会員クチコミ情報

総合
4

ID: かのん

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1016972
宿泊施設
斑尾高原の宿 ヒューマンクラブ
プラン名
スノボ旅行
直前になって行き先を決めたので、こちらの宿に格安で泊めて頂きました。スタッフの方の対応はとても良かったです。到着予定時刻に着くと、寒い中宿の前で待っていて下さいました。二泊目の食事時間にかなり遅れたのですが、嫌な顔一つせず快く迎えて頂きました。お食事はちょうど良いくらいの量でした。お風呂はちょっとせまかったです(女性用)斑尾高原のスキー場に近かったのでとても良かったです。
総合
4

ID: かのん

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1016967
宿泊施設
飯綱高原 オテル アララット
プラン名
スノボ旅行
すぐそばのスキー場が暖冬の為なかなかオープン出来ず、直前になってしまいましたが、空きがあったので予約を入れました。宿のご主人はとても感じの良い方でした。宿泊客が少なかった為か男性用のお風呂を家族風呂として使わせて頂きました。お食事はとてもたくさんあったので食べきれずに残してしまい、申し訳なかったと思います。スノボで足を捻挫し、湿布を分けて頂けてとても助かりました。前日からの突然の大雪で除雪が間に合わなかったのですが、それは仕方のない事だと思います。
総合
5

ID: かのん

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
242315
宿泊施設
Pension Cattleya (カトレア)
プラン名
子供のお誕生日旅行を毎年行ってるのですが
子供のお誕生日旅行を毎年行ってるのですが、今回はスキー旅行と言う事で、初めてトクーを利用してこちらの宿にお世話になりました。リフト券付きのプランだったので、チェックイン前に寄らせて頂きましたが、スタッフの方が若い方ばかりだったので、宿泊客なのか宿の方なのか分からず戸惑いました。この日はとにかく宿泊客が多かった為、チェックイン・チェックアウトしか接する事はなかったので何とも言えませんが、翌朝は前夜から降り続いた雪で、動けなくなった車などへの対応はとても感じよくやられてたように思います。オーナー(?奥様?)はとても感じの良い方でした。お部屋はすっきりと無駄な物がなく清潔でした。お風呂はやはり宿泊客が多かった為、なかなか入れないだろうと思い、近くの温泉の割引券をフロントで購入して出かけましたので入っていません。こちらのわんちゃんはとても可愛く大人しいのですが、宿泊客のペットへの要望欄に『階段や通路では抱っこが基本』と謳ってあるのに、そのまま歩かせているのが気になりました。それと、宿の方とはまったく関係がないのですが、子供づれの団体客がいて、廊下や階段で親子共々大声で騒ぎ、走り回っているのには閉口しました。このような方たちと一緒にならない日にもう一度ゆっくりお邪魔したい宿だと思いました。