会員クチコミ情報

総合
4

ID: サンデール

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1007587
宿泊施設
草津ナウリゾートホテル
プラン名
草津よいとこ
ホテルは湯畑から徒歩20分程の閑静な木立の中にありました。 ホテルのベルボーイさん始め、スタッフの応対は気持ちのよいものでした。  部屋は洋室でしたが4畳ほどの畳室もあって、広かったです。 お風呂も広く純温泉風呂のほかに、皮膚の弱い人ように真湯と温泉湯が 半々の風呂、露天風呂もありよかったです。  個人の旅行でしたが、食事は大広間でざわざわしていて、テーブルも大きな丸テーブル(団体向き)なので離れすぎていて、話がしにくかったです。食事の内容も、量は多いのですが松茸会席にしては、いまひとつでした。 ホテルの温泉のほかに共同浴場巡りもしてみました。 湯畑の横にある「白旗の湯」もよかったですが、湯畑から少し歩くと「地蔵の湯」がありました。小さなお風呂場で硫黄の臭いがきついのですが、乳白色で湯質はやわらかくよい温泉でした。        
総合
5

ID: おばちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
263143
宿泊施設
吉良温泉 民宿オサキ
プラン名
三階に通されて、海の眺めが良く、部屋寝具
三階に通されて、海の眺めが良く、部屋寝具等も清潔でした。シャワートイレもあり、民宿として満足でした。近くにある大きくて広い温泉場へ寄ってから行ったものですから、折角お風呂を沸かして待っててくださったのに、申し訳ないことをしました。
総合
5

ID: サンデール

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
251299
宿泊施設
下呂温泉 望川館
プラン名
新聞情報で「下呂・桜満開近し」とのことで
新聞情報で「下呂・桜満開近し」とのことで急遽下呂行きを思い立ちました。トクートラベルで下呂旅館を探した所、直前空室売りきりキャンペーンがあり、すぐ申し込みました。通常料金並の部屋と差別のない食事にとてもトクーした気分で嬉しかったです。総合評価から言いますと、旅館は満足でした。館内も部屋も清潔で、部屋から広い日本庭園が眺められ、その上、夜、庭園の際にある桜がライトアップされとても美しかったです。部屋のトイレもウオッシュレットになっていたのも嬉しかったですね。温泉宿の目玉でもあるお風呂は、大きくて清潔で気持ちがよかく、露天風呂もゆったりしていて、気分良かったです。食事は日本庭園を眺められる部屋で、雰囲気も落ち着いていて静かで申し分ないですね。食事の量も、味も中年には満足で美味しかったです。朴葉味噌焼きに県豚がでましたが飛騨牛だったらメーン料理として自慢になるのではないかと思います。改善して欲しいと思ったことは、早いチェックインでしたので明るいうちから温泉に入ったのですが、大満足で露天風呂にも入り、さあ出ようと立ち上がった時、すぐ近くを走っているJRの鉄橋に付設されている歩道を歩いている男性がいて、丸見えではありませんか!いかに中年女性の私といえどもびっくり、慌ててしゃがみました。その後川沿いの桜を見に行ったのですが、今度はその歩道から男性の露天風呂の様子が丸見えなのに二度びっくり!やはりもう少し考慮の余地ありですよねー。