会員クチコミ情報

総合
3

ID: TK

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
269386
宿泊施設
プラン名
東部 鬼怒川温泉駅下車徒歩5分位の所にあ
東部 鬼怒川温泉駅下車徒歩5分位の所にあり、電車で観光する場合にはとても良いロケーションだと思いました。ただ、私は鬼怒川駅前だからさぞや立派な繁華街があるのではと期待していたのですがお店とか殆どなくてちょっと寂しかったです。(飲み物の買い出しには、駅の売店が一番よいかもしれません。) 宿の雰囲気として、これから宿をもりたてて行こうという気合いが感じられてよかったです。 部屋も和室の広い部屋で良かったです。ただ、ホテル自体が電車の線路と道路に挟まれているので風景を楽しみたい人にはNGかもしれません。(少し歩けば鬼怒川の美しい風景は十分堪能できますが)また、電車の音や車の音が入るので窓を開けられず、外の風を入れることができなかったのが私としてはちょっと残念です。 部屋には冷蔵庫がありますが、中は空だったのでこれは持ち込みOKなのかと個人的に思いました。 朝は、ホテルの周りを散策したのですが、鬼怒川の美しい風景を堪能することができよかったです。また、鬼怒川下りの乗り場がホテルのそばにありますので、鬼怒川下りをされる方には丁度いいかもしれません。 食事は、夜は部屋で食べることができ落ち着いてゆっくりと食事できました。和食で非常においしかったですが、少し量がすくないかなと思いました。せめて、ご飯におひつもつけて持ってきていただければお代わりとかできてよかったかもしれません。 お風呂は内湯のみでしたが、温泉としてはいい温泉で妻もお肌がつるつるになったと喜んでいました。 全体としてはよかったとおもいます。どうもありがとうございました。
総合
4

ID: TK

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
269385
宿泊施設
日光霧降高原 ペンション モンテベーロ
プラン名
日光市街より、北に車で30分位北に走った
日光市街より、北に車で30分位北に走ったところにある、とても閑静な宿でした。ご夫婦2人で経営されている宿のようで、細かいサービスはありませんが部屋やお風呂の掃除は行き届いており私には十分でした。 夕食は、サーモンのパイ包み焼き、ポタージュスープ、ステーキ、最後に紅茶とケーキでした。評判どおり、パイ包み焼きが絶品でしたが、全体的に私には少ししつこい(クリームがちょっと多い)気がしました。このあたりバランスをとるためにはサラダがつくとさらに良いと思いました。 お風呂は露天風呂と内風呂を貸し切りで使うことができたので、2人でゆっくりはいることができました。 チェックアウト時に中善寺湖方面の観光ポイントについて教えて頂きましたが、その時おじさんが、国道がとおってあまりに簡単に名所観光ができるようになったことを残念に思うといってらしたのが印象的でした。どうもありがとうございました。トクーさんへ トクーさんからの予約完了の連絡には、予約できた金額が記載されていなかったので、宿へのリコンファーム時に宿の方に金額を確認したところ、不信感を抱かれたようで、回答いただけませんでした。このあたり、個人情報もあるので宿として回答できないことかもしれませんので、トクーさんからの予約完了の連絡のメールに金額も記載いただけると後々のトラブルがなくて良いと思います。さらに、宿に連絡を入れた時に、私の電話番号を聞かれたのですが、宿の予約確定時にトクーさんから、宿へ宿泊者の住所と電話番号は連絡されてもよいのではないかと思います。そうしないと、宿側から宿泊者へ連絡事項が発生したときに連絡のとりようがなくなってしまうと思います。