会員クチコミ情報

総合
3

ID: マウンテンビレッジ

部屋
2
対応
4
食事
2
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3327528
宿泊施設
割烹旅館 清都
プラン名
花禄(かろく)プラン
特徴がありませんでした
【食事】割烹旅館ということだけで選んだのですが、あまり特徴がありませんでした。夜7時に着いたので、お料理も順番に一つずつ出るのではなく、一度に出てしまい慌しく、麺はのびてしまい残念です。朝食もちょっとさびしい献立でした。私にはちょうどいい量でしたが、若い人には向かないでしょう。【お風呂】確かに死海風呂があるのは知っていましたけど、それだけですね。普通の温泉(又はお風呂)があって、さらに死海風呂があるのかと思いました。こちらもちょっと残念でした。【その他】旅館内に自販機がないので、お部屋の冷蔵庫にある高いお水を飲まざるを得ませんでした。夜は真っ暗で景色が分からなかったのですが、朝見たら2階からなのにさえぎるものもなく一面海でとても見晴らしはよかったです。あと、とても静かでしたのでゆっくり眠れました。のんびり何も考えず海を眺めていたい、という方にオススメです。ただ、今回は割烹旅館ということで美味しいものが食べられるという期待が大きかったので、結果あまり特徴のない宿となりました。東京方面から車で行かれる方は、時間に余裕を持たれたほうがよいと思います。
宿からの返信
初秋の候、いかがお過ごしでしょうか。過日には当館をご利用いただきまして有り難うございました。ですが、当館のよさを分かっていただけなかったご様子、とても残念に思います。どうお答えしたらよいかとなやんでおりまして、お返事が遅くなりました事、お詫び申し上げます。まず、御食事ですが、お時間については、通常6時ないしは6時30分の御食事開始とさせていただいておりますので、7時を回っていましたのでお出しするお時間が詰まってしまったようです。たいへん申し訳ございませんでした。お料理では新鮮天然素材・健康食材等を使用し、既製品使わずに身体に良いお料理をすへて手作りにてご用意致しております。たとえば、アガリクス茸を使っておだしを取ったり、麺にモロヘイヤをねりこんだり、塩分を控えるために食用死海塩を使ったり、卵もアレルギーの方でも大丈夫といわれている皇紀卵を使ったりと私なりにこだわりを以ってご用意させていただいております。朝食においても無農薬の野菜、地元採れたてのお魚などで、ご用意をさせていただいており、ほとんどのお客様にご満足をいただいております。お風呂ですが、死海風呂のほかに貸し切り露天風呂(有料)がございます。こちらは、天然ではございませんが、温泉成分のでる砂を入れてあります。よその温泉地へ行った場合、どこも同じ温泉しかないという事がございます。同じように死海風呂に是非入っていただきたくご用意させていただいております。普通のお風呂では、宿の売り物になりませんし・・・また、自販機は割烹旅館としての雰囲気を大切にしたい事から、あえておかないようにしております。また、冷蔵庫の高いお水もお飲みいただかないと私たちの生活も成り立ちませんのでご理解下さいませ。そのかわりに水道水を軟水に変えております。海の景色はすがすがしさ、のんびりできる事、ひとつでも、お気に召していただいたことがありまして、幸いでした。東京からは、通常約2時間30分位の時間が掛かるようです。これに懲りずまた、お越しいただけますことお待ち申し上げております。これからも日比精進いたしてまいりますので、お見限りなきようお願い申し上げます。陽気の定まらぬこの季節、どうぞお身体大切にご自愛下さいませ。
総合
4

ID: ビレッジマウンテン

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1025908
宿泊施設
箱根強羅 紅葉閣
プラン名
禁煙ルームを!
11日、大人3名で宿泊いたしました。 和洋室で広々としていて、景色もとてもすばらしかったです。 生憎の天気でしたが、館内に卓球、カラオケ、マッサージスペースなどの設備が充実していたので退屈せず、とても有意義な時間を過ごせました。 お風呂も質素でありながらアメニティは充実していました。 食事も値段相応に美味しかったです。特にお味噌汁がすばらしく美味しかったです!あれはなに味噌ですか?赤だし風でしたが、塩辛くなくとてもまろやかですーっと飲めました。3杯もお代わりをしました。翌朝のお味噌汁も、2杯お代わりを…(笑) 全てパーフェクトですが、一つだけ要望があります。 禁煙ルームを設けて欲しいです。どうしても室内にタバコのに おいが消えず、くさく感じました。また、丹前もタバコ&油のにおいが気になりました。あと、お風呂の脱衣場は禁煙にすべきではないでしょうか。他にも、マッサージスペースなども。愛煙家の方々には肩身の狭い思いを、と思われがちですが、案外決まった喫煙スペース設けられたほうがもっと堂々とタバコが吸えるのではないでしょうか。ぜひご検討ください。夏ごろにまたお邪魔したいと思っています。 これからもよろしくお願い致します。
宿からの返信
この度は、紅葉閣へご宿泊いただき誠に有難うございます。夕食のお味噌汁の件ですが、さくら味噌・八丁味噌をブレンドしおつくりしております。当館では、お食事の基本である「ごはん・お味噌汁・お漬物」にこだわりご提供しております。美味しいお味噌汁にご満足頂け、大変嬉しく思います。さて、たばこの件ですが、来月4月より、喫煙スペースの見直しを致します。今の時代にあわせ、吸われない方、吸われる方の共存共栄を図りながら館内にて快適に過ごせる空間をおつくりしたいと考えております。