会員クチコミ情報

総合
5

ID: ますかがみ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4091640
宿泊施設
夕香楼 しょう和
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】【赤字覚悟 平日¥11,000均一】豪快!船盛七種類&ノドグロを味わう♪ ★
また来たいキレイな宿
【お部屋】 とても清潔 リニューアルしたばかりのレベルです。 【対応】 全て丁ねいに対応していただきました。 【お食事】 鮮度の良い魚料理、のど黒の刺身は初めて食べました。 はたはたの小鍋が想像以上に美味しい。 トータルバランスに優れた食事です。 【お風呂】 温泉は完全。 熱すぎず、ぬるすぎず。 風呂場も部屋同様清潔です。 部屋のトイレや洗面もそうですが、水回りがきちんと手入れされていると、気持ちいいです。 【眺望】 他の部屋はわかりませんが、泊まった部屋は海が見えて良好です。 【環境】 パチンコ屋が近くにあります。 オフシーズンという事もあり、大変静かです。 【総合評価】 冬はカニ、夏は海ですが、静かなオフシーズンにきれいな宿で日中静かな海の音を楽しむというのも手です。 また来たいです。
宿からの返信
先日はご宿泊、誠にありがとうございました。 数々の嬉しいご意見、スタッフ一同嬉しく拝見させて頂きました。  当館は2006年に誕生いたしました。 そして本年6月中旬より、大浴場が天然温泉になります。  ご投稿の通り、夏には海水浴。冬には松葉ガニが堪能できます。 是非またお越し下さいませ。お逢いできる日を楽しみにしております。  魚貝類は社長が毎朝、漁港を走り回り仕入れております 嬉しいご意見社長も安堵いたしております。  貴重なご意見ありがとうございました。  夕香楼しょう和 女将
総合
5

ID: ますかがみ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1022183
宿泊施設
海辺の民宿 リゾートイン まあめいど
プラン名
アットホームで、疲れが癒せました。
祖母、母と3人で宿泊しました。 おかみさんが、みなさんの投稿通り、とても気さくな方で どんな年代の方が来られても、きっと満足されると思います。 これもおかみさんの人柄がなせる技でしょう。 食事は地魚を使ったもので、素材の味を生かしたシンプルな手法です。それでありながらも、丁寧にかつ、こだわって調理されておられます。 お風呂は、民宿にしては大きい。大人2人が足を伸ばしても、余裕で入れるレベルです。 部屋からは、片側が畑、もう片方に海が見えます。松山の市街地に近かったので、車がうるさいかと思ったのですが、宿の近くになると、すっと静かになり、ある意味不思議でした。 ただ、場所が若干わかりにくいかもしれません。 掃除は完全に行き届いています。例えは悪いのですが、「厳しい姑さんが抜き打ちでチェックしても、いつもパーフェクトである事間違いなし」というレベル。 いろんな意味で、のんびりできるし、食事も楽しめます。 機会がありましたら、是非また泊まりに行きたいです。
総合
5

ID: ますかがみ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1019808
宿泊施設
※※堂ヶ島 ホテル天遊※※
プラン名
よい宿でした
祖母、母の3人で利用しました。 ここまで気持ちよく利用させていただいた宿は 久しぶりです。結構「いちゃもん」をつける母や 評価の厳しい祖母に言わせても「ここは本当に良かった」と 言わせるほど。 部屋、設備:丁寧に清掃がなされています。入った瞬間に、良い宿特有の「気持ちよさ」を感じます。悪い宿だと、最悪ここで帰りたくなる。 対応:くすぐったいくらい丁寧。「これが真のサービス業なのか」と痛感した。車が到着したらダッシュして迎えに来てくれますし、見送りも姿が見えなくなるまで手を振ってくれます。 食事:刺身、汁物、揚げ物、蒸し物、鍋等と盛り沢山。人によっては「若干少ない」と感じるかもしれないが全く酒を飲まず、体育会系レベルが一気に食べればそうかもしれない。レストラン等で、沢山食事を残して帰る人が多いことを考えると、これ以上の量は必要はないと思う。朝晩部屋食なので、「水入らず」の雰囲気を好む人には申し分ない。 お風呂:広く、露天もあり。きれいだし、満足です。 眺望:海側なので、文句なし。前に見える小島が美しく、また来たいと感じます。 周辺環境:静かだし、いかにも「旅行にきた」と実感。 遠いのですが、機会があればまた利用させていただきたいです。
総合
4

ID: ますかがみ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1014686
宿泊施設
ホテル サンセリテ札幌~HOTEL Sincerit Sapporo~
プラン名
友人の結婚式に
友人の結婚式に利用させていただきました。 部屋は丁寧に清掃されており、キャンペーンでツインを一人で利用させていただいたので、広々としておりました。 フロントの方は研修中のようでしたが、きちんと対応しており、気持ちよかったです。 ちょっと場所がわかりにくい。マップでチェックしておく事をお勧めします。 すすきのに近く、ここを利用される方は特に都合が良いでしょう。 ドライヤーのヒューズがすぐ飛んで停止するのが、数少ない難点でした。 機会があれば、また利用させていただきたいです。
宿からの返信
この度はご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。 またお褒めのお言葉を頂きました事重ねてお礼を申し上げます。 ドライヤーの件につきましては早速、確認差し替え致しました。 これからも皆様に愛されるホテルを目指し努力していく所存でございます。また札幌へお越しの際は是非、当ホテルをご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度は本当にありがとうございました。
総合
3

ID: ますかがみ

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
243043
宿泊施設
伊勢料理処 伊勢長旅館
プラン名
思い立ったらすぐ旅行ができるのが嬉しい。
思い立ったらすぐ旅行ができるのが嬉しい。今回も、そのような感じの旅行でした。今後も是非、利用させていただきます。初めてトクーさんを利用して、宿泊させていただきました。ありがとうございます。さて、宿の感想、雰囲気ですが…、宿の外観は、黒を基調とした重厚な雰囲気。中は、やや京都を意識したような雰囲気で、好みは分かれるかもしれません。建物は古いものの、全体的に丁寧に清掃されており、所々に花が飾られています。ただ、部屋の古く大きなエアコン(稼働していないような)の撤去、洗面台のひび割れ、ティッシュの箱を置いておくなど、宿泊者の目につくような部分がさらに改善されれば、風格が上がるような気がします。窓からは老朽化した建物の一部が視野に入るものの、海が全体的に見渡せます。曇だったのが残念。晴れていたらきっと綺麗だったでしょう。宿泊数の関係から、男湯のみ沸かされていたので、女湯はわかりませんが、お風呂は比較的大きく、同時に8人ぐらいは入れそう。宿は全体的に整頓されていたが、この脱衣所だけが不十分だったのが残念です。食事の前にお風呂に入りたかったのですが、食事の時間が決まっており、融通がききにくい。食事は別室の個室にていただきました。先付、椀物、刺身、煮物、揚げ物、蒸し物等、価格を考えるとバランスも良く、質量ともに十分でした。薄味で素材の味が生きています。「熱いものは熱く、冷たいものは冷たく」出されており、嬉しい。なお、宿の向かいに干物の製造直売所があるのは便利です。