会員クチコミ情報

総合
5

ID: のっこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132964
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
【現地で更に5千円OFF&クーポン2千円分付】【愛郷ぐんま専用/関東[東京都除く]・甲信越・福島県民限定】\★貸切風呂1回付★/万座の乳白濁の源泉満喫【お得な1泊2食付】
愛郷群馬割 めっちゃおトクー
まん防もあけたことだしどっか行きたいなーと思うと いつも万座温泉から見てみる習慣 なんじゃコレ!めっちゃお得なんでない? 夫と子供は学校と仕事で行けない ケド暇そうな兄弟に声を掛けてまで逃したくなかったお得プラン愛郷群馬 行ってみるまで信じられなかった実質一泊2食三千円!マジでしたーマジお得でしたー 部屋もご飯も勿論お風呂も大満足でいっぱい書こうと思ったのですが過去の自分が書いた口コミに全く同じ感想が書いてあったので割愛しますwいつ行っても温かいおもてなしに感謝です。同行した兄弟達も喜んでいました。また利用させて頂きます。
総合
5

ID: くじら

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4118632
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
4/2限定7800円\★雪見風呂サイコー!冬はやっぱり温泉!★/【ゲレンデも近いよ♪】乳白濁の源泉を満喫◇季節の旬の味覚に笑顔咲く☆お得な2食付プラン!
落ち着きます。
万座は毎年1〜2回訪れます。都心から近く、スキーもできて何より温泉が魅力的で大好きです。 万座亭は昨年12月に続き2回目です。他の宿にもいろいろお世話になりましたが、万座亭はとても居心地が良く落ち着くお宿です。 部屋も温泉も清潔で気持ちよく過ごさせていただきました。従業員の方々も皆親切で一生懸命さが伝わってきます。お食事も季節のものを目と舌で楽しませて頂きました。ここの味付け、大好きです。 朝食は前回バイキングでしたが今回は和食膳でした。丸いカゴにぐるりと小鉢が並び味と食感の異なる数種類のおかずを美味しくいただきました。希望を言わせていただけるならば和食でもコーヒーのサービスがあったら嬉しいです。フロントロビーでわざわざ別注するのもためらわれます。 今回は特に安く泊めていただいたので贅沢は言えませんが...。 2泊3日、とても寛ぎリフレッシュしました。ありがとうございました。
総合
4

ID: くじら

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4117469
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
\★12/31までのご予約で超おっトクー!★/【1/7-1/20】新春福袋特価!ふたりで泊まっても10,900(トクー!)円!◇乳白濁の源泉を満喫☆お得な2食付プラン!【本館】 .
年末温泉スキー旅
万座は良く行きますが万座亭は初めての宿泊でした。温泉も食事も清潔も概ね口コミ通り満足です。ただ一つだけ疑問で、二連泊の中日は清潔を希望してスキーに出掛けましたが2時半頃帰ってきたらキチンと掃除して頂いていたのは良かったのですが既に布団が敷かれていました。7.5畳の部屋に布団を3つ敷いたら足の踏み場もありません。仕方がないので折角整った布団を二つに折って隙間を作って過ごしましたがこれで正解?繁忙期にお邪魔しましたが初めての対応に閉口しました。 それ以外は居心地良くまた訪れてみたいお宿でした。
総合
5

ID: くじら

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4089767
宿泊施設
白馬東急ホテル
プラン名
★八方尾根1日券&2食付★&夕食はフレンチコースor和食会席膳から選択可☆大満足パック
一流のホテル
結婚記念日で、夫婦と6歳娘と連泊しました。 いつもは風邪もひかない子供が旅行前になると発熱してキャンセル・・・なんてことがあるものでトクーさんの直前予約にはいつもお世話になっています。 今回は記念日にふさわしくちょっと高級でワインで乾杯できるような宿をさがしていました。 トクーで白馬東急さんがヒットして口コミも参考に子供の元気を確認後直前特価で予約しました。 内容、サービス等はまさに口コミ通り!大満足の滞在となりました。 信じられない料金で泊めて頂いた分でフレンチレストランで宿泊費にも迫るお値段のワインを注文。 ドリンクはトクー割引はないけどね(笑) でもフルコースに一流のワインサーブを受けられるなんて子育て中の身分にはありがたくてありがたくて。 2日目は和食を頂きましたがこちらも美味しゅうございました。 2日目は雨でスキーに出かけるのを断念しましたがホテル内に子供を遊ばせるところは当然なく、もて余しました。一日温泉三昧~という雰囲気のお風呂でもありませんでした。 ホテル評とは関係ありませんが 初日と最終日咲花ゲレンデで子供をスキースクールに入れましたが良かったです。わけのわからんちびっこを熱心におしえる姿に頭が下がります。 全体的に大満足の滞在となりました。 また絶対行きます! ありがとうございました。
総合
5

