◆炭アートを楽しめる純和風の宿◆鬼怒川温泉から徒歩2分で好立地!

鬼怒川温泉 旅の宿 丸京

栃木県 | 鬼怒川温泉

旅館

鬼怒川温泉駅より徒歩2分の好立地!リニューアル間もない館内は、清潔感にあふれ、温泉街のノスタルジックな雰囲気を残した風情ある造りとなっております。懐かしい和の雰囲気と温かなおもてなしを大切にした小粋な宿です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昔、鬼怒川のとある一軒の農家が炭作りをしていました。

当館の創業者が少年の頃、その炭を売りに歩いて運び家族のために身を粉にして働き、そうして現在の丸京が誕生したのです。

館内は炭を基調としたしつらえで、いたるところに炭のぬくもりを感じていただけることと思います。

おもてなしのお料理は当館名物の炭料理の数々。

四季折々の山の幸を取り入れた贅沢な味わいを、ぜひお愉しみください。

「炭」のある、ゆったりと流れる空間の中でどうぞ心ゆくまでお過ごしくださいませ。
夕食は旬の素材と地物を使った手料理を個室又はお部屋でゆっくり頂けます。庭園を眺めながら入れる温泉は、アルカリ泉で一晩中いつでもご利用できます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
栃木県塩谷郡藤原町大原1388-3 MAP
[客室数]
18室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1995年 / 1998年
[食事]
食事なし、朝食付、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/08/09 21:13更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 冷え性、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 囲碁、将棋、囲碁 貸出サービス有
自動販売機 ドリンク類 他
ゲームコーナー 昔懐かしいゲーム(オセロ、野球盤、トランプ、ジェンガ、サッカーゲーム、人生ゲームなど)貸出サービス有
マッサージ マッサージベッド(15分300円)、フットマッサージ、ロデオボーイ
ルームサービス
加湿器 炭アロマの温泉加湿器 貸出500円
宅配便 取扱い致します。
ご予約に関するインフォメーション
【夕食時間】18:00~19:00開始まで(20:00終了)
【朝食時間】7:30~8:30(9:00終了)
※夕食をお召し上がりになられるお客様は上記時間に間に合うようチェックインをお願いします。
補足・注意事項
■添い寝幼児施設利用料(入館料):0~1才無料
■ペット同伴:不可
■飲食物の持込:可(部屋のみ)
■バスタオル:210円
■飲み物料金一例:グラスワイン525円、ジュース262円、日本酒420円、ビール(中)ビン735円
■クレジットカード利用:不可

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: たか

食事もおいしく、部屋も広くキレイ、駅からスグ♪

【お部屋】
清潔感があって、炭の欄間や壁面のボードなど素敵でした。

【対応】
店員の方も非常に気持ち良い対応をして頂きました。

【お食事】
部屋食でゆっくり食事ができたので良かった。
内容もおいしく満足です。

【お風呂】
広くて混んでなく、とても気持ち良く入れました。
あとは、貸切風呂でもあれば尚よし。

...

続きを読む
総合
5

ID: shinoden

最高な宿でした。

一番嬉しかった事は、子供が4歳の為、添い寝で頼みましたが、宿の人達の温かい心使いに感動をしました。
部屋での晩御飯や、朝食でも、子供の分は無いと思ってましたが・・・御飯と味噌汁も頂き嬉しかったです。
部屋からは、早朝に薄っすらと目の前の山が雪化粧もして、最高な絶景でした。
紹介して頂いた、苺とちおとめ狩りにも丁寧に説明を頂きました。
アットホームな感じで、温泉も気持ち良...

続きを読む
総合
2

ID: ぱんぷきん

残念

安かろう悪かろうでした。二月に一回は、鬼怒川に来ています。土曜日宿泊当日に思い立ったので会員になって初めてトクーを利用させていただきました。常宿は、来年一月に予約をいれてあるので違う宿に泊まることを楽しみにしておりました。当日だったので料金が12000円が8960円ととってもお安いのがどうなのか?少し心配もしながらでしたが。夕食でしたがチェックインして一時間後でしたが楽しみなはずの夕食ですが私のお刺身に...

続きを読む
  • 日光江戸村

    ゲートを入ると、そこはモンキーワールド。かわいいお猿さんたちが1日に3~7回(季節により変更)の公演を行う猿劇場や猿山、売店などがある。

  • 東部ワールドスクエア

    ユネスコの世界文化遺産に登録されている建築物・遺跡が25分の1の縮尺で再現されたテーマパーク。歴史が残した素晴らしい文化遺産と保護の大切さを楽しみながら学ぶことができる。