会員クチコミ情報

総合
5

ID: ミシュランママン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4117972
宿泊施設
鴨川ホテル三日月
プラン名
◎ステーキ・お寿司・海鮮焼etcオープンキッチン形式が人気!◎和洋中バイキング食べ尽くしプラン!
また行きたい
高齢の父と主人の母と3世代5名でお世話になりました。 久しぶりの房総でした。 千葉は海の幸が美味しいですね。道中の港でもお刺身のおいしかったこと。 ホテル・・外観の立派さに違わず、お部屋に入ったとたん、大きな窓の正面に海! まさにオーシャンビューなすてきなお部屋でした。 部屋の広さも、5人でゆったりくつろげました。 お風呂は金の風呂のある側の方が、広くて開放感ありました。 お風呂のイスの高さがもう少し高いと、高齢の母も背の高い私も使いやすいかな、と。 和洋中バイキングは、その場で焼いてくれるステーキが息子にも主人にも好評でした。 お刺身もやはり美味しかった!品数も多く、見て回る楽しさもありました。 朝のバイキングも、満足の品揃えでした。 しいて言えば、客席の造りがバイキング向きではない(出にくい)。テーブルが少々狭い等の感じはありました。 スタッフの皆さんの対応も気持ちよく、とても楽しくすごさせていただきました。 今回は曇り気味のお天気でしたので、快晴のオーシャンビューの部屋とお風呂を堪能しに、また泊まってみたいです。 ありがとうございました。
総合
5

ID: ちゃりんこママ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4096837
宿泊施設
小さなホテル 花彩亭
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】ヨガ無【オープン企画】和洋折衷のディナー&朝食付き
すてきなプチホテルです。
まさに小さなホテルの名に相応しい、すてきなお宿です。 部屋は3人でゆったり、窓からは海、海の向こうには大島が見え・・・朝には鳥の合唱に目覚めることができました。 お風呂は、内風呂も広く前面の窓も大きく開放感があり、源泉かけ流しの露天風呂は、まわりの景色は囲いがあるので見えないものの、ゆったりゆっくり気持ちよく温まることができます。露天は朝も日の光と鳥のさえずりとで、気持ちよいですよ。今回はお宿のお風呂だけで充分満足でした。 お食事は、健康と安心&美味しさに満足です。食べ盛りの息子には少ない?かと思いきや、ゆっくりいただいたので「美味しいし、満足したよ!」だそうです。桜海老のご飯も美味しかったです。真似できるかな? ディナーはもちろんのこと、私は朝の焼きたてクロワッサンと、もっちもち米粉パンをまたいただきたい!!です。&サラダの野菜、美味しかったです。にんじんドレッシングのレシピと粒マスタードの名前を教えて貰ってと、息子に頼まれました。オープン企画で利用させていただいたので、次からはヨガできないとだめかしらね?・・また泊りたいね、と話しております。 ありがとうございました
宿からの返信
ちゃりんこママ様 まず、返答が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 書き込んでいたのですが、最終のチェックを押しておりませんでした。 まだトクー様での口コミへの対応が慣れておらず、不徳の致すところでございます。 申し訳ありません。 以下、返信内容となります。。 **************************************** この度はご宿泊頂き、また、早々のコメントを誠にありがとうございます。 朝の鳥の合唱は、ほんの先日、暖かくなってからのことです。 本当にいい時に、いいタイミングで、いい記念でのご宿泊でしたね。運がいいですよ! こちらとしても、ご家族皆様の笑顔に元気をいただいたこと、御礼申し上げます。 また、温泉、お食事にとご満足頂けたようで、文章からもちゃりんこママさんの優しさを頂きました。ありがとうございます。 サラダの野菜は、断食の方用にこだわり抜いたものをご提供させて頂いております。 大室温泉の温泉水だけで育てたお野菜、無農薬のお野菜と、どれも伊豆の大地が、自然が育ててくれたこそいただけるものです。 伊豆に感謝ですよね! ニンジンのレシピにつきましては、個別にご連絡させていただいたとおりでございます。是非、息子さんとご一緒に作って、ご家庭でもお野菜いっぱい、愛いっぱい!の手作りのドレッシングをご堪能くださいませ。 最後になりますが、オープン企画でのご宿泊をありがとうございました。 お値段が、「オープン企画」ですので、今後も今回のようにお泊りいただけます。ご安心下さいませ。 そして、また花彩亭へ足を運んで頂けたら幸いです。 まもなくご入学を迎える息子さんに、善き日々が続き、それがちゃりんこママさんご家族の幸せと繋がっていきますように、 ちょっと遠くから、お祈りしておりますね! このたびは、本当にありがとうございました。
総合
4