ID: くじら

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4082622
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
【8月平日限定☆ドリンクお一人様1杯サービス!】標高1800mの涼しい万座温泉!ゆけむり館&バイキング♪
またきちゃった!
昨年の11月から3度目5泊の万座温泉どんだけ好きなんだ~~~って、 いつもはゆけむり館に滞在するのが今回は訳あって別館に泊まれました! ゆけむりでも私たちは満足なのですが、 初めての別館、部屋にトイレ&洗面所があるのはやはりよかったです。 宿泊者限定の満天の湯に近いのがなにより良かったです。 万座に通って何十年という主のような方の話だと、「満天の湯」がいちばん『効く』そうです。(個人の感想です) 直前特価のゆけむり館しか眼中になかった温泉重視派でしたが、時にはゆったりと寛げる湯房?などに泊まるとまた違った万座温泉を過ごせるのかなと思いました。 15泊、30泊プラン(湯治)に参加できる身分になるまで、年に数回最大3泊! ほっこりしたくなったらまた伺います。 いつもありがとうございます。
総合
5

ID: くじら

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4080081
宿泊施設
沢渡温泉 宮田屋旅館
プラン名
お得な「まんぞく」プラン★貸切露天風呂も無料★
ありがとうございました。
食事も温泉も館内の清潔も皆さんの口コミどおりです。 大変満足な一泊となりました。 唯一特記すべきは屋外ですがプールがありました。 小さいながら我が家の幼稚園児(スイミング歴二年半)には充分楽しめるものでした。 貸し切り状態で市民プールなどでは禁止されている飛び込みの練習もでき、幼稚園児は大変楽しかったようです。 今回はトクーで申し訳ないぐらいの宿泊費で泊めて頂きましたが、 地デジ対応テレビやエアコンも新しく、どこから予算を捻出しているのやらと思うほどでした。 ただ共同トイレのおびただしい虫だけは・・・ちゃんと網戸もしめてあるのに どこから入ってくるのでしょうか???キャンプ場みたいでした。 総合的には◎。お宿検索隊長としては鼻高々です。 今度は連泊してみたいです。
総合
5

ID: くじら

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4073895
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
【冬季限定(ドリンクお一人様1杯サービス)】[ゆけむり館]世界一の良泉質の万座温泉/和洋中バイキング
万座やばい!
11月に一泊し、良かったので今度はスキーシーズンにと思い今回は連泊させていただきました。 同じゆけむり館でも前回に比べ多少眺望、部屋の雰囲気の当たりはずれはあるなぁと思いつつ、あまり問題ではありませんでした。 今回特筆すべきはスタッフさんの対応! 初日夕方に子供が発熱してしまい夕飯バイキングに子供を置いていくわけにもいかず、 夫婦交代で行くのもなんなんで断食を決めていたところ厨房より連絡をいただき理由を言ったら便宜を図ってくださり飯抜き免れました。感謝です。 またお布団を敷きに来てくれたスタッフも子供が丸まって寝ているのを見るとそりゃ大変だとばかりに氷枕を持ってきてくださり「これで明日はお熱下がっちゃうからね~」と冷たいタオルをおでこにのせてくださいました。 「ゆけむりなのに~しかもトクーなのに~」(冗談です)ほんとうにありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。 翌日は子供もすっかり元気になり楽しいスキー旅を満喫できました。 つらら越しに白い山を眺め露天風呂に浸かっていると若い子たちがどやどや入ってきて 「やば~い  万座やば~い♪ 」 と口々に歓喜の声を上げていました。 傍らで湯守のおばちゃんみたく鼻がのびているワタクシ、万座温泉大好き! 万座やばいです!是非訪れてみてください。
総合
5

ID: くじら

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4068610
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
【★11/27(土)超緊急!!スペシャルオフ“6,000円”】世界一の良泉質の万座温泉♪/和洋中バイキング
大満足
親子三人でお世話人なりました。 とにかく万座のお湯が大好きで温泉よければ多少部屋が狭くてもトイレが無くてもいいやと思い、もちろん口コミも参照のうえゆけむり館の宿泊をお願いしました。 みちみち夫と子供に部屋ぼろいよ~ ごはんはあるだけましくらいに思ってね~と、コンビニでお菓子をたくさん仕入れるなどものすごい覚悟の上の参上でしたが、通された部屋は狭いながらもきれいで窓からは湯川が望め、一気にテンション上がりました。 寝袋を持参するか悩んだほど心配だったお布団も問題なくぐっすり眠れました。 部屋も館内も暖かかったです。 外トイレもキレイでした。 食事はバイキングでしたが美味しかったです。 スタッフの皆さんもとても親切でした。 温泉は期待通り良かったです。 施設に関しては私たちにとってすべてが嬉しい誤算でしたが、帰りすでにチェックアウトしたとみられる湯けむり館の他の部屋のドアが開いていたので中が見えました。 窓の外が崖・・・とか、、壁にシミがあったり・・・とか、これは当たりハズレがありそうでした。 それでもまた利用したいと思います。 今度は連泊したいです。
総合
4

ID: くじら

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3330119
宿泊施設
湯河原温泉の隠れ家 おやど瑞月
プラン名
特別室に宿泊!1泊2食付きプラン
寛ぎのお宿
今回は夫婦の両親への親孝行旅行で六人で特別室に泊めていただきました。 部屋は清潔で広くソファースペースの充実が年寄りには有難かったです。 親孝行旅行にはお勧めです! 前日までの嵐が嘘のような夜空にまんまるなお月様がぽっかり、部屋の窓からも露天風呂からも眺められこれは幸運でした。あんなに明るい月を見たのは初めてでした。 宿の女将さんを始めみなさん親切でした。 食事については私が期待し過ぎたのか、☆三つとさせて頂きました。 先付けとお造り土瓶蒸しまではワクワクしていたものの金目のホオ葉焼きと鯛の焼き物とか、野菜の煮物と野菜の揚げびたし…とか。似たようなものがでてきてメインが何だったんだろう?宿の案内に出ていたアワビは?(朝からアワビが出たという書き込みも見ちゃったし)それに代わるものは?トクーだからなのか?それにしても天ぷらくらいでても良さそうなものだと一人納得のいかない気持ちでおりました。 勿論年寄りの胃には充分でしたが。金目のしゃぶしゃぶに当たらなかったのも残念でした。 総合的に寛げるいいお宿でした。 文句(愚痴)を書いてすみません。いろいろ便宜を図って頂いてありがとうございました。
宿からの返信
この度のご利用ありがとうございました。 お食事がご期待に添えなかったご様子で申し訳ございません。 なるべく、当日の朝仕入れた季節の食材を、素材の味を引き出す調理方法で... と心掛けておりますが、当日は確かに調味方法こそ違うものの 見た目の似たような品がございました。申し訳ございませんでした。 元となる献立は月替わりでご用意しております、 金目鯛のしゃぶしゃぶはたいへんご好評を頂いておりましたので 三ヶ月近くにわたってご提供させていただきました。 くじら様にお召し上がりいただけなかった事、私共も残念に思います。 もしまたご利用いただける機会がございましたらどうぞご予約の際にお申し付けください、 出来るかぎりの対応をさせていただきます。 アワビの件でございますが、先に申し上げましたように旬のものをご提供しておりますので、 お食事内容の写真は一例になります事をご了承いただきたく存じます。 「朝からアワビ~」のくだりにつきましては、休館日に身内の者が世話になった友人へのお礼として 提供した食事が彼個人のHPに書き込まれていた様でございますが、通常はお出ししておりません。 ご理解いただけますようお願い申し上げます。 ありがとうございました。
総合
3

ID: くじら

部屋
1
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3325171
宿泊施設
鳴子温泉 旅館 すがわら
プラン名
☆トクトク☆2食付プラン
台無し
口コミを見てこちらにきめました。10ヶ月の子供を連れての家族旅行です。 到着が六時過ぎだったのですぐに夕食をお願いしました。 部屋についてその狭さ、壁のシミ等には正直驚きましたが、まぁ慣れるかな?くらいに気分を沈めないよう保っていましたが、部屋に飾られた一輪挿しを子供の手の届かない場所に移動しようと持った瞬間、そこからたくさんの小バエ?小虫が飛び一気に気分が沈みました。花瓶は下げてもらったものの小虫は部屋に残り楽しみにしていた食事も虫を払いながらの不愉快なものでした。食事自体はおいしかったとおもいます。しかし器の縁を虫がはっているなんて日常生活にもありませんから!台無しです。 食後仲居さんがお膳を下げながら「あら、ほんとにちっちゃい虫がとんでるわね、これからお風呂ならその間にフマキラーしましょうか?」ってしてくれるのかと思えば布団を敷きにきたお兄さんが殺虫剤を一本おいていきました。それから虫に殺意をもってのフマキラー片手の滞在となりました。(沢山飛んでるんです 涙)台無しです。 トイレに行ってもお風呂に行っても(実際は清潔にしていても)なんだか気持ちわるかったです。 翌日大浴場に入浴し、朝食をいただきなんとか気を取り戻しました。 文句ばかりかきましたが、「花瓶(花)に虫がたかっていただけ」でも気分を害す客もいます。気をつければ回避できる事だとおもいましたので敢て書かせてもらいました。 三泊四日の最終宿だっただけに残念でなりません。
宿からの返信
くじら 様 鳴子温泉 旅館すがわらでございます。 このたびのご宿泊に際しまして大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後は館内の管理、スタッフの対応につきまして充分注意していきますのでよろしくお願い申し上げます。 投稿誠にありがとうございました。