会員クチコミ情報

総合
5

ID: にこちゃん

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3310301
宿泊施設
別府 亀の井ホテル
プラン名
◎3名利用(トリプル・31㎡・バストイレ付)
お子様連れにお勧め
小学生の子供に幼児2名を添い寝で申し込んでいたためか? 12階の4ベットのお部屋でした。 おかげで2ベットをつなげて子供3人が「ごくらく~~~!」と 叫んでいました。 2連泊の一泊目だったので、フロントの方においしい地元の食事場所 (貴女が行くところを教えて?)を教えてもらって大満足でした。 大浴場も設定温度が低めで、ゆっくり入浴できました。 子供用浴衣、子供用スリッパも80cmから130cmの3人分お借りできました。 事前に連絡していた郵便物が届いていませんでしたが、早急に郵便局へ お問い合わせいただき、助かりました。感謝!! 無料バスで子供たちと周遊し、運転手さんからおいしい地元の料理など 教えてもらえて子供たちも喜んでおりました。
総合
5

ID: にこちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3310300
宿泊施設
別府 亀の井ホテル
プラン名
大人気の和洋中バイキング付プラン♪♪
食事は和食がおすすめ
二連泊でしたが、この日は食事つきにしました。 バイキングは子供がどのくらい食べるかわからないし、 周りにつられて騒がしいといけないので、和食の座敷を選びました。 夕食には決められた定食(¥1800)がありましたが、 これが結構、量もありデザートもありでいけました。 追加には地元料理を頼みましたが、特に「とりてん」がお勧めでした。 ドリンクバイキングと2~3品追加しただけで子供2人分まかなえました。 朝食はおかゆが我が家のブームでした。
総合
5

ID: にこちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3310299
宿泊施設
料亭 やまさ旅館
プラン名
和室(トイレ付)
の~~~んびり
子供三人連れの家族旅行でした。 当日予約で訪れた安心院の町に子供たちも大満足! 広くてきれいなお部屋に、ほどよい広さで明るい浴室。 何より係りの方たちの温かい対応と、お風呂で一緒になった 地元のおば様方との会話が子供たちのよい思い出になりました。 小学生の娘と幼児二人だったのですが、食事はめいいっぱいありました。 夕食、朝食ともにお部屋食!(特筆)が親としては楽チンこの上なし、 特に朝食は素敵な中庭を眺めながらゆっくりとコーヒーまで いただいて翌日泊まり予定の別府へ行くのが、ちょっと足が重たくなりました。(笑) 4時に到着後、周辺の「こて絵」巡りをしましたが、旅行後の 子供の日記には感想が詳しく書かれていました。 周りに「なんにもない!」のがこの宿の良いところだと思いました。 下手にいろいろあったらあんなにゆっくりと過ごせなかった・・・ 欲張りな私たちです。