会員クチコミ情報

総合
4

ID: ゆっくり子

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4065593
宿泊施設
信玄の隠し湯 天下の霊湯 渋御殿湯
プラン名
【お得だね♪in14時~out11時の最大21時間プラン】源泉掛け流しに浸る名湯旅行へ!!のんびり2食付
温泉が最高
今回はゆっくりしようと温泉目当てに行きました。 口コミを見て不安がありましたが、行ってみて分かりました。 お食事もお部屋もお風呂も昔ながらの特別なぜいたくではない、私には 懐かしい田舎に帰ったような、そんなところだったのです。 素敵なお部屋やごちそうを望むのであれば、そのようなところを選べばいいのです。 渋御殿湯は昔ながらの温泉宿であり、私はそんなところが残っていたことが嬉しいです。 またゆっくりとしたい時に、行ってみたいところです。 温泉三昧、お食事も美味しかったです。古き良きものを残しておいてくださいね。 味があっていいものです。 お世話になりました。
宿からの返信
山の温泉宿にご宿泊有り難うございます 温泉にのんびりと入ってゆっくり出来たでしょうか 何にも無いやまでのすごし方です 仕事のこともわすれてのんびり出来れば山の温泉の価値がわかります 又の機会がありましたらお出かけください
総合
4

ID: mi-

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
1033832
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
バスツアーに参加
いつもは車で軽井沢で遊びながら行くのですが、今回は何もしないでのんびりしたいと思いバスツアーに参加してきました。ホントにのんびり出来ました。窓の大きなバスでゆったりと現地までつれていってもらい、お風呂三昧。天気も少し曇っていたものの雨にも降られず最高でした。湯巡りしていて思ったことは丸太でも何でも良いのですが、風呂上がりに風に当たって休めることが出来たらいいな~ということです。いい気持ちで風呂から上がって、ちょっと疲れたな・・と思っても部屋まですぐ動くにはちょっときつい感じがしました。せっかくの自然の中で少し風を浴びて楽しむのも良いかな、なんて。出来ましたら座れるところも外に作って下さいね。大好きな万座、また行きます。ありがとうございました。
総合
4

ID: hitomin80

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1027405
宿泊施設
城山温泉
プラン名
本当にゆっくり出来ました
【目的】妹とのんびり温泉につかる。 【部屋】きれいじゃないけど(近代的ではない)とっても落ち着ける。 【対応】さり気なくてとても良かった。お風呂に入る時、空いてる状態を何度も教えて頂き有難うございました。 【食事】お魚が温かく香ばしかった。美味しかったです。量的には育ち盛りの子供達だと物足りないかもしれませんが、私達には良かったです。 【風呂】室内だけど岩風呂で外が(全面窓)良く見え良かった。お湯の出は悪かったです。 【眺望】部屋からも風呂からも桂川が見え良かった。 【環境】静かで落ち着けて昭和初期の雰囲気。昔を思わせる。おこたでとっても落ち着けた(外の窓の鍵がかからない。金庫があったらもっと良い) 【総合】子育てが一段落した私達にはとても落ち着けて良かった。本当にゆっくり出来ました。有難うございました。
総合
5

ID: hitomin80

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
215775
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
初めてトクーを利用させていただきました。
初めてトクーを利用させていただきました。ここの温泉に絶対入りたいと思い、妹といってきました。(子供を置いての初めての2人旅)あいにくの雨でしたがすばらしい温泉に感激、9つの温泉全部を制覇。露天風呂は傘を指しながらでしたがすばらしかったです。今回は旧軽井沢は行かず、追分へ行き時幻という骨董品やで昭和初期の着物を買いました大正ロマンの香りがする着物や紬に出会え早く着たいと楽しみにしています。温泉三昧の1泊2日。楽しかったです。けりはつるやで信州牛のステーキ肉やヨーグルト、ジュース、巨峰など買い込んできました。かえってすぐ焼いてあげたら子供達も大喜びでした。たのしい旅をさせていただきありがとうございました。トクー利用の私たちと一般の方との区別なくとても親切にしていただきました。廊下、階段と体力がいりましたが、歴史を感じられ、それも納得です。夕飯を急にお願いしたのに料金は大して変わらず1人5500円。感激でした。トクーに入ってよかった。又利用させていただきます。