会員クチコミ情報

総合
4

ID: masa

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
240277
宿泊施設
いしだ屋旅館
プラン名
東京から会津若松で朝から仕事にかかりたく
東京から会津若松で朝から仕事にかかりたく、前日近くで泊まることにしました。ビジネスホテルも食事をどうしようか考えてしまうし、食事もついて泊まれる宿を探して「いしだ屋」さんを予約しました。夕飯も睡眠も朝食もしっかりさせてもらい、朝から仕事も順調に済ますことが出来ました。夜8時過ぎに会津若松に着き駅から距離があることはわかっていたのでタクシーで宿へ向かいました。1000円と少しがタクシー代です。それでも駅前のビジネスホテルに泊まるよりは安いのかな。着くと2階の客室は石油ファンヒーターが着いていて小奇麗な感じでほっとする暖かさです。しばらくして食事に呼ばれ1階の小部屋で食事です。おかずの品数も多くご飯もおかわりいただきお茶もゆっくりとさせていただきました。おかみさんともいろいろ話をし、のんびりとくつろいだ時間を過ごさせていただきました。風呂は一人では入るには十分でした。特にシャワーの水勢は強く暖まることができました。おかげで夜もぐっすりと休めました。朝は7時に起こしてもらい朝食もしっかりいただき、前日調べてもらったバスの時間に合わせて出ました。設備は古く風呂、トイレ、洗面所は共用で、設備の充実を望む方には不満足だろうけど、出張時など1人で泊まるには十分でした。洗面所に糸ようじが置いてありおかみさんの気遣いを感じました。
宿からの返信
masa様この度は当館を御利用頂きまして有難うございました。冬期雪の会津へのご出張は本当に大変です。お疲れ様でした。当館へのアクセスが電車でお越しの場合バスは200円~250円ですが最終のバスが20時となっておりますのでご了承ください。小さな旅館ですが旅の我が家をモットーに心置きなくお仕事が出来ますよう心掛けております。又のご利用をお待ちしています。
総合
3

ID: Hama

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
229376
宿泊施設
ホテル山城屋
プラン名
静岡から12/3広島に前泊して、翌日朝か
静岡から12/3広島に前泊して、翌日朝から仕事にかかりました。着いたのが遅くてすぐ寝てしまい、朝も散歩して平和公園なども近いようなので行ってみようと思ったのですが、ぎりぎりまで寝ていてできませんでした。駅からの交通の便もよくこじんまりとしていましたが、すぐにわかりました。部屋・バスは広くはないですが一人で出張で寝るには問題ありませんでした。周辺の飲食等の情報誌が置いてあり、着く時間がもっと早ければ参考にしてゆっくり食事もでえきたのですが、遅くて疲れもあり行けず残念でした。朝、外を見ようとしたら前のビルの壁しか見えませんでした。眺望眺を期待している方には勧められません。
総合
4

ID: masa

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
223440
宿泊施設
ビジネスホテル清恵
プラン名
東京~出張での用事に泊まらせていただきま
東京~出張での用事に泊まらせていただきました。部屋は一人なのに3人くらい泊まれそうな和室を準備していただきました。布団も心地よく熟睡できました。夜遅かったのですが対応もよくしてくれて、とても家庭的で満足しています。風呂は部屋の外でしたが、通常ホテルの部屋にあるユニットバスにくらべれば足も伸ばせ仕事で泊まって汗を流すには充分だと思います。高松駅からも近く便のよさはよいと思います。