしましたが、お宿の方々には、とてもあたたかく迎えていただき、朝食もアットホームな雰囲気の中で食べる事ができ、本当に旅を楽しいものにしていただきました。ありがとうございました。他の方々の感想にあったように、お宿の方々もアットホームで明るく親切で、お部屋もトイレも清潔感があり、食事も朝食だけでしたが、あたたかいおかずで、おいしかったです。宿泊料金が安いうえに、夕食をなしにしていたので、少し後ろめたい気持ちだったのですが、とても親切で、旅行がさらに楽しくなりました。外湯めぐりをするにもスキーをするにも、適当な場所で、主人もとても気に入ったようです。また、冬に予約ができれば行きたいと思います。外湯めぐりで少し思ったのは、浴衣と羽織の色がもう少しシックな色もあれば...なんて感じました。本当にありがとうございました。