ID: ミシュランママ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4088739
宿泊施設
ペンション ユミィ
プラン名
洋室
ありがとうございました。
お世話になりました。 とても感じの良い支配人ご夫婦(?)です。 チェックイン時間のことで事前にお電話をいただいた時も、&チェックインしてクロカンスキー疲れですぐ寝てしまった主人の為に、翌朝のお風呂を都合つけて下さったり・・・と心遣いに感謝でした。ありがとうございました。 お部屋は凝った内装とかではありませんが、体を休めるには充分です。 ・・・もしかして、これが改善されるともっと嬉しいな、という点を3つ挙げさせていただきます。 @ドライヤーはお風呂か各部屋でが良いかも。洗面の隣の部屋では、ドライヤーの音も、次々とドライヤーしながらのおしゃべりも、結構うるさいので。@道からペンションの玄関まで、かなりの登り道ですが階段を整備された方が歩きやすいと思いました。段差がすごく大きいところ、階段がくずれたらしいところがあり、ご年配にはかなりきついだろうと思います。 @今回雪でしたが、是非坂の「雪かき」をお願いします。土がぐしょぐしょの所と凍ってすべる所とで、私もかなり恐かったです。 好感のもてる支配人ご夫妻でしたので、今後にも期待させていただきます。また機会があったら、よろしくお願いします。
宿からの返信
ミシュランママ様 過日はペンションユミィをご利用いただき誠にありがとうございました。 私ども夫婦への労いのお言葉、大変うれしく思います。 ご指摘の件、ドライヤーに関しましては今後の参考とさせていただきます。 次に、駐車場からの階段でございますが、こちらは定期的に修繕を施しておるものの、季節の変わり目のたびに大雨などにより土盛りが流出してしまい、現在さらなる改善策を検討しておるところでございます。 次に、雪かきの件に関しまして、雪の降る日は、朝と日中と夜と、一日三回は実施しております。 しかしながら、夕食の準備等、手が離せなくなってまいりますと、お客様のチェックインされる時間帯に再度雪が積もり、ご不便をおかけすることが稀にございます。 大自然の中で宿を営むことのむずかしさを痛感する毎日ではございますが、ミシュランママ様からのお言葉を励みに、これからも夫婦力を合わせて精進して参ります。 またのご来館、心よりお待ちしております。 ペンションユミィ
総合
5

ID: ミシュランママ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4085436
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
【12/22(木)まで!通常よりお得な料金で!!】今なら新鮮プリプリのお刺身大皿盛サービス♪24H無料貸切露天
また行きたいです!
とても素敵なペンションです! 今回、80代のじじ、ばば、と中学生の息子と総勢5名でお世話になりましたが、全員「とても気持ちの良い宿。また是非泊りに行きたいね!」で一致でした。 (旅館に泊りなれている父は初めのみ、部屋が5人にはちょっと狭い?なんて言いましたが、なんのなんの帰る時には「ぐっすり休めたし、ベランダに出て眺めも楽しめたし、ここはいいね~。」とおかげ様で、ご満悦でした。) ペンションのそこここには、さりげなくお花が活けられ、写真や絵や・・・ホントに素敵なんです。思わず真似したくて、写真に撮らせていただきました。 食事も他の方も書いていらっしゃるように、目も舌も楽しめます。おさしみも新鮮なのでしょう「いつものとは違う~」と息子が目をキラキラさせてました。熱々のお粥で始まる朝食も、一味違うペンションだと思います。(奥様にお料理の話をもっと伺えば良かった~) 部屋まで靴で入って行ける(部屋にはスリッパあります)なんて信じられないくらい、きれいでびっくりしました。 笑顔のとても素敵なオーナーご夫妻の、お持て成しの心がとても嬉しいペンションでした。 まだいっぱい書きたいですが、あまり長くなってしまうので。 ・・・どうもありがとうございました。 また是非みんなで伺いたいです!!
総合
3

ID: ぽんぽこ

部屋
2
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4059557
宿泊施設
那須塩原 ピラミッド元氣温泉
プラン名
格安!素泊りプラン♪ピラミッドパワーで元氣満タン★
温泉は良かったです
到着が予定より遅くなってしまいましたが途中で電話をして伝えると感じよく応対して頂きました。 ドアを開けると確かにすぐ部屋!私たちも口コミを見て知っていたので、これが例の!とあまり驚きませんでした。戸の隙間が、寝ていても廊下の明かりが部屋に漏れるのも少し残念。隙間テープでふさぐという方法でもいいからされたらどうかな?と思いました。部屋に案内してくださった女将さんが、部屋に入ったとたん目にも止まらぬ速さでゴキちゃんを手づかみして出て行かれました。 温泉は、とても良い温泉だと思いました。露天は思い切り滑って危なかったので浸からずに内湯に戻りました。でも内湯だけでも温泉は満喫できました。
総合
4

ID: じてんしゃママ

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4059556
宿泊施設
ペンション麓(ROKU)
プラン名
トクーお得!素泊まりプラン
お世話になりました
白馬にはMTBの大会で行きました。小さくてもこざっぱりした部屋で、おかげ様でよく眠れました。今回は1泊素泊まりで、入浴は大会会場の近くの温泉に行きました。華美な施設ではありませんが、安心して休める感じです。費用とも目的的にもOKと思いました。ありがとうございました。
総合
5

ID: ちゃりんこママ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4032777
宿泊施設
伊豆高原 スイートインアゲイン
プラン名
【5/30&6/6(土)3組限定!】最大50%OFF!“大好評”のディナーコース&貸切無料!岩風呂温泉
ありがとうございました
リピーターです。東伊豆で自転車のレースがあり、今回もお世話になりました。 今回は洋室で申し込んでいたのを、和洋室(もと2部屋をつなげた風)の角部屋を用意してくださり、ありがとうございました。・・・なのですが、レースで疲れた体にはエキストラベッドは少々辛かった・・(せっかくご用意下さったのに、すみません!でも、今度はできたら前回のように3つともベッドの部屋をお願いしたいです。)  清潔なお部屋と、美味しい食事、落ち着ける雰囲気が大好きです。 また伺いたいです!ありがとうございました。
総合
5

ID: ゆうママ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4019217
宿泊施設
満腹になる宿 伊豆戸田 ペンションかも川
プラン名
【8/20(水)・21(木)・22(金)限定☆超特価】本場京風鉄板焼き☆5,000円ポッキリ!!
ありがとうございました
今回も、とても気持ちよく過ごさせていただきました。 気さくなオーナーご夫妻と、海から程よい近さ、清潔でゆっくりできるお部屋もお薦めです。 3人で泊まったので私はエキストラベッドを入れてもらったのですが、ぐっすり休めました。(隣の部屋のベッドで寝てもいいよと言っていただいたのですが、親子3人で一緒がよかったので・・・ありがとうございました) 今回は2食付でしたが、特に朝の和食がとても美味しかったです。息子はご飯が美味しくて止まらず、おかわりの連続でした。朝から元気をいただきました。 また是非お世話になりたいです。 ありがとうございました。
総合
5

ID: jitenshakozou

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4012676
宿泊施設
ゴールデン スランバー イン ビートルズ博物図館
プラン名
★ビートルズミュージアム入館料無料★おトクな【朝食付】プラン
楽しい!
伊豆に行く楽しみが増えました。 初めてのドラム&エレキギター! オーナーに教えていただいて・・・もう、やみつきになりそうです。 楽器経験者はもちろん、未経験だけど興味あるな、なんて方は行く価値大です! お部屋もこざっぱりとして、広さも十分です。 (強いて言えば、暖房の調節をしても強&乾燥してしまい、消すと寒いのでもう1枚布団が欲しい感じでした。)(部屋でもビートルズの曲が聴けるともっと嬉しい・・) お風呂も気持ち良いです。温泉です! 朝食は、気さくな知り合いのおじさん家に行ったような雰囲気で、楽しく美味しくいただきました。 教えて下さったアンモナイト博物館もお勧めです。 化石発掘は子どもだけですが、親子ともに楽しめます。 オーナーの面白い話と、さりげない心遣いの光る宿でした。 またお世話になりたいです!
宿からの返信
ご宿泊 過分なご評価どうもありがとうございます。 スタジオやカフェで一緒に遊んでいただいた気分です。 次回のご来館 楽しみにお待ちしてます(^^)
総合
4

ID: ブースカママ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3319079
宿泊施設
ペンション とうてんぽーる
プラン名
洋室
ありがとうございました。
学校の振り替え休日に急遽伊豆旅行!「とうてんぽーる」さんは、息子がシックな部屋の写 真に惚れこみ「ここがいい~!」と決定。お宿で向かえて下さった奥様にも「ママ!あのおばあちゃん(失礼)きれいだったね~。優しそうだね~。」と、ママも納得おませ発言。  部屋は前日予約にもかかわらず写真で見た素敵なお部屋に泊まらせていただき、感激。 露天風呂も充分な広さと趣があって、ゆったりできました。欲を言うと私たちには、もう少しお湯が熱いと嬉しかったです。  全体的に、ゆったりとした感じ・・・広さ、雰囲気、人(ご自由にどうぞのフルーツが玄関にあったり、本やミニ卓球など子どもも喜ぶものが置いてあったり、さりげないけれど、きっとこちらから話しかけたら色々お話していただけるだろうなの雰囲気)・・でした。  思い立った時に、ちょこちょこっと伊豆にはよく行くので、今回のように食事無し格安コースを利用することが多いのですが、次は食事でもゆったり気分を味わってみたいです。 ありがとうございました。