会員クチコミ情報

総合
5

ID: じゅんぺー

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4019306
宿泊施設
霧島山上ホテル
プラン名
\◇クチコミモニタープラン◇/【霧島山上ホテル】老舗旅館伝統のおもてなし♪眺望抜群和室プラン!!
感謝です!
【お部屋について】 広いしきれいだし最高です。お部屋のお風呂も広くて桧のお風呂なのに温泉が出ないなんてもったいない! 【対応について】 フロントの方をはじめ関わった全ての方に良くして頂きました。特に部屋付きの仲居さんは、ベテランという感じでさすがの対応でした。 【お食事について】 味付けがとても口に合いました。品数も量も十分です。ご飯の出てくるタイミングがちょっと悪くて、ビールを1本余計に飲んでしまいました。なので督促した割に食べ切れなくて申し訳なかったです。 【お風呂について】 霧島の温泉は間違いないです!脱衣所も使いやすく、アメニティも充実していて助かりました。ただ1つ悔いが残るのは、桧の露天風呂に入らなかった事。そこまで行く勇気がありませんでした。 【眺望について】 あいにくのお天気で桜島は霞んでいましたが、高台にあるだけあってすばらしい景色です。鹿児島空港の滑走路の夜景もきれいですが、朝が絶景です。 【環境について】 特筆するような事は別になく、悪い所もありません。場所も分りやすいし、館内の感じも良かったです。 【総合評価】 まず、お部屋が広くてゆっくりできます。両親が今年金婚式を迎えたのですが、それを耳にした仲居さんがフロントの方に連絡して下さり、写真を撮って写真立てに入れてプレゼントして頂きました。安く泊らせて頂いているのに、心遣いに感謝します。本当にありがとうございました。
総合
5

ID: じゅんぺー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3317698
宿泊施設
山江温泉ほたる ~12種の温泉施設めぐり~
プラン名
【ひのき風呂付】特別室(バス・トイレ付)
贅沢な気分
急遽午後から休みが取れたので、近場の宿を調べたら幸運にも空室があったので宿泊させていただきました。お部屋は新築、バリアフリーできれいでしたが、日当たりが悪く、照明がくらいのが気になりました。が、他は大満足です。到着後、早速お部屋のひのき風呂に浸かり、リフレッシュした後食事処へ。これがもうお値段からすると考えられない品数と量で、大変美味しくいただきました。おなかが落ち着いてから予約していた家族風呂へ。入浴時間が1時間だったので、父が先に30分入り、入れ替わりで母と私が入ろうとしたらスタッフの方に、もうひとつの家族風呂も空いているからそちらを使って下さいと案内していただきました。翌日も早朝大浴場を独り占めできて、最高の贅沢をさせてもらいました。何度でも伺いたいお宿です!
総合
5

ID: じゅんぺー

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3310127
宿泊施設
ロマネスクリゾート霧島
プラン名
エグゼクティブプラン【2食付】
うれしい誤算!
霧島は自宅から1時間半ほどなので、ドライブがてらよく訪れます。それ故に宿選びは非常に悩みました。クチコミの評価が二分しているように感じましたが、酷評にもメッセージを寄せられているところに好感が持てたので決めさせていただきました。結果、大正解でした!!!スタッフの方々の対応、お部屋言う事なしです!部屋の窓から望む夕陽は圧巻でした。それに部屋風呂が最高です。満足しすぎて大浴場には行きませんでした。お食事も宿泊料から考えれば文句の付けようがありません。量は十分すぎるほどでしたし。ただ、朝夕とも食事処では両親が少し寒がっていました。それと最後にひとつだけ。。。食後、卓球をしたのですが、使用料が1時間千円は高くないですか?用具を借りる時、カードに名前を書かされたので有料だとは思いましたが・・・。テニスコートと同じ料金だなんてちょっと驚きました?!
宿からの返信
じゅんぺー様ご利用頂きありがとうございました。大変高い評価を頂き、うれしい限りでございます。食事処では、寒い思いをさせてしまい申し訳ございません。今度、ご来館される時は、すぐ対処させていただきますので、なんなりとお申し付けくださいませ。卓球の料金に関しては、お客様方の意見を参考に検討させていただきます。又のご利用お待ちしております。ありがとうございます。
総合
5

ID: じゅんぺー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1025931
宿泊施設
ホテルアレグリアガーデンズ天草
プラン名
両親も大喜び
 【旅の目的】両親への慰労と、私自身県内に居住しながら天草へ足を運んだ事が無かったので、良い機会だと思い申し込みました。 【お部屋】洋室だと思い込んでいたので、和室を用意して頂いた事は嬉しい誤算でした。リニューアル直後で畳も新しく広さも充分。おまけにテレビも液晶でゆっくり寛げました。 【対応】大変好感が持てました。いつも笑顔で接して貰えるとこちらの気持ちも和みます。 【食事】大変良かったです。両親も大喜びでした。揚げ物が冷めていた事だけが唯一残念でしたが、味、量とも大満足です。接客の方々の対応も大変良かったです。 【お風呂】最高ですね!特に露天風呂が素晴らしい!!脱衣所に冷水が置いてある心遣いが嬉しかったです。 【眺望】お部屋が山側だったので・・・。多分海側だったら最高のロケーションだったと思います。 【環境】家族で訪れるのには良いと思います。社内旅行などには周りに何も無いので、二次会等に幹事さんが困るかな?これは飲んべえの感想ですね?! 【総合評価】想像以上に良いお宿でした!リニューアルして従業員の方々の「やる気」が伝わって来るような気がしました。宿って、お部屋より食事やお風呂の方が印象に残りますよね。そういう点でも良いホテルだったと思います